信長の野望での活動日記や、思いつきブログです。
久々に戦国好きです
こっちのブログ書くのが久々・・・



信オンはたま~にインしてます
INと言っても
知人の城下町看板に落書き書く程度ですがw


でも今日は春風に旗変えましたYO
Nol13032800.jpg
(天さんの城下町で落書き中・・・)

そうそう天さん!
あ、画伯!
イラストありがとデス
良い感じで気にいってます
また機会があれば戦国時代でお会いしましょう


遅ばせながら
明けましておめでとうございます


あっというまに休暇期間も
カウントダウンに入ってまして
ぐ~たらな日々から仕事モードに戻さないとw


始まった上覧戦
知人やブロガー様の熱い戦いを見たくて
コッソリ観戦に行って参りました[壁]:-)チラ←気持ちはこんな感じ


でも白熱した戦闘は観戦してて
たのしいぃぃ~!!


さて、会場へ到着して
まずは札の買って組み合わせの検索


と、こっそりしていると・・・
後ろから見知らぬ方から声かけ
もしかしてコレが噂の上覧ナンパ!?


○○○○さん「初遭遇」

私「こんばんわ^^」

○○○○さん「こんばんは^^」

で、恐る恐る聞いてみました・・・
私「ドチラ様・・・;;」

○○○○さん「ナイショです(*´Дノ【両替】」

私「ええええ;;」

○○○○さん「ましろんです(’’」

私「おおおおおおおおw」
 「あの噂の マキロンさん・・・w」

マシロンさん「いいえ^-^」←(だっは~否定されちゃった)心の声
    「てか、名前の雰囲気でわかるかとw」


という事で早速
「れあぽっぷ」のマシロンさんと
初めてお逢いする事ができましたウキャ


そして観戦中はやはり
「のんびりしまくりっ!」の 天さんのように
団子とお茶のみながら観ているイメージで( ^^) _旦~~


一回戦は「のぶおんにっき」の芹沢さん
こっそりと勝手に応援しましたよ~


お次は、7アカで有名なあの方の試合
どんな試合か楽しみだったのですが・・・
いきなり画面が真っ暗に
ダウンしちゃったのか観戦のがしてしまったぁ


3回戦目は噂のましろんさん率いる
「まきろん隊」
チーム名見て笑ってしまったのは内緒デス
けっこう白熱した戦いで
序盤どっちが勝つかわからなかったのですが
釣り具合や
軍学さんの沈黙の刺せ具合
凄かったな~


最後にマシロンさんと記念撮影

Nol13010401.jpg


ついでに後ろからも
Nol13010402.jpg


今日もコッソリ覗くかも
団子とお茶のみ好きな方ポチッとお願いします

良かったらポチッと↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


ちわ! 戦国好きです
今日でとうとう2012年も最後になりますね
ほんと早いw
このまま休みもあっというまに終わりそうな予感


さて、昨日は戦国時代へインして
沁さんのお誘いで裏イザ戦行ってきました
構成は鉄 暗 古 鎧 医 密 軍(私)


1戦目6倒した後
旗の密教様が直撃し旗折れ


2戦目は時間が遅くなった事もあって
ラスト1戦にんしゃのですが
今度は、盾が耐えれず
バタバタお亡くなりに
年末のボス戦勝てなくって残念でした(>_<)



そしていつもの両替場所に戻り
知人欄みると
ほんと黒いw
その中に天さん発見し
早速おしゃべりし
ある思いついた事のお願いをすることに



私「あ!画伯にお願いが!!」

天さん「はいはい?どないされました?!」

私「ずうずうしいお願いデスガ・・w」
 「イラストかいて!!」

天さん「-口-)!!」
   「おおー」

私「ブログ用に・・・w」
 「欲しいのデスガ・・・w」

天さん「私なんかの絵でいいんですかw」

私「いいとも!」

天さん「(〃・ω・〃)ほわぁぁぁぁ~」

私「できれば・・・2枚(””」
 「で、画伯を売り出しします!」

天さん「2まい!! どんなのですか~」

私「信オン用に^^」
 「イメージは画伯におまかせ!」

天さん「売り出しとなっ!! 価値なさそうww」

私「www」

天さん「えっとあと1枚は・・・」
 
私「ドラクエ用に^^」

天さん「あ~w なるほどー」
   「新ブログですね!!」

私「は!良くごぞんじでw」
 「思いつきでスイマセン;;」

天さん「いえいえ~!」
   「思ったことは 吐き出したほうがスッキリしますぞ!!w」

私「ありがたや~~~w」


って事でお願い事成功
そしてイラストのイメージの話になったので
ドラクエのss載せておきますw
どういうイラストが出来るか
楽しみです


28303412.jpg



今年一年間ブログ通じていろんな出会いとか
あって楽しい時間過ごす事ができました
有難う御座います~


来年も引き続き覗いてもらえると励みになります
では、よいお年を 

良かったらポチッと↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


ちわ!
とうとうこのブログが
1周年を迎えることになりました

 


かなり思いつきで始めたブログでしたが
一年続けていく事ができました




最近は、仕事が忙しい日々で
毎日更新?っていかないですけどネ




しかしブログを初めていろんな出会いや
ごくわずかではありますが
「ブログ見てますYO」って
声かけてもらったりと感謝 感謝




1周年を迎え
新たにまた、思いついてしまったのが・・・
ドラクエ10のブログの移転です
現在作成中です




信オン時々ドラクエ10での活動となりますが
両方楽しく遊べたらいいですね



良かったらポチッと↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

ちわ!
今日はクリスマスイブ
こんな日でも仕事でしたよ




さて、この時期プレゼントほんと悩みます・・・
今年は何がいいかな~と
仕事の合間にふと
雑貨屋さんへ寄ってみると




アヒルさん発見
そう・・・
お風呂に浮いてるアレです

DSC_0083_convert_20121225011341[1]


私なら3日間は癒される~w
そこで思いついたのです
今年は癒し路線にしてみようってw




1番目のアイテムが決まり
次、何が良いかな~って探索してると
そう言えば立ち仕事で足が疲れるって言ってたような・・・
で探して見つけたのが

DSC_0084_convert_20121225011436[1]


ぶるっぶる足リラックス
この羊くんがきっとお風呂あがりに
癒してくれるはず



お次は・・・
私的に仕事の事を忘れて
癒されるのがゲームなのですが
さすがにそれは・・・と思いつつ
おもちゃ屋さんへ行ってみると




うーーーん
そういえばドラクエⅩ意外WII U
何かソフトある?って言ってたような・・・



買ってみますか

DSC_0085_convert_20121225011537[1]


国民的ゲームソフト
スーパーマリオU
なんかネタっぽくなってしまったような
よろこぶかな・・・


良かったらポチッと↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


