信長の野望での活動日記や、思いつきブログです。
こんばんわ

夜インすると芯さんから関ヶ原の黒田長政・井伊戦のお誘い・・・

私は、能で・・・

高さんは、士を誘って一門でお邪魔してみました

私が参加した徒党は、65だらけの高レベルの方々

刀 通 法 鉄 召 士(高さん) 61の能(私)

しかも・・・・

芯さん 「んで、いまちょと勧誘しかできない状態なので、ぬけるね^^」

芯さん 「長ちゃん、党首おにがい」

なんと!初顔で党首ですと!

心の中で・・・やばい・・・しかも

芯さん 「転生、もってこれる?(’’」
    「与生気ならうちできそう。」

長尾  「ちょっと待ってね^^;」
    「PCたち上げないと><」

芯さん 「INしていきなりごめんよ」

長尾  「だってインしたばかりで^^;」

もうバタバタです

ということでご主人様の言いつけ通り

党首属性0の私が初対面様とご一緒しながら

転生も頑張るということに

一戦目は黒田長政

ボス戦の前に雑魚をかたずけようと

長尾 「ザコ倒しとく?」

と言いつつ突進してしまい襲われログが・・・

黒田馬岳衆が・・・に襲いかかった!

ひいぃ~~

長尾 「スイマセン、つっぱしってしまって><」

シーーーーーーン・・・無言

ひいぃぃぃ~~

そしてもう一体を芯さんが囮

しかし・・・

黒田馬岳衆が・・・に襲いかかった!

ええええええw

そうです、釣り方向が同じで戻ってきて襲われログ

やっと雑魚を倒して長政戦

長尾 「では^^」

Aさん「了解です^^」

Bさん「*'月')ノ」

高さん「了解しました」

Cさん「∀ ̄)ノ」

Dさん「はーい」

良かった、反応があって

戦いは、皆さんお強い事もあって1発撃破

引き続き井伊戦もやって

こちらも一発撃破



戦闘中でのコメントです

芯さん 「はやいねw」(戦闘が)

長尾  「皆さんお強いですが・・・」

芯さん 「だよね^^だって強い人あつめたもん(’’w」

さすがです芯さん

おかげで戦闘では苦労しませんでした


良かったらポチッと↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

こんばんわ

やっと雅楽の生産目録がやっと匠・拾を習得中の長尾です

長尾「昼から何しようかな・・・」

高さん「なにがいいだろw」

高さん「気合で小田原幸村。。。とか」

長尾「人いればゆっき~しますか^^」

という事で・・・

ちょうど先月、小田原の幸村に敗れて1ヶ月リベンジです

構成は、仏 密 鎧 演 法 軍(私)能(私)

真田信幸戦では

長尾(軍)が結界があったのも係わらず一撃即死

ひいぃぃ

鎧の「がんばさん」には凄く負担かけてしまいましたが撃破

続いて・・・

稲姫戦、ココでは「がんばさん」が途中、反応がなくなり・・・

長尾「これ終わったらちょっと待ってね><」

高さん「るぅさんに電気ショック?」

長尾「るうさんがおかしい」

高さん「いあ、中盤から寝てますが。。。。。」

長尾「www」

なんとか軍で持ちこたえて撃破

戦闘後、がんばさんへ高さんが・・・

おじぎをした。

手を振った。

哀しんでいる。

楽しんでいる。の猛烈目覚まし所作

がんばさん「うぎゃーーー」

目覚ましが効いたのか、お目覚めしました

途中、アカNに絡まれながらもメインディッシュの幸村へ・・・

ここでりょうさんの武士に来てもらって軍とチェンジ

仏 密 鎧 演 法 士 能(私)

4の完全が通ったり

がんばさんが折れかけたり

ピンチの良い所で奥義挟めたりして

1 6 4 5 7 3 2 



Nol12052700.jpg


と一発で撃破できました

最後にがんばさんからのコメントです

「長さんのブログ更新を楽しみにしてようw」

私の活躍を!!w


良かったらポチッと↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

こんにちわ

今さらかもしれませんが・・・

先日、桜舞でやっと時の狭間貫通しました

それまでの道のりの記憶です



日曜日のお昼間、何しようかな~~と考えてると

やっぱり左近戦のリベンジ?っと思い・・・

私「3人で左近と遊びに行きますか?」

高さん「左近?」

私「関ヶ原の~~~w」

高さん「あいあいw」

高さんが桶にいたので・・・

私「終わってからで良いですから~~~^^」

高さん「いあ速攻終わってますw」

う~~ん ヤル気十分そうです

私が編成どうしようかな~~と考えてると

高さん「鎧、法、密、詠唱、アタ、仏、景勝、こんな感じ?」

ってことで私が鎧・能 

高さんが法・密 りょうさんが暗、仏で召集

召集中に楓さんもちょうどインしたので

仏でお誘いして左近戦のリベンジです

初戦、釣り漏れなどがあって次々と即死

気を取り直して2戦目

5 7 1 4 3 2 6 

と鎧が3回ほどお亡くなりになって転生しましたが

無事勝てました


Nol12050600.jpg

勝利後・・・

りょうさん「余裕でしたね!」

私「生き死を何回か往復しましたがw」

高さん「www」

そして左近様の隣付近にいるアレ

高さん「狭間の番人(NPC)レベル74:1体発見しました!」

私「あれやっちゃう?」

りょうさん「正宗様!」

私「これやった事ないですがw」

りょうさん「わたしもーw」

りょうさん「比叡山でみたことある」

私「それだったら余裕ですね!」

りょうさん「余裕です!」

ってやってみることに・・・

1の羅刹一閃という技能で3体に4000程度の攻撃を喰らって

瀕死状態になりましたが

4 1 5 3 2 6と撃破できました

次は、鬼門の生死の試練をクリアできれば

いよいよ時の狭間へ貫通です
 

良かったらポチッと↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村



こんにちは

昨日の夜、一門メンが揃ってインしてたので昼に引き続き

小田原の幸村に行ってみました

さすが、このレベルのボスになってくると

すんなり勝たせてくれませんね

仏 密 典 暗 鉄 士 士(私)でまずはチャレンジ

6を削っていくも完全回復が通ったりして

崩れて負け

何回か同じ構成で闘ってみてもすぐに崩れてしまい

仏から転生で用意してた医に入れ替えてみて闘ってみても

同じように崩れてしまう

高さんから知り合いの一門情報で

盾3にする?って話しもでましたが

キャラを用意する時間がかかってしまう事もあって

私が士から鎧にチェンジ

6撃破して1の生命が半分ぐらいかな

けっこう安定して削れましたが私が折れてしまい負け

結局、勝てませんでしたw

盾だけに盾折れすると心折れしますが

皆で、強ボスに挑戦するのも楽しいものです

次回は、一門メン集まる事できれば盾3で挑戦してみましょう

良かったらポチッと↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


こんにちわ

今日の昼間は久々に一門で小田原攻略へ

高さんの助言で構成が・・・

仏 密 典 道 暗 軍(私) 鎧(私)

盾メインで参加しましたが・・・なにぶん柔らか仕上げの盾達w

心配ではありましたが

宇喜多戦

2 1 5 3 4と無事撃破

つづいて左近戦

1戦目、私が逆転バーの位置が悪くって崩れて負け

2戦目、逆転のバーに注意して2 1 4 5と撃破

そして三成戦

ここも軍は左近へ逆転密着

鎧は全釣りと至り、警護

3 2 1 4 5

途中、三成の秘薬で左近が蘇生したりしましたが

一発で撃破

順調に勝てて良かった



今度は是非、幸村に挑戦してみましょう


良かったらポチッと↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

