信長の野望での活動日記や、思いつきブログです。
こんにちわ

昨日、懲りずに不足キャラでも作ろうかな~と考えていると・・・

党首様「関ヶ原 幸村いきませんか~」って突然お誘い対話

役に立てるかな~と数秒考えて・・・

長尾「幸村は初ですが、それでも良ければ^^」

党首様「お願いします」

という事で徒党に加わってきました

構成が、雅楽 仏 密 刀 軍 軍(私)景勝

幸村徒党が・・・

真田幸村
恩人との絆、父子の絆、血戦の槍嵐、単体攻撃、一所懸命、沈黙の霧、蘇生、戦雲の魁、守護術、剣気隆盛

猿飛 忍者
真田勇士の魂、単体攻撃、嵐遁の術、幻霧、全体看破

霧隠 忍者
真田勇士の魂、単体攻撃、嵐遁の術、幻霧、全体看破、空蝉の術

青海入道 僧 反射結界
完全回復、全体完全回復、大日如来秘法、諸法無我、術攻撃、僧兵連撃、阿修羅槍、蓮華、全体蓮華、後光

由利鎌之助 傾奇
詠唱の韻、単体攻撃、意気衝天、全体看破

海野六郎
真田勇士の魂、単体攻撃、一所懸命・極、心頭滅却、全体看破、守護術

途中参加
石田三成 軍配侍
獅子吼、忍城攻め、一所懸命、八箇必勝、戦雲の魁、沈黙の霧
 

技能特徴
恩人との絆
味方全体にレベル2の赤・緑を付与(2分間)

父子の絆
味方全体に特殊状態(物理妖術与ダメージ上昇+死闘・壱)をつける

真田勇士の魂
省略可で軽減可の準備あり全体術。ダメージは4000~6000程度だが、父子の絆によりダメージが増加

血戦の槍嵐
全体間接攻撃。盾以外ほぼ即死




戦いはかなり激しい予感・・・

開幕は私が4に討伐、もうひとりの軍様がkp

あとは盾をしつつ、2356の術止め

序盤から激しい攻撃を受け止める刀様

幸村の攻撃も半端じゃない痛さ

加えて2,3も痛い・・・

刀様がお亡くなりになっちゃうと

軍二人では持ち堪える事もできず旗折れ

5戦ほどチャレンジしてみましたが勝てませんでした

党首様から「すいません攻略どころか、ぼこぼこにされただけに;;」

役に全然立てませんでしたが良い経験させてもらいました


良かったらポチッと↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村




こんにちわ


雅楽の生産習得をはじめました

まだ匠・参ですが・・・

先は長そうです

生産習得してるときに「関ヶ原行かない?」のお誘い

長尾「行きます~どの職で行きましょう?」

党首様「雅楽で~」

って事で雅楽で関ヶ原へ

どの武将と戦うか聞いてなかった長尾でした

党首様に追尾して着いた先が・・・

なんと本多 忠勝

長尾の心の叫びが「えええええええええええw」

        「ヤバいかも・・・」

過去、密教・鎧で戦った事がありましたが

どれも詠職は能様でした

でも来たからにはそんな事言えません

「やってやる・・・と」

構成は 鎧 鎧 士 通 召 雅(私)+景勝

でだし音響でってことで

ドキドキドキ

「音響 音響 音響」と緊張していると

1回戦・・・タゲミスッテ音響出遅れ

ヤバい・・・

そして激しい忠勝陣営の攻撃と看破

しだいに死人者がでて旗の長尾が折れ

チーン

党首様「1回はお試しってことで(´∀`*)ウフフ 次は、勝てそうだ~」

   「極楽とは違って戦ってる感はあるねw」

う~~ん、凄い前向きコメントだ

そして1回戦の反省会・作戦確認中に

「次は音響しくじらないとこ・・・」と念じていると

徒党の通様を操ってたA様からありがたい助言

A「長尾さん、音響のタイミング」 

長尾「あい><」

A「味方の青いバーが見えたらおすといいよ」

長尾「失敗しちゃって;;」

A「あとさ、盾が折れたときとか音響入れるのもいいんだよ」

A「あと、回復とか、そうすると、すぐはいれる」


なるほど

まだまだ知らないことだらけです

おかげで2戦目以降、音響タイミングが凄くよくなりました

でも忠勝陣営は、攻撃を緩める気はなく

次々と死者がでて 景勝も被弾でお亡くなりになるケースも

2回戦も負けてしまって・・・

4戦目ぐらいに多少コツをつかんできた長尾

初手に音響、2の本多忠政の後ろで詠唱、

盾様に神明配りそして5分後に奥義の御霊の神歌

奥義使用でヘイトアップすると結界して

アタ様にアラタマ配り

だいたいそこで本多忠政が落ちて本多忠勝へココが正念場

景勝が死んだりと何とか耐えて撃破

続いて7も落ちて3へ

ここで忠勝陣営は子守するケースが増えて・・・

「あ、不変ほしいかも」の声が・・・

そして士様 召喚様の気合い不足

ココで負けたらヤバい・・・と

速攻、不変入力

「不変、気合い配り、アラタマ、不変」とつぶやく長尾

2 1 7 3 4 5 6と撃破

今回の戦いで新たに身になる事が多かった本多戦でした



Nol12052301.jpg


良かったらポチッと↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

GWの最後の休日の続き・・・

そして夜は、一門メンと一緒に

関ヶ原の左近戦のお手伝いしに

私は、只今育成中の能と密教で参加

能は強ボス初体験となります

構成が 鎧 士 医 法 暗 能(私) 密(私)

左近が・・・

島左近 刀侍
獅子吼・改、反計奮戦、戦雲の魁、沈黙の霧、武運長久、蘇生の秘薬

島信勝 杖陰陽
星辰法、単体術攻撃、最上位全体術、準備無し属性単体術、低速呪霧、金縛り、結界、小細工無用

島十次郎 杖陰陽
星辰法、単体術攻撃、最上位全体術、準備無し属性単体術、低速呪霧、金縛り、結界、小細工無用

珠姫 懐剣二刀忍者
近戦攻撃、結界破り、破界の光、風遁の術・極、看破、全体看破、地勢看破、鎧通し、空蝉の術

明石全登 軍配侍
明石流陽動術、八箇必勝、一所懸命、崩落の計、全体看破、看破、一刀流、守護術

小野木重勝 槍侍
近戦攻撃、地勢看破、闘魂術

林半助 薙刀薬師
禍因の風、神通召雷、完全治療、救護、全体救護、全体治療、般若験力、蛇紋孔、蘇生


左近戦の特徴技能が・・

獅子吼・改  
単体物理攻撃+自身にレベル2を付与
レベル2は10秒程度でレベル1に戻る為、付与解除役は左近の前をとって行動を行なう

能は最初九死を発動して戦いに挑みましたが

ちょうど切れる頃合いに 術攻撃にあい

鎧様がお亡くなりに・・・

2戦目も同じように鎧様がお亡くなり・・・

そこで九死から凪の謡へチェンジすると

戦えるようにはなったけど何かが足らない

そこで高さんから提案で士を景勝へチェンジ

そして新たに医から仏へチェンジして整理すると・・・

景勝 鎧 仏 法 暗 能(私) 密(私)

鎧盾1枚で大丈夫かな~とやってみると

勝てましたw

Nol12050603.jpg


なかなか良い経験をさせてもらった1日でした 

良かったらポチッと↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

こんにちわ

以前、鎧で参加して勝てなかった如水戦

昨日、密教と鎧で参加してきました

構成は、暗・能・医・仏・景勝・密(私)・鎧(私)

密教は、お約束の孔雀>3に八大>エコで

撃破するごとに黒縄

鎧は、至りしながら我身、釣り漏れに警護

今回2アカでの参加で結構ミスや奇策前に鎧の奥義使うなどの失敗

黒縄忘れといろいろ失態がありましたが

一発で勝つ事ができました

そして井伊戦も行こうってことで

そのまま盾1構成でチャレンジする事に

鎧が600魅力でも釣れたり釣れなかったりと

漏れ漏れ状態に、味方2キャラ死なせてしまい

くずれてしまいましたが

能様の奥義やsでのりきって勝つ事ができました

なかなか必死すぎて疲れましたが楽しかったですね

今度は失敗せず勝てるように頑張ろう


良かったらポチッと↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村




こんばんわ

先日、鎧で負けた如水戦

今回は密教で参戦です

構成は、景勝 能 暗 鎧 医 仏 密(私)

初戦は耐性低下技能の夜叉を入れてなくって出戻り

技能忘れないか確認して二戦目

3に八代(効果無し・・・)孔雀維持しながら

エコで耐性低下

3を撃破できて・・・早速アレの出番です

蘇生不可状態にする密教期待の新技能

黒縄地獄

徒党で黒縄使ってるとこは見てるのですが

私が使うのは如水戦で初です

いろいろ助言もらいながら

5 2 1 6と撃破して勝利

鎧でかてなかった分嬉しい1勝でした

世の中、秀吉戦記ですが

またチャレンジする機会があれば他の職でも勝ってみたいですね


良かったらポチッと↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

