信長の野望での活動日記や、思いつきブログです。
こんばんわ

今日、久々にアウトレットへ買い物にいって

ついつい衝動買いしてしまった長尾です

さて信オンですが城下町が24万石へ

また次回報告しますね

そして一門試練で中級四神のお手伝い

ちょうど白終わったころに政宗戦のお誘いで

鎧・軍の2アカで参加してきました

軍は、初挑戦

義経は、一発で撃破して

政宗戦へ

密教・能・医・暗・暗・鎧(私)・軍(私)

1戦目は、軍が1,2,3交互の挑発・弐

鎧は5誘い込み

要人・警護をしてなかった事もあって

4 3 倒した頃に薬様が折れてしまって崩れちゃった

2戦目は、Sのタイミングを見ながら密教様へ要人と警護

そして両暗様が1と2S・3と4Sをそれぞれ担当しながら

5 4 1 3 2と撃破して2戦目で勝利

2アカの操作で必死でしたが勝てて良かったです


良かったらポチッと↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

こんにちは

昨日は、時の狭間へ行ってきました

義経戦での回復は、私の密教での構成

回復メインって苦手だったりします

良くあるのが回復が追い付かなくなって崩れるケース

今回、助言をもらいながらも義経の裏に入るように

全体蓮華

しかし、何回か崩れてしまいましたが撃破でき

政宗戦

構成が能-通-暗-召-鎧-士-密(私)

2へ八大して孔雀維持しながら

エコーもしくは全体蓮華

チケン、菩薩も混ぜながらの行動でした

士様が初対戦で盾職が苦戦したり

回復が追い付かなかったりと

逆ノックされてしまいました

もう時間も1時となり遅いからってことで

士様を入れ替えてのラスト戦

気合い入れ直して

2-1-5-4-3と撃破できました

孔雀を3ターンごとで維持してたのですが

4ターンでもよかったかもですね






良かったらポチッと↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

こんにちわ

昨日の夜は、時の狭間へ行って参りました

週1のペ-スで行ってるような気がする

今までに武士・鎧で盾職2回行ったので

今回はアタの仙で参加させてもらいました

構成は、能 医 密 刀 士 暗 仙(私)

義経は、2回目で2 1 3 4 5と撃破

そしてメインの政宗戦

一回目は、2 1と撃破できたのですが負けてしまい

それからは苦戦・・・

私は、初手に大周>2>2>九死切れるころあいで呪縛

と行動してたのですが義経戦では決まってた呪縛が

効きが悪い・・・

そして廻りの行動を読めてない

立て直しに絶するも成功率が低い

そこで召喚されてる方に対話して

呪縛の使いどころと魅力ステについて質問すると

魅力600↑ないと厳しいという事

また、攻撃 攻撃 呪縛の間隔等を聞いて

私の仙が知610 魅550

足らないし・・・

武士様の果し・気合い切れのタイミングに呪縛決まらず

徒党立て直しの時の絶も今一

昨日は、結局勝てませんでした

徒党の皆さま、与生気・箱待ちで参加した方々

力不足ですいませんでした

まだ、アタ職で政宗と戦うのが早かったと後悔しましたが

課題がたくさん見つかって気つかされた長尾でした


良かったらポチッと↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


 
こんにちわ

今週は、仕事が忙しくって

pt達成がいつもよりも遅れ気味な長尾です


昨日の夜は、武士道と密教で時の狭間へ行ってまいりました。


義経戦では1アカで参加・・・能 術 暗 医 芸 鎧 士(私)

義経の構成をおさらい
 
義経の英霊 一刀侍
鞍馬一刀両断、八艘跳び、沈黙の霧、武運長久、一刀流
弁慶の幻影 薙刀僧
捨身仁王、武蔵坊豪腕薙、飛天発遣撃
静御前の幻影 刀傾奇
悲涙白拍子、双光刃、烈龍閃、詠唱の韻・極、全体看破、神楽舞、祓いの調
義盛の幻影 一刀忍者
嵐遁の術、乱れ吹矢、単体攻撃、無影一閃、崩旋脚、地勢看破
海尊の幻影 薙刀僧
蓮華、全体蓮華、僧兵連撃、業火法輪、諸法無我、後光、罰当たり

そして特徴が
鞍馬一刀両断
対象に結界破りつきの近接物理攻撃
八艘跳び
対象の生命を1にする近接物理攻撃
捨身仁王
レベル2の▲(闘志)をつけ、全体の標的を100%固定

みごと一回で撃破

この構成で能 術 暗の3アカを操作してる方がいたので

ミスもなく、ほんと凄いな~と思う

続けて政宗戦

武士道と密教で2アカ参加

強ボスで2アカの参加はさすがにドキドキです

構成は・・・能 術 医 芸 鎧 士(私)密(私)

政宗戦のおさらい
邪心政宗
撫で斬り・闇、堕天ノ焔、抗呪の光
無念の天下人
単体攻撃、天下統一の時、金縛りの計、霧散、沈黙の霧、抗呪の光、全体看破
阿智王の末裔
征夷討伐、単体攻撃、看破、霧散、沈黙の霧、抗呪の光
祟りの雷帝公
反射結界 厄災の雷鳴、厄災の万雷、低速呪霧、気合呪霧、霧散、金縛り、奪付与、小細工無用、抗呪の光
堕ちた駒王丸
堕落撃、旭将軍黄昏刃、五連撃・改、金縛りの計、抗呪の光

特徴が
堕天ノ焔は全体に3500程度。術結界は無効
天下統一の時は、全体に2500のダメージを与える。
祟りの雷帝公の単体術は3000~4000、全体術は3000~3500程度
堕ちた駒王丸の堕落撃のLv2▽状態だと挑発等ではほとんど釣れないので、
盾鍛冶は命中術と武器術を入れて誘い込みが必要

1と2と4のコラボでくると瀕死状態になります

1回目、2回目は逆撃破されてしまい

3回目だったかな~2と1と撃破して

5が半分ぐらい削れた時に

勝てそうかなって時にやってしまいました

まず密教で医様の回復で「回復しなくてもいけるか」と判断してしまい

3へ八大し普通なら是正滅法のところを

ミスって冥福・・・

気合い待ちで果し待機してた武士道が一撃で死亡

ついで旗(能様)へ一撃で旗折れ

一瞬の出来事に私は放心状態

ほんと私の判断ミスでした

徒党の皆さま、箱待機で来てた方々申し訳なかったです

そして、次はミスれないと必死でしたね

おかげで2 1 5 3 4と撃破

今回学んだ事は・・・油断大敵



そしてお楽しみの神秘はというと

武士道が  キターーーーーーーーーーーー



密教が   これもキターーーーーーーーー


これからも貢献できるようにがんばろと感じた長尾でした

また誘って下さい

おおきにでした


良かったらポチッと↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村



こんばんわ

今日は、義経>政宗戦の募集が武士であったので行って参りました

構成は、能・鎧・通・密・術・鉄・武士

義経戦では、初戦で撃破!

そして政宗戦

長尾は、初戦で実装間違いをしてしまって・・・

釣り実装が黄▽対策でいれた

誘い水しかない・・・

できるだけの事をしようと

果しで標的度上げて誘い水するも

私が折れてその後、崩れてしまいました

2戦目は、5 2 1 3 4 で撃破

私が果ししながら123の釣り

鎧様が5密着釣り

術様が12のS

密様がクジャク更新しながらエコ

勝ててよかった~

そうそう、鎧様から助言もらって

武士は標的度あげれたら

黄▽くらっても武名の巧で釣れるとか

今度試してみよ~


良かったらポチッと↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村













