信長の野望での活動日記や、思いつきブログです。
ちわ! 戦国好きです

みならい薬師の中級クエが飽きてきた頃

ちょうど桶の鵜飼・一宮・松井戦の募集発見

鎧で便乗してきました

典 仏 密 術 召 士 鎧(私)

ちょうど徒党内に知り合いの士様も来ていて早速対話

長尾「ちわ!」

長尾「またまた奇遇ですね^^」

Zさん「ですな^^」

長尾「Zさんだったら応援してていけそうですw」

Zさん「えええええw まってw」

長尾「余裕で勝てそうです^^」

Zさん「頑張ります^^」

長尾「私こそ励みます!w」

この会話がこの後の鵜飼戦で実証される事に・・・


鵜飼戦 至りから入った長尾

次いで我身鍛造!

N2釣り成功!

うーーん微妙だな~と思っていると

それ以降、陽動・改が釣れない・・・

全然釣れない・・・

武士様へ

長尾「あれ、釣れない(””;」

Zさん「おk^^」

知ってる武士さんで良かった~

本当に応援盾になるとは・・・

そして戦いは2 1 4 3 5で一発撃破

続いて一宮戦

釣る事を思い出したのか

釣れるようになった鎧

ココも無事2 1 3 4と撃破

そして党首様が0時で課金切れとか

急いで松井戦へ

1を削り中にtがきてちょっとピンチ的な場面がありましたが

何とか死なずに盾れた鎧

1 2 3 6 5 とギリ0時で撃破

目標時間内に終えて良かった

皆様お疲れ様でした

それにしても戦闘中に課金切れになったらどうなるのだろう


良かったらポチッと↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村





ちわ! 戦国好きです

ボチボチ進めているみならい薬は、

中級クエの諸国廻りが現在終わったところ

今日は、ちょうど同じテンポでクエしている方がいて

密偵の所で順番待ちしていると

「おまたせいたしましたにゃ~」

と順番待ちしてた私に一言声かけしてくれたのです

こういうちょっとした事って嬉しいですよね

私も見習う事にしよ~

さて、久々に芯さんから

半蔵戦行こうって事で声をかけてくれて

能と鎧で参加してみました

どの構成が良いかな~と聞かれたので

今まで経験した構成で紹介すると

なんと陣を入れようって事に

斬新な提案に驚きましたが

面白そうだなとも思いました

刀 仏 陣 暗 通 能(私) 鎧(私)

初戦は、盾折れして崩れてしまいましたが

2戦目は5撃破し7を削っていくと

1釣り漏れして

仏さんががお亡くなりに

ひいいい

続いて鎧もお亡くなりに

ここで能の奥義、蓬来の謡

使い所がちょっと遅かったですが・・・

これで何とか立て直しをしていったのです

けど・・・

能が落ちて旗折れ

7がもう少しだっただけにおしい敗戦でした


良かったらポチッと↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村



こんばんわ

この間、密教で負けた半蔵戦・・・

しかも今日はボーナスつく日です

密教と柔らか鎧の2アカで再チャレンジ

構成は、雅 仏 仏 暗 刀 密(私) 鎧(私)

密教の開幕行動が・・・

党首様 「孔雀>慈愛>チケン までしてエコーで攻めって感じかな」

長尾  「ラジャ^^」

党首様 「開幕乗り切ればあといけると思う」

鎧は・・・

党首様 「1は必ず、釣っていきましょー」

・・・・

内心、釣れるかな~~とかなり心配な長尾

柔らかながらも615の魅力

きっと釣れるはず

リベンジ戦してみると

めずらしく1が釣れてるではありませんか

党首様 「おしおし、1釣れたね」

しかし、刀様が被弾し何回かお亡くなり

ひいぃぃ~痛そう

地道に5の生命を削りながら

6 7 4 3 1 2

と一発で撃破

Nol12060800.jpg


やったね

今日は、半蔵勝てたし気持ち良く寝れそうな長尾でした

良かったらポチッと↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

こんにちわ

昨日インすると半蔵のお誘い

もちろん「行きます!」

以前、雅楽で撃破した半蔵さん

今回は、密教での参加です

徒党に合流すると知人の杉さんがいるではないですか

軽く対話でご挨拶

構成は盾3と回復2の刀 刀 軍 暗 典 通

半蔵さんは、忍7構成の 

服部半蔵 暗殺忍者
無限手裏剣、単体攻撃、結界破り、忍結界・四、沈黙の霧、武運長久、闘魂術

服部党般若 忍者
単体攻撃、破紋乱射、各種遁術、全体看破

服部党天狗 忍者
疾狗の術、単体攻撃、結界破り、各種上遁術、全体看破、霧散霧消

服部党女狐 忍者
単体攻撃、結界破り、乱れ吹矢、破紋乱射、各種上遁術、疾風怒濤、全体看破、霧散霧消

服部党才蔵 忍者
単体攻撃、結界破り、、夢幻死蝶、朧の術、減殺の術

服部党火男 忍者
単体攻撃、結界破り、各種上遁術、空蝉の術

服部党小面 忍者
単体攻撃、変幻自在、夢幻死蝶、各種遁術、全体看破



刀様が開幕だけ、最速で1獅子 1は基本軍様が密着釣り

それ以外を刀2人で釣って、

暗様が1s粘着、

私がチケン>エコそしてクジャク

通様が開幕奥義で奥義活

初戦出だしから激しい攻撃の半蔵さん

殴り、遁、夢幻死蝶と盾様に襲いかかります

典様が被弾しお亡くなり、走って戻ってくるも

刀様が続いてお亡くなり・・・

そして耐えれず守りが崩れてしまう

2戦目、出だし党首様が雄たけびが・・・

党首様「あーーー、旗、、、」

おもわず私がツッコミを
私「死なないで下さいね~w」

党首様「死にませんゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!」

私「www」

4 5 6と順調に撃破するも

沈黙の霧と手裏剣が重なって撃沈

う~~んおしかった

結局勝てずじまいでしたが

半蔵さんの総火力を回復量が上回らないとジリ負けする

イメージでした。次回は、勝ちたいですね


良かったらポチッと↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

こんにちわ

この時期、仕事と送別会でブログを書く暇がなかった長尾です

先日、雅楽で義元戦に行った事まとめておこうと思います

構成が暗 召 鎧 鎧 密 修 雅楽(私)

義元は・・・・

今川義元 大名(陰陽師)
不動 妖周天 各式符(呪)(妖)(攻)(癒)(護)、雫の舞い、扇の舞い、沈黙の霧、蘇生の秘薬

大原資良 刀傾奇者
単体攻撃、綿津見の舞、全体看破、矛錆びの睨み

三浦義就 弓神主
巫蠱呪法、弓攻撃、神風、神雷、気合の韻、各種韻、智神和魂

岡部定長 棍棒侍
単体攻撃、破紋両断、全体看破、崩落の計、一所懸命

朝比奈親徳 棍棒侍
単体攻撃、破紋両断、全体看破、崩落の計

斎藤利澄 弓神主
巫蠱呪法、弓攻撃、三連射、気合の韻、各種韻、智神和魂

義元の特徴

術攻撃は単体と数体の4000ダメ

最初の式符は呪いで四属性呪詛や眼光、脱力の舞を使い

沈霧もたまに使用してきました

初戦では、かなり痛いダメっていう事もなく

5 3までは撃破できましたが、その沈霧で崩れて負けました

全体看破は、ほぼ岡部定長がするケ-スが多く見受けられ

呪詛対策に高速や眼光には不変を使用すると良いかも

あと沈霧がたまに飛んでくるので菩薩があれば良かったと思いました

密教の蘇生不可技能は便利ですね

密教の時代がくるかな・・・


良かったらポチッと↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


