信長の野望での活動日記や、思いつきブログです。
おはようございます

28日から休みに入り・・・

もう31日!!

休みは、あっというまですね

皆様にとって今年はどんな1年でしたか

私は、歴史探索しに初九州行けたことかな・・・

博多ラ-メンおいしかったな~w

さて信オンですが

休み中に育て始めた能が

特化1まで進みました

里卒業して内政>軍事>外交>試練>茶器>廃城と

次々とクリアしていき

ついにLv39

しかし!特化もらうのにもLvが足らない・・・

ってことで瓦にGO

あ、そうそう経験・習得といえば

これです・・・一門指南書

戦闘獲得経験値・習得度・熟練度・技能経験値・金が2.0倍に
最長30日間有効でレベル55まで

一門代理人のおっちゃんからもらえます(当人特勲13pt必要)

一門に加入していれば、どなたかにもらえると

後々、pt狩りする時も習得とか便利です。


では、来年皆さまに良い年になりますよう~に


良かったらポチッと↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

 


こんばんわ

今度は活動してる軍学についての初期振り・実装等の紹介します

<初期振り>
現在、能力の振りを変えを行なっている所で

こだわり商人からもらえる

長期報奨品の「素質転がしの実」(25pt必要)

で振り変え直している所です

現状値は、腕力7 耐久8 器用4 知力6 魅力5

目標にしてるのが生命確保で

腕力5 耐久10 器用3 知力7 魅力5

覚醒育てば耐久7 知力10へ振り返しても良いかもしれません。

<実装>
現在私がよく使ってる技能を紹介します

盾の場合
侍心得:回避術応用 一所懸命
軍学:沈黙ORみね打ち(武芸)
上級心得:全体看破・弍 近衛術極意 先駆け 武名の威 
特化軍学:逆転の秘策OR不動の陣・弐 衣重の策 自制心 堅忍不抜 知略縦横 
     衛護の布石

サポの場合
侍心得:回避術応用
軍学:沈黙
上級心得:全体看破・弍 近衛術極意 先駆け 武名の威 挑発・弍
特化軍学:逆転の秘策 活殺自在 自制心 堅忍不抜 知略縦横 衛護の布石

あとはボス構成に合わせた実装変えですね

<覚醒>
現在育ててる覚醒が・・・

逆転の秘策 知略縦横 自制心のステ優先

それが終われば標的度の堅忍不抜 活殺自在 生殺与奪でしょうか


<ステ-タス>
現在の恥ずかしいステです
生命6600 防御1095 知力417 魅力480

目指したいステが・・・
生命7000↑ 防御1200 知力450↑ 魅力500↑


まだまだ若葉マ-クの長尾でした



良かったらポチッと↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

 




 

 







こんにちわ

今日は、キャラ紹介

長尾 虎千代 武芸→軍学

名前は、上杉謙信の幼少時の名前を拝借しました

一説によると・・・

「男もおよばぬ、大力無双」と歌った記録があり

謙信は実はおんにゃのこだったのではないか?

とも言われています。

元々武芸でしたがLv63あたりで軍学へ特化変更し

現在、盾役としては凄く柔らかく・・・

誰か(金さん)の言葉を借りると

「釣れば逝く、釣らねば、誰か逝く・・・」


釣れば、死に、釣らなければ、誰かが死ぬという

プレッシャーと闘いながら

日々、盾もしくはサポとして活躍できると夢見て育成しています


良かったらポチッと↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村





コピー ~ Nol11122900


こんばんわ

今日夜にインするとブログで知り合ったアメショさんが

徒党募集で関ヶ原左近の募集赤だしているではありませんか

募集内容は・・・

盾鍛冶・詠唱・密教

軍では勝った経験があったのですが

鎧と密教で参加しようかと

早速、対話して徒党に入れてもらいました

鎧が役に立てるか不安ですがw

そしたら武士にゼブラさんと能に日向さんと

知人さんがいてビックリ

ゼブラさんとは1年振りに会ったかも?

そして戦闘はというと

私の鎧は・・・

九死が切れると死んで・・・

術を喰らって死んで・・・

ほんと盾れませんでした

役たたずで終わってしまった今日の信オンでした

最後に、盗撮写真を・・・

アメショさんかわゆい




良かったらポチッと↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村








こんちわ

昨日から信オンライフを楽しんでる長尾です

メンテから2日で目標のpt終わらせる事ができるのも休日のおかげですね

武士で人3000と関3000

軍で小3000

鎧で人3000と小3000

知人からは・・・・

「廃人ですね

えええええええ

「ただの育成好きなんです

ほんとだよ・・・

でもptしたくなくなる時もあるけどね

その時は、具足ノックと籠手ノックで気分転換

やってる事が変わらないって?

気にしたらダメです


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村





鎧鍛治

こんばんわ

あと3日すれば年越しですね~~~

信オンライフもとうとうカウントダウンに入りましたw

さて信オンですが

今日・・・・

鎧鍛冶がLv65になりました

私のキャラで初の65達成です

それで生命も7500超えました

でも世の中には、生命8000超えの方がいるとか・・・ヒー

生命の育成できるのが

家紋と覚醒で、まだ延びシロありそうです^^

しかし丹飲みで防1240で魅力がまったく600届かず

防を減らして魅力に廻そうかな・・・

目標は・・・魅力重視で防:1150 魅力:600
      防重視で 防:1300 魅力:500


覚醒育てば装備にも着手したいな~



にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村




こんちわ!!

今日から休み~~^^

しかも・・・今日はメンテ!

メンテ中に年賀状書くつもりが・・・

ブログ作りに費やしてしまった。。

ブログ環境いまいちわからない事だらけです><

それでも何とかランキングリンクできました!!


さて、信オンですが

この間、一門の方から

「関ヶ原攻略は能の方が安定するよね~」

って話がでて、さっそく現在能を育成しています^^

昨日、インしてみるとちょうど洞窟募集だしている方を発見!

ご一緒させてもらいました^^

でも、平日の夕方って人少ないですよね><

そこで知人欄を検索・・・・

いました二人!

早速、対話してお手伝いしに来てもらいました^^

ほんとありがと~^^ノ

おかげでサクサククエが進み

そこで知人からは、長(なが)さんって呼ばれてたので

他に方からツッコミが・・・・

「いかりや長介さん?」

wwww

長尾、長曽祢で長です^^

ほんと面白かった洞窟クエでしたw

これからもよろしくです


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

















初めまして!

紺碧にて活動しております。

今まで色々な方の信オンブログを読んで参考にしたりしていたのですが・・・

思いつきで始めてみました

よろしくお願いいたします^^


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
