信長の野望での活動日記や、思いつきブログです。
こんばんわ

鉄砲は、武芸と並ぶメインのアタッカー

武芸が物理アタに対して鉄砲は、間接アタです

そんな鉄砲鍛治の行動についてです


優先行動
・狩りの場合
1、とにかく攻撃行動で殲滅

・ボスの場合
1、至り(人型以外の場合は狩猟の構え)
2、攻撃行動
3、準備阻止OR4連で結界やぶり

鉄砲も行動は単純ですが・・・

気合ダメージ変更で

速射で付与有でなければ、強ボスの気合は削りが難しく

また、準備動作を読み取る力が必要そう

しかし、鉄砲鍛治は大ダメージを与える事のできる大砲です

どれだけ、至って(溜めて)相手を「打ち抜くか」

さあ、今日も素敵な相手に・・・

ドドスコスコスコ、ドドスコスコスコ、ドドスコスコスコ

LOVE注入




良かったらポチッと↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

こんばんわ

夜に某私設に入ってみると・・・

「長尾さんブログやってます?」の会話

私設では、あまりブログしてる事を言ってなかったのですが

恥ずかしいような嬉しい感じでした

案外、見て頂いてる方がいるのだとビックリでした

さて、沁さんのお誘いがあって

仙で久々に関ヶ原1、追加1攻略の攻略へ行って参りました

構成が 鎧 士 医 術 芸 陣 仙(私)

敵が

長宗我部盛親 二刀侍  
単体攻撃、一所懸命・極、沈黙の霧、蘇生、地勢看破、看破、反撃術、守護術

桑名弥次兵衛 刀鍛冶  
単体攻撃、刀の至り、守護術

吉田康俊 棍棒鍛冶  
単体攻撃、刀の至り、守護術

滝本寺非有 棍棒僧  
反射結界 、全体術攻撃、単体攻撃、金剛力、、完全回復、大日如来秘法、仏の加護

久武親直 錫杖神主  
詠唱の韻、神風、剛神和魂、子守歌、神の加護、全体解呪・弐


余裕かと思っていた攻略で逆撃破

医様がボス戦慣れてなかった事もありましたが

きっと甘く考えてたバツですね

構成を 鎧 士 通 術 暗 古 仙(私)へ変更し

再チャレンジして1 4 3 2 5ですんなり撃破

続いて追加1

結城秀康 薙刀侍  
単体攻撃、一所懸命・極、八箇必勝、沈黙の霧・壱、守護術、闘魂術

本多富正 鍛冶  
単体攻撃、怒号・改、守護術

真砂作兵衛 懐剣二刀忍者  
各種遁術・極、結界破り

山名与次兵衛 傾奇  
単体攻撃、全体看破、意気衝天、向風の謡、堅陣の謡、蝸牛の謡、各種槌舞

蒲生秀行 僧  
単体攻撃、諸法無我、後光、回復・四、大日如来秘法、罰当たり、全体解呪

小田氏治 陰陽  
単体術攻撃、術結界 結界、黒道凶禍、小細工無用

このボスの特徴は、1が自身にレベル2のオニギリ4コを付与

初手痺れても必ず使用するので

対策は、知略縦横凶方天中殺で解除できます。

1回負けたけど・・・2 1 3 5 6 4で撃破

終わってすぐに箱の寄生しに鎧と雅楽で時の狭間へ

神秘は、残念な結果でしたが

いつか出る事を信じよ


良かったらポチッと↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

こんばんわ

鎧鍛治は徒党を守る盾職です

そして趣味はモノづくりと迅速修理

そんな鎧鍛治の行動についてです

優先行動
・狩りの場合
1、釣り行動
2、岩砕きOR罵詈雑言

・ボスの場合
1、釣り行動(単体術系には我慢挑発)
2、至り

行動は単純ですが・・・

鎧は、いかに敵を釣っては硬くなって、叩かれようが踏まれようが耐えて

どれだけ「ドM」になれるか

あ・・・違った

どれだけ粘れるか

徒党を守る盾職だけに責任重大です

その為にも日々の鍛錬で覚醒やちょっとした事にも

貪欲に気を使っていく事が必要かもしれませんね






良かったらポチッと↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

こんにちわ

戦国話 謙信タン元服編

謙信タンの元服は13歳の頃と言われてます

元服とは男子の成人を示すものとして行われる儀式のことです

元服は、年齢には規定がなく、5~6歳から20歳程度まで存在していたそうです

今で言う成人式みたいなものでしょうか

ちなみに永遠のライバル、武田信玄の元服は16歳と言われてます



さて、話を戻しまして父親の為景が亡くなり

兄晴景が病弱な事もあってか林泉寺から呼び戻されたそうです

虎千代は元服し名を景虎と名乗りました

そして元服した景虎は栃尾城へ派遣される事になります

ここから景虎の活躍が始まるのですね



良かったらポチッと↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村








こんばんわ

武芸は、鉄砲と並ぶメインのアタッカー

しかも人気職でもありますよね

そんな武芸行動についてです

優先行動
・狩りの場合(陣形、鶴と車を入れる)
1、とにかく攻撃行動で殲滅

・ボスの場合
1、一意(人型の場合は剣戦)
2、攻撃行動
3、準備阻止と看破

武芸は、いかに早く敵の頭数を減らせれるか

どれだけ多くのダメージを出すか


付与消しや術止め等サポアタ様に任せる事が多く

それだけに盾と一緒でアタッカーとしての責任は重いと感じます

私が知ってる武芸様の言葉ですが・・・



強敵と対峙した時に「盾を殺すのは矛」である

盾役は徒党全体のダメージを受けるし

そのダメージを減らせるのは敵を倒せるアタッカーだけで

回復が追いつかなくて盾役が倒れるのは回復役ではなく

アタッカーの責任と思う事があると・・・



ほんとカッコイイなと感じた言葉でした


良かったらポチッと↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

こんばんわ

まだまだ初心者の長尾です

今回は、武士の行動について改めて考えてみました

武士道の特色は主に盾役ですよね

そこで盾での立ち位置について

釣りたいアタの前にバ-位置をできるだけ持ってくること

そして・・・・

優先行動
・狩りの場合(陣形、鶴と車を入れる)
1、看破(少数の場合:我武者羅での行動阻止)
  アタ様は殲滅優先で戦闘の終了を早める
2、釣り行動
3、我武者羅での行動阻止
 
・ボスの場合
1、釣り行動(釣り行動に専念)
2、心頭滅却OR果し
3、我武者羅での行動阻止OR全体看破
  (余裕があれば)

基本、長尾の戦闘行動はこんな感じです

いろいろ他に助言あれば教えて下さいね


良かったらポチッと↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


こんばんわ

今日は、関ヶ原の忠勝戦行って参りました

私は、初忠勝戦

構成は、鎧・召・暗・芸・能・兵・密(私)


忠勝の構成が・・・
本多忠勝 槍侍 
単体攻撃、戦雲の魁、武運長久、鬼気、一所懸命・極、全体看破、沈黙の霧・壱、守護術

本多忠政 槍侍
単体攻撃、一所懸命・極、全体看破、地勢看破、沈黙の霧・壱、守護術

血鎗九郎 槍侍
単体攻撃、全体看破、沈黙の霧・壱

梶勝忠 槍陰陽
単体術攻撃、上位全体術、星辰法、結界・参、小細工無用

都築為政 杖陰陽
単体術攻撃、上位全体術、星辰法、結界・参、小細工無用

本多忠朝 弓神主
反射結界 詠唱の韻・極、単体弓攻撃、三貴神射儀、子守歌、全体解呪・弐

河合又五郎 槍忍者 75
単体攻撃、上位遁術、結界破り、抗術破り、全体看破・弐、空蝉の術


極楽作戦で初手に1へ八大、兵様が2へ大喝をし

ひたすら1をまず削っていく感じでした

何回か忠勝の戦雲の魁で全滅しましたが・・・

党首様にいろいろ教えてもらって

1 2 3 6 7 4 5と撃破して無事クリア

裏では、如水・井伊と殲滅

おかげで神秘をがっぽりゲット

しかし・・・

当たり神秘がなかったのが残念


そして、この忠勝戦で学んだ事は

①能様の験気があればチケンをするよりも1にエコをする事で生命を削った方が有効

②6の三貴神射儀と4・5の全体術コラボに注意(全体蓮華)


先週は攻略系が少なかったので楽しかったメンテ明けの信オンでした


良かったらポチッと↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


こんばんわ

今日は、謙信タンの少年時代の話

虎千代が7歳の時

兄晴景か長尾家の家督をついで

虎千代は、林泉寺というお寺に預けられています

俗に言う「出家」ですね

この時代、出家する事はよくある話で

嫡男以外の者を養子や出家させる事は少なくなかったようです。

例えば、足利 義昭等もそうです

その頃の虎千代について・・・

利かん気のわんぱくで、弓矢や刀で遊ぶのが大好きで

鬼若どのと呼ばれていたそうです

もし貴方が戦国時代に長男ではなかったらお坊さんになってたかも



良かったらポチッと↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村




こんばんは

今回初の合同企画 ここが好きだよ!信長の野望

についての記事です

かなり出遅れた感はありますが




私が信長をイン続けることかれこれ4年になります

何故4年も続けられたか?



ずばり!戦国時代が好きだからです




そして軍神と言われた強い謙信タンに追い付きたい

ま、片思いですが・・・



そんな謙信タンも負けた事あるって知ってましたか?



謙信タン1万5千北条方原 胤貞1千

臼井城攻めの時です

誰しも余裕で勝てると思われた

15倍もの兵力を有する謙信タンが

原 胤貞の客将臼井 入道という軍師に負けてしまうのです

戦国時代はどんな奇跡が起こるかわかりませんね



信オンでいろんな人と知り合えるのも奇跡みたいなものだし

ゆかいな仲間達とボス戦・合戦で奇跡的に勝ったり・・・

生産で良いものができたりすると

辞めれません

これって今、流行りのネット中毒って?

いえいえ、ここが「好きだからこそ」続けるのです

皆様は如何ですか?



良かったらポチッと↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

こんばんは

カウンタ-見ると3000突破してる

うれしい~~~

ウズウズウズウズ

誰かに言いたい・・・

ブログ書いたら早くインしよ

そして誰か捕まえて餌食になってもらお




そうそう明日は、某ブロガー様の合同企画

ここが好きだよ!信長の野望

に参加する予定です

どんな事になるか楽しみ

初心者の私が参加するのも

場違いな気もしますが・・・

しかも書けるかな

今からもう


ドキドキ  ワクワク  モヤモヤ



ん?


まるで好きな人に告白する気分?


・・・・・


それは、ともかく

今から何書こうかモンモンしてる長尾でした


良かったらポチッと↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

こんばんわ

昼にインしてみると夜叉ノックの募集が

仙の帯が欲しかったので久々に夜叉ノックに参加してまいりました

最初の構成は、仏・能・鉄・術・軍・仙(私)・鎧(私)

何回か逆ノックされてしまい

構成を変えることで再チャレンジ

鉄様が医へ仏様が僧兵へ

その構成で6714532と撃破

医様の提案で私の仙がまず帯ゲット

そこから私が仙から密教へチェンジし

医様が鉄へ戻り 僧兵様も仏へ

仏・能・鉄・暗・軍・密(私)・鎧(私)

この構成で鉄様・仏様が帯ゲットし

時間が19時になった所でいったんご飯休憩

昼の部終了


20時過ぎ頃に再度集合し

私が、できれば雅楽も帯欲しいな~と話した所

皆様こころよく了承して頂きました

皆さん良い方で良かった

おかげで軍様、雅楽(私)と無事帯ゲット

党首様の2キャラは、この後一門で夜叉ノック行くという事で

辞退されノック終了

仙と雅楽2キャラ帯ゲットさせてもらって

党首様や皆様

おおきにでした


良かったらポチッと↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村








こんにちわ

今日は、謙信タンの幼少のお話

長尾家は・・・上田長尾・古志長尾・栖吉長尾・三条長尾の四流があります。

そして謙信タンの両親は三条長尾の為景 母親が栖吉長尾の虎御前

兄弟はと言うと母親違いで兄、晴景

母、虎御前が生んだ男子は早世し姉の仙洞院

次いで虎千代誕生となり後の謙信です。

虎千代が生まれるとき

夢まくらに若い修験僧が立ち、その体内を借りて誕生したという

エピソードがありますね。

そして生まれた年が寅年だったので

幼名を虎千代と呼ばれたそうです

私の場合、兎年なので戦国時代だったら

兎千代になってたかもしれませんね


良かったらポチッと↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村





こんばんわ

どなたかの記事で

帰参者キャンペ-ンあまり効果ないのでは?

っていう記事を見かけた気がします

その時は、私も効果薄そう~って思ってましたが

効果あったみたいです



アクアの相楽さんがプチ復活



対話頂いて嬉しかったです~w

しかも・・・・

「ブログ拝見してますよー」

これです。(相楽さんの真似)


相楽さんとは、舞ボスの知人で知り合って

同じ一門の時期もありましたが

時間帯があまりあわない事もあって

徒党組む機会が少なかったですね~~

完全復活した時は是非遊んで下さい

今日は、久々に話せて楽しかったです



良かったらポチッと↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村







こんばんは

ついに56の能が九州の野戦1デビュ~しました!

まだ早いかな~と思いましたが・・・

ついつい詠募集を見てしまうと

ウズウズウズウズ

「スイマセン~56の新米能ですが、ご一緒して良いですか?」

と・・・対話してしまった~

でも、心良く返事返してくれて

党首様の気が変わらないうちにと

集合場所へGO

周りがほとんど高レベルの徒党で

サクッと1~5クリアできました

戦闘は、あまりも余裕すぎて

する事なかったですね

おかげで特化5目録とダルマ神秘ゲット

帯のドロップがなかったのが残念

また、とうぶんは目録習得して

終われば九州野戦しながら能の戦闘経験つもうかな~~


そうそう最近思うのですが・・・

袋の空きが足らなくはないですか

そう感じるのは私だけかな・・・

指輪装備とか装備アイテム増えたのだから

そろそろ上限50から60へ増えないかな~~~



良かったらポチッと↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村












こんばんは

信オンって幅広く遊べますよね~

この間・・・やる事が多いって記事をどこかで見たので

何があったかな~と今さらですが書いてみましたw

育成 PT狩り  
鬼門比叡山  松島  人取橋  小田原の陣  関ヶ原
週一でのpt狩り


評定 
軍事 内政 納入 拠点戦
週一で内政と軍事で領国銀集め



戦闘かわら版  生産かわら版
特に新キャラでの島津・竜造寺・大友野戦1・2の攻略


装備品等の生産
できるだけ自分のものは生産するようにしています。
具足・縫箔・籠手・首装備
次の目標が忍とカブキの生産習得かな


攻略
陸・海ステ-ジ  九州三国志  凶変  道摩 
人取橋 小田原 関ヶ原 時の狭間
神秘・ドロップ品等、戦闘スキルアップとキャラの性能アップ


クエスト
新キャラ育成クエスト
里クエ 中級クエ 上級クエ


合戦  
たまに参加、領国銀やドロップ品をゲット


知行のレベル上げ
放置中・・・


一門所領の作成
ひたすら開拓中


屋敷の飾り付け
犬・猫は飼ってませんが・・・


名勝の旅
あまりやってないですね


おしゃべり
これは大事です

確かに多いですね
さて、貴方はどこで楽しみますか



良かったらポチッと↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村







お供武将のまとめ

支倉 常長 守護・攻撃タイプ
アイテム 無し
主な技能 八箇必勝  肋一寸 全体看破
自動発動 守護 反撃 


片倉 弥左衛門 術攻撃タイプ
アイテム 東軍勇将のまげ
主な技能 炎獄(全体術) 迅雷(全体術) 星辰法
自動発動 無し


伊達 成実 武芸タイプ
アイテム 東軍猛将のまげ
主な技能 死生不知の刃(生命減らして単体攻撃)
     八箇必勝  武運長久 全体看破
自動発動 反撃術



上杉 景勝 攻撃+回復 勇者タイプ 
アイテム 東軍智将のまげ
主な技能 毘沙門天・義(1500回復+単体攻撃) 天地二段
     一所懸命・極 八箇必勝 沈黙の霧
自動発動 守護 一刀流

 
前田 慶次  演舞タイプ
アイテム 東軍宿将のまげ
主な技能 炎龍閃 天地人 絢爛三連 飛槍放鷹 武運長久
自動発動 4色付与



良かったらポチッと↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村






  
こんにちわ

今年の大河ドラマは平清盛ですね

そこで戦国的な話

長尾景虎は・・・源氏? 平氏?

正解は・・・平氏です

平氏と言ってもいろいろ流れがあるみたいですが

その中でも長尾氏は坂東平氏の出と言われています

ちなみに平清盛は伊勢平氏です

そして伊勢平氏の流れからは、関東覇権で争った

北条氏康がいますね

貴方の祖先もどこかで繋がりがあるかも


良かったらポチッと↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

















こんばんは

昨日だったかな・・・

よく覗かせてもらってるブログガー様の記事で

信オン中毒について書いてました

ふと、信オン初めた頃を思い出したので

今回は、思い出話です

私が信オン初めたきっかけは

たまたまヨドバシへ買い物行った際

PC版信長の野望(争覇の章)

との出会いがきっかけでした

歴史好きな長尾にとって

戦国時代に好きなキャラを作ってクエをしたり、生産したりと

キャラを育成しながら遊べるなんて凄く素敵に思えて買ったのですね

そして選んだサ-バ-が嵐世記

最初は、何をすれば良いのかわからず

意味もなくウロウロしてました

でも・・・そういう経験した人はきっといたはず

あと舞ボスとの出会いも大きい

初心者の私の3大得意技

迷子・絡まれ・即死

特に、ゆとり前の龍隠門とかちょ~~~~苦手

誰でも嫌気になると思うのですが

でもボスは、最後まで支えてくれたのですよね~

そのおかげで、楽しく続けれたと思います

今では舞ボスは、信オンを去られ・・・

下っ端で党首属性0の私が筆頭する事になってしまいましたがw

これからも信オンライフを楽しみたいです



良かったらポチッと↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村






















こんばんは

昨日は、一門で関ケ原のpt狩りへ行って参りました

六+5キャラでしたが(61↑で陣-芸-鎧-法-仙)

11時スタートして12時15分ぐらいで終了

人、小田原比べて

早く終われたと思います

私は、長宗我部付近の1~3体狩りながら

岩城丹羽佐竹義宣細川

加藤九鬼佐竹義重南部と

付近の1~3体を右回りで狩っていって

1周ぐらいで3000pt貯まる感じです

この構成で人、小田原が

1時間30ぐらいはかかるかと・・・

私は、覚醒育てたい事もあって

2ヵ所行くようにしていますが

時間ない時は、やはり

小田原の岩城ノック

1の単体攻撃が痛いのと

4の術攻撃

盾で崩れてしまうと時間かかりますが

うまい事いけば

一回750で4回ノックして

1時間ぐらいでポイント貯まります

時間ない方には、良いかもですね~

欠点は、覚醒が育たない事でしょうか?

なので、3000pt狩りと組み合わせると効率的

できればPtは、早く終わらせたいですよね


良かったらポチッと↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村




こんにちは

思いつきではじめたブログも

2週間たちました

見てくれてる皆様のおかげで

カウンターは2000突破

おおきにです

週末は、会社の新年会があって

酔っぱらって記事かけなかった

でも信オンはちゃんと

23時ぐらいインしましたよ

それで、酔っぱらい状態だし

一人ptでもしようかと思っていると

一門から関ケ原2追加攻略のお誘い・・・

せっかくの攻略のお誘いが

2アカでって事だったので

酒パワーで行って参りました

構成は、陣-医-芸-暗-鎧-士(私)-密(私)

あまり覚えていないのですが

沈黙で崩れて何回か負けてしまい

陣から古へ入れ替えすると

すんなり撃破できました

この戦いでは、

菩薩でもう少し沈黙をレジれたらすんなり勝てたのかなと

感じた長尾でした




良かったらポチッと↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村




こんばんは

今日は、かなりの寒さですね

こんな日は

やはり炬燵ですよね

うう、早く仕事終わらせて帰りたいです

さて、昨晩雅楽で関ケ原の井伊戦に行って参りました

けっこう直接攻撃系が痛くって

初手で大音響を使ってみる事に

慣れてない事もあって凄くタイミングが難しいかったですね

緑付きでウエイト1

1回目タイミング早すぎて

2回目緑付きウエイト1+3秒ぐらいで
Nバー2個後

3回目緑付きウエイト1+2秒ぐらいで
理想的な位置

ラスト緑無しウエイト2+2秒ぐらいで
早すぎて

勝てなかったけど

良い経験できてよかったです

もし、こうしてるよ・・・とか

助言あれば教えて下さいね


良かったらポチッと↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村




こんにちわ

今日、メンテですね~1週間はや

今週もpt狩りをさっさと終わらしてボス戦参加しちゃうぞ

昨日、何しようかな~と募集見てると・・・

関ヶ原 最上戦の募集を発見

党首様は、前に徒党で御一緒した事のある名前だったので

武士で対話してみました・・・

「64の武士で初最上戦ですが参加させてもらっていいですか?」と

党首様返事「宜しくお願いします」

やった~~~

情報収集させて頂きます

構成は雅 通 術 鉄 仏 士 士

その中で雅様と士様も以前、政宗戦で御一緒した事のある方でした。

最上構成は・・・
1神、不動で全体術攻撃 単体攻撃(けっこう痛い)
2陰、星、単体術攻撃 全体術攻撃
3忍、kp 手裏剣乱射 単体攻撃(5連)
4鉄、怒号
5鉄、単体攻撃
6僧、蘇生 全体術攻撃 単体攻撃(2連)全体蓮華 

私が3と5釣り

もう一人の武士様が1と4釣り

初手に大音響から入り

初戦で3 2 と撃破し順調に勝てそうな兆し

しかし6と1の術攻撃で一気に崩れてしまい敗退・・・

実に惜しかったです

その後何回かチャレンジするも

3の手裏剣乱射に悩まされて

勝てませんでした

是非、今度またチャレンジしてみたいですね

この戦いで学んだ事は

大音響の前にでてkpしないといけない所

何回かしくじっってしまった事

私も雅楽もっていたのですが大音響をあまり使った事なく

ウエイトをあまり考えてませんでした

聞くと・・・

緑付で大音響のウエイトが2

kpもウエイト2

ちょっとでも選択が遅れると大音響の後ろになっちゃうのですね・・・

また、「初手を実装の前に持ってきたら遅れないですよ」と

助言も頂き、有難うございました

他のキャラでも今度から気をつけよ~~~と反省した長尾でした

良かったらポチッと↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村






こんばんわ

今日は、義経>政宗戦の募集が武士であったので行って参りました

構成は、能・鎧・通・密・術・鉄・武士

義経戦では、初戦で撃破!

そして政宗戦

長尾は、初戦で実装間違いをしてしまって・・・

釣り実装が黄▽対策でいれた

誘い水しかない・・・

できるだけの事をしようと

果しで標的度上げて誘い水するも

私が折れてその後、崩れてしまいました

2戦目は、5 2 1 3 4 で撃破

私が果ししながら123の釣り

鎧様が5密着釣り

術様が12のS

密様がクジャク更新しながらエコ

勝ててよかった~

そうそう、鎧様から助言もらって

武士は標的度あげれたら

黄▽くらっても武名の巧で釣れるとか

今度試してみよ~


良かったらポチッと↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村













こんにちわ

昨日は、目標にしてました鍛治のptも終わり

ちょうど終わった頃に知人から・・・

「長さん、お暇ですか?」

て対話がきたので

何かのお誘いだと思い、pt終わってまったりしてた私は・・・

「いつもお暇してますよ

返答・・・すると

「天海攻略行きませんか?」

「天海?・・・」(私)

「そう鬼門の天海

実は天海は、始めてでして・・・

もちろん参加してまいりました

鎧と仙で伺い・・・

まずは・・・Nの20狩りを行なうと

湧きました

本光国師崇伝

7人僧で5が僧兵で金剛有(付与有だとけっこう痛かった気がします)

1の単体術が4000ぐらいのダメ

2と7が全体術で2000のダメ

定期的に3がクジャク更新有

5以外は完全回復持ちという構成

こちらは・・・古 密 法 道 医 鎧 仙

2回目で倒す事ができました

いよいよ天海

ここで時間は夜中の1時ぐらいだったかな

皆、せっかくだしいっちゃお~ってことで

天海戦へ

通常で戦うと3徒党必要となり

天海との戦闘中に他徒党が阿吽の鬼神を倒した上で天海を倒すことが必要になるみたいで

1徒党でもいけるアイテム

鬼神のよりしろ(ドラエモン調で)
(試練の巡り僧からドロップします)

このアイテムを使うと阿と吽の鬼神が湧いて

一徒党でも天海を倒す事が可能になるそうです。

ここで構成を古 陣 法 道 医 鎧 仙に変えて

順当に阿と吽の鬼神を撃破

天海戦へボス構成は、

1僧、開幕に自身に被気合ダメージ軽減+行動気合回復+永続周天の特殊状態を付与
   不動真言・刃(自身に物理ダメージを気合ダメージに変換)
   不動真言・気(自身に妖術ダメージを気合ダメージに変換)
   気合い貯まるとると天狗(波で山王早波命、峰で山王剣峰命)を呼び出す
2侍、開幕に自身に被気合ダメージ軽減+行動気合回復+行動不能耐性の特殊状態を付与
   二天沈思・刃(自身に物理ダメージを気合ダメージに変換)
   二天沈思・気(自身に妖術ダメージを気合ダメージに変換)
   気合い貯まるとると二天開眼(非常に強力単体攻撃)
3能、kp 意気衝天 
4薬、術攻撃 全体救護 完全治療 全体完全治療 
5鍛、陽動 鎧の極み 守護率も高い

1戦目・・・4 5 2 6撃破するも盾折れして旗折れ
2戦目・・・5 4撃破その辺りで崩れて折れ
3戦目・・・解散

鎧は2密着の釣りで

妖術ダメ変換なら仕掛け鎧も有効でした

倒す事が出来そうに思えましたが

時間も遅くなったて解散することに・・・

おしい天海戦でした

良かったらポチッと↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村








こんばんわ

武士についての初期振り・実装等の紹介します

<初期振り>
生命・耐久確保で10

キャラ作成時は実装確保の為に知力7 魅力5でしたが

Lv63辺りで実装分の必要知力を確保してから

釣れる盾侍を目指して魅力へ振り直しています

結果
腕力5 耐久10 器用3 知力4 魅力8


<実装>
現在私がよく使ってる技能を紹介します

7徒党ボス戦の場合
上級心得:全体看破・弐 近衛術極意 要人守護・弐 武名の威
     挑発・弐
     
特化武士:回避術極意 心頭滅却 闘志 一所懸命・極 最後の盾
     我武者羅・改 果し合い 金城鉄壁


5徒党ボスの場合
上級心得:全体看破・弐 近衛術極意 要人守護・弐 武名の威
     先駆け
     
特化武士:回避術極意 闘志 一所懸命・極 最後の盾
     我武者羅・改 武名の巧 果し合い 金城鉄壁 


あとはボス構成に合わせた実装変えですね


 <覚醒>
覚醒済みが・・・

我武者羅・改

現状育ててる覚醒が・・・

一所懸命・極(Lv233) 闘士(Lv245) 金城鉄壁(Lv260)
もうちょうっとで終わりそうですね

次に育てる覚醒候補が・・・

果し合い(標的度アップ) 最後の盾(生命) 回避の極意(器用)


<ステ-タス>
現在のステが
生命7080 防御1140 器用320 魅力525

家紋と覚醒育てて

目指したいステが・・・ 
生命7400↑ 防御1200 器用400↑


まだまだ先が長い長尾でした

良かったらポチッと↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

こんにちわ

今日は、住吉大社へ

遅めの初詣へ行って参りました



この時期でもまだ、人が多かった~




そして初詣と言えばおみくじですよね

おみくじしに向かうと・・・・

でかい



世の中にこんなでかいおみくじがあったんですね

びっくりしましたw

そして結果は・・・

大吉

やった~~~~

ここで運を使い果たした気もしますが・・・・

皆さまも良い年になりますように

ちなみに信オンの住吉大社・・・




良かったらポチッと↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村



こんばんわ

夜インして・・・

さっそく軍で残りの人pt

無事終わらす事ができました

それからボス戦ないかな~~と

募集見てみると・・・

ありました

義経>政宗  鎧・薬の募集

もちろん参加はです。

構成は、術 鉄 演 雅 医 士 鎧(私)

義経戦

死人だしてしまいましたが

23451だったかな?

でも一発でクリアできて

政宗戦

一回目、負け

二回目、私が5密着でいけたら2釣り

武士様が123の釣り

たくさん死人だしてしまい

盾で真っ先に死にそうな・・・

私は死ぬ事なく

4 2 5 3 1と倒してクリアできました

戦利品は、源氏刀 と神秘知65

う~ん残念

今度は武士でチャレンジしてみよ




良かったらポチッと↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


こんにちは

正月休み明け

まだ、仕事の調子が戻らない長尾です

明日から2連休!

中には3連休の方もいるのではないでしょうか?

さて、信オンですが

この休み中にはpt終わらせたいですね

軍が 人 2000

鎧が 関ケ原3000

がんばって覚醒育成しないと

あと、ボス戦!

もっと戦闘うまくなりたいな

せっかく育成したキャラにも悪いですからw

どっかまぎれ込もうかな

では、夜にinしま~す


良かったらポチッと↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


こんばんわ

今日、インしてみると

知人が義経>政宗戦の募集発見

募集が、鎧・雅楽・術・与生気

そこで雅楽で参戦してみました

構成は、術・法・召・鎧・鎧・医・雅

義経戦

私が旗持ちをして

一回目、術と吹き矢で旗(私)折れ

二回目、義経攻撃喰らって吹き矢で旗折れ

三回目、何故か狙われて旗折れ・・・

もちろん・・・

もの凄く凹みました

四回目で241と倒してやっと勝てました

そしてメインイベントの政宗戦

一回目と二回目負けて

もうラストの三回目で勝てました




Sが刺せた事と盾鍛治さんが粘ったのが勝因でしょうか?

41253だったかな・・・

詠唱と気合い管理で必死であまり覚えてない・・・

皆様の連携と党首様の声かけ

修正しながら勝てた一戦ではなかったでしょうか

お疲れ様でした。

そして現れたのが・・・神様



戦利品は、改装具 峰歯と神秘 防21 魅67

今回は当たりが凄く良かったです。

あと最後にタッグを組んだ医術様にも感謝

いろいろ話ができて参考になりました

これからもヨロシクです


良かったらポチッと↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

こんばんは

今日から仕事です

休み期間中を振り返ってみると

能を作成して(昨日時点でレベル55に)

時の狭間の攻略に参加したり

一番よかったのが

ブログを初めて知人が増えた事かな

あ・・・もし、見かけたら声かけて下さいね

早く帰って信オンしよ


良かったらポチッと↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村









