信長の野望での活動日記や、思いつきブログです。
こんばんわ

毎日、かかさずしてる事

それは城下町

そんな城下町も明日ぐらいで35万石になりそうです



今は優先して生命訓練所を急ピッチで造っています

ただいま合計レベル124となって

いったん300目安にめざしてみます

そこで家臣がどれぐらいの資金で

50ノックできるか検証する予定です


そして微収できる銭はというと9900で資材が1890

現状は、銭が余る傾向になってきたので資材レベルを育てよう

今回も新たな施設が加わり

道場





大筒



城ともの皆様、家臣の生命育成の際は立ち寄ってみてくださいね


良かったらポチッと↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

こんばんわ

先日、鎧で負けた如水戦

今回は密教で参戦です

構成は、景勝 能 暗 鎧 医 仏 密(私)

初戦は耐性低下技能の夜叉を入れてなくって出戻り

技能忘れないか確認して二戦目

3に八代(効果無し・・・)孔雀維持しながら

エコで耐性低下

3を撃破できて・・・早速アレの出番です

蘇生不可状態にする密教期待の新技能

黒縄地獄

徒党で黒縄使ってるとこは見てるのですが

私が使うのは如水戦で初です

いろいろ助言もらいながら

5 2 1 6と撃破して勝利

鎧でかてなかった分嬉しい1勝でした

世の中、秀吉戦記ですが

またチャレンジする機会があれば他の職でも勝ってみたいですね


良かったらポチッと↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

こんにちわ

この時期、仕事と送別会でブログを書く暇がなかった長尾です

先日、雅楽で義元戦に行った事まとめておこうと思います

構成が暗 召 鎧 鎧 密 修 雅楽(私)

義元は・・・・

今川義元 大名(陰陽師)
不動 妖周天 各式符(呪)(妖)(攻)(癒)(護)、雫の舞い、扇の舞い、沈黙の霧、蘇生の秘薬

大原資良 刀傾奇者
単体攻撃、綿津見の舞、全体看破、矛錆びの睨み

三浦義就 弓神主
巫蠱呪法、弓攻撃、神風、神雷、気合の韻、各種韻、智神和魂

岡部定長 棍棒侍
単体攻撃、破紋両断、全体看破、崩落の計、一所懸命

朝比奈親徳 棍棒侍
単体攻撃、破紋両断、全体看破、崩落の計

斎藤利澄 弓神主
巫蠱呪法、弓攻撃、三連射、気合の韻、各種韻、智神和魂

義元の特徴

術攻撃は単体と数体の4000ダメ

最初の式符は呪いで四属性呪詛や眼光、脱力の舞を使い

沈霧もたまに使用してきました

初戦では、かなり痛いダメっていう事もなく

5 3までは撃破できましたが、その沈霧で崩れて負けました

全体看破は、ほぼ岡部定長がするケ-スが多く見受けられ

呪詛対策に高速や眼光には不変を使用すると良いかも

あと沈霧がたまに飛んでくるので菩薩があれば良かったと思いました

密教の蘇生不可技能は便利ですね

密教の時代がくるかな・・・


良かったらポチッと↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


こんばんわ

平日仕事であまりできなかった分

今日は、久々に戦国時代を充実して遊べました

朝から城下町造りして軍のPT狩り

昼からは桶狭間で手形集め・PT狩りと密教・軍で岡部戦

見事完敗でしたが・・・

盾が耐えれなくって逆ノックされました

盾3っていうのも有なのかな

そして夜は、雅楽で関ヶ原、大谷・藤堂・黒田長政

すんなり勝って箱ゲット

新技能のおかげか、苦戦するって事なくなりましたね

そうそう、家臣のレベルって50までなんですって

という事はどれか絞って育てた方が良さそうですね

どれも50鍛錬できるかと思ったのですが

皆さん、家臣の育成は計画的に


良かったらポチッと↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

こんにちわ

私の城下町もついに30万石になりました





施設空きがあと16マス

もう少し銭と資源を確保しながら

武具販売や家臣訓練所(能力・生命・気合)を各2~3コづつ造っていきたいですね

そして新たに仲間が増えました

魚場





昨日は、城とも廻りして東条様の城下町に伺って

東条さんとバッタリ遭遇

まったりしてる所、お邪魔しました

城下町は31万石まで発展されてて早いですね

施設も充実されてました

またウロウロさせてもらいます


良かったらポチッと↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村







こんばんわ

皆様、日々のお仕事、勉学、お疲れ様です

そういえば、もう世の中は

春休みなんですね・・・

高校野球が始まると桜の季節だな~と

ふと感じます

お正月が昨日のように思えるのは私だけでしょうか

そしてこの季節、思い出させるのが

2年前になるでしょうか、

お頭や一門結成時のメンバーの休止

そこで一門員の話会いで属性0の私が筆頭となり

一門拠点を織田家から斉藤家へ再結成し一門名も変えて

確か上位の残った名前が「鬼舞」と「桜舞」

多数決して・・・・決まったのが

1票差で「桜舞」でした

ちょうど桜の季節だった事もあって私が提案した一門名でした

3月、4月は出会いと別れの季節でもあり

会社員としては決算時期の忙しい月です

あと1週間仕事がんばりましょう


良かったらポチッと↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村



こんばんわ

今日は、仕事が遅くなって

信オンあまりできなかった長尾です

新章から毎日恒例となった

城下町造りと家臣手形の納入で終わりました

城ともはというと

特に募集とかしたりしてないのですが

桜舞と私のキャラが加入してる3つの一門員様

ブログで知り合ったブロガー様

おかげで49となりました

もう少しで折り返し点ですね

城とも様の城下町へは、

毎日時間あれば覗きにいっておりますので

バッタリ会った時はヨロシクです

それにしてもいろんな城下町があって楽しいですね

ちなみに私は、訓練所を中心として左右対称に施設を増やしながら

一応、建て物の高さや屋根の色合いを気にしながら造っています

今のところ綺麗な城下町ですねって効くので

実は、凄く嬉しかったりします

最終、どんなことになるかわかりませんが・・・


良かったらポチッと↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


こんばんわ

新章初のボス戦に雅楽で参加してきました

初戦の相手は半蔵

全員が忍者という構成で

味方の構成が医・仏・召・暗・鎧・士・雅楽(私)

服部半蔵 忍者
無限手裏剣、鬼半蔵の一閃、赤烏、奪命五連、結界破り、沈黙の霧、武運長久、闘魂術

服部党般若 忍者
単体攻撃、水遁の術、全体看破

服部党天狗 忍者
疾狗の術、単体攻撃、結界破り、氷遁の術、全体看破

服部党女狐 忍者
疾風怒濤、単体攻撃、結界破り、神力両断、全体看破、霧散霧消

服部党才蔵 忍者
夢幻死蝶、五連撃、無影一閃、結界破り、朧の術、減殺の術

服部党火男 忍者
単体攻撃、結界破り、神力両断、氷遁の術、空蝉の術

服部党小面 忍者
夢幻死蝶、単体攻撃、神力両断、全体看破

ほぼ全員が看破持ち

そして半蔵の無限手裏剣は全体攻撃+確率で運が悪いと痺れると言う技

医様と対話して情報収集させてもらって

「初半蔵なので、助言あれば教えて下さいね~」(私)

「中盤からkp結構飛んできた印象あります~」(医様)

フムフム、詠唱遅れないように気をつけないと・・・

武士様が1c密着で鎧様が全体釣り

暗様が1sしながら

5 6 7 4 3 2 1と

1発で撃破できました

そしていったん解散して

一宮いってみよ~ってことに

構成が仏・召・暗・術・鎧・士・雅楽(私)


敵の名前が振られとか浮気とか面白い名前でしたが

一宮宗是 剣神主
蠱毒呪、明神閃、術法剣、神儀招嵐

松平宗次
単体攻撃、一所懸命、全体看破、霧散霧消、守護術

振られ上忍 忍者
無影一閃、単体攻撃、各種遁術、全体看破

浮気癖陰陽衆 陰陽師
黒道凶禍、単体術攻撃、結界、気合呪霧

妖艶な尼僧 棍棒僧
完全回復、全体完全回復、大日如来秘法、閻魔撃、僧兵連撃、回復、全体回復、後光、全体解呪、仏の加護

一宮の蠱毒呪は、2500~のダメージ+生命減小の呪いを与えるという技

そして2と3が看破持ち

5が完全回復注意と言ったところ

2 3 1 と倒して撃破

ここで残念だった事が

5完全準備行った時に不和をレジられて通ってしまい

また、武士様が術攻撃で瀕死になりそうだった所

3の看破が来てて

迷ったあげく術・物理耐性上げ奥義を入力したのですよね

う~~ん詠唱だったかな

判断が難しい所でした

でも踏ん張る事が出来て死なずに勝てたから

良しとしよ 


良かったらポチッと↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

こんばんわ

城下町造りも3週間目に突入しました

石高も26万石へ成長して




新たに施設の仲間が増えました

奉行所


見世物
Nol12032102_convert_20120321204132[1]


けっこう施設も増えて城下町らしくなってきましたね

30万石になると何か変わったりするのかな

楽しみです


良かったらポチッと↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

こんばんわ

今日、久々にアウトレットへ買い物にいって

ついつい衝動買いしてしまった長尾です

さて信オンですが城下町が24万石へ

また次回報告しますね

そして一門試練で中級四神のお手伝い

ちょうど白終わったころに政宗戦のお誘いで

鎧・軍の2アカで参加してきました

軍は、初挑戦

義経は、一発で撃破して

政宗戦へ

密教・能・医・暗・暗・鎧(私)・軍(私)

1戦目は、軍が1,2,3交互の挑発・弐

鎧は5誘い込み

要人・警護をしてなかった事もあって

4 3 倒した頃に薬様が折れてしまって崩れちゃった

2戦目は、Sのタイミングを見ながら密教様へ要人と警護

そして両暗様が1と2S・3と4Sをそれぞれ担当しながら

5 4 1 3 2と撃破して2戦目で勝利

2アカの操作で必死でしたが勝てて良かったです


良かったらポチッと↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

こんばんは

夜にインすると早速

鎧で関ヶ原の如水戦のお誘い

なかなか強い・・・如水

黒田如水 杖陰陽
官兵衛の奇策、虚空、単体術攻撃、狂風、風壊、氷牢、炎獄、術法剣・改、星辰法、沈黙の霧、武運長久

鍋島直茂 刀侍
葉隠・癒/盾/呪、斬空居合、居合抜き、、地勢看破、全体看破、一刀流

新免武蔵 二刀侍 75
単体攻撃、破紋両断、一所懸命・極、全体看破、地勢看破、気合削り、守護術

黒田利則 懐剣二刀忍者 7
単体攻撃、結界破り、破紋乱射、各種術、全体看破、地勢看破、空蝉の術

黒田直之 弓神主
詠唱の韻、神代の矢、三貴神射儀、気合の韻、剛神和魂、智神和魂、各種韻、子守歌、神の加護

母里太兵衛 薬師
完全治療、全体完全治療、禍因の風、神通召雷、救護、治癒、攻撃呪霧、裏鬼門


とにかく鍋島の葉隠・癒/盾/呪での攻撃タイミング

官兵衛の奇策がくるとほぼ崩れちゃう

でも3 5 6 2 と撃破していけましたが

如水の術攻撃が旗様に命中

折れてしまいました

1の釣りを放置しすぎましたね

惜しかっただけに悔やまれます

今度こそは、勝つぞ


良かったらポチッと↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

こんばんわ

昨日、20万石達成しました

そしてお城のグラが変わって・・・


Nol12031800_convert_20120318185421[1]

20万石らしいお城ですね

今日は、秀吉戦記でPT稼ぎしながら手形集め

200ぐらい手形貯まっったかな

これからの研究が楽しみです

そして城下町造りは・・・

22万石へ




そろそろ訓練所と武具販売店のレベルアップしていこうかな

良かったらポチッと↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

こんばんわ

今日で城下町18万石になりました


しかし、もう22万石の城下町がちらほら見かけますね




新たに質屋・採掘場の施設が造れるようになりました

質屋


採掘場


鉱山


竹林
Nol12031606_convert_20120317001019[1]



今週中に20万石いけるかな

そうそう20万石になるとお城のグラが変わるとか

楽しみですね



良かったらポチッと↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

こんばんわ

新章始まってから最初のメンテが明けましたね

メンテ終わって先週あまりできなかったPT狩りを

昼から小田原・桶狭間

夜は、初めて関ヶ原+特務をやってみました

特務のボスしながらPT貯め

長宗我部・宇喜多・結城・井伊・藤堂

と青Nを何体かやって終了

単調な狩りと違って眠くならず

こういうのも良いかも

そして今日、城とも申請しながら

自分の城下町でぼ~と眺めていると・・・

さきほど申請させてもらった

東条見聞録の東条さんがご来店

鯖は違いますが今後ともヨロシクです

城下町は、資源施設が増えて余裕がでてきたので

明日は、銭施設のレベルアップと施設つくろうかな


良かったらポチッと↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村



こんにちわ

城下町造りも1週間目に突入です

外回りを高めの施設に置き直すと綺麗かなと

思いつき・・・・

貯まってた城下町の手形を使って施設研究

そして施設を造り直しをしてみました




施設研究したのは宿と竹林・鉱山

Nol12031401_convert_20120314093951[1]


新たに施設も増えて町も賑わってきましたね

現状定期微収が7000

銭はわりと余るのですが資源が不足気味

次はどんな資源つくろうかな


良かったらポチッと↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


今日は2つめの記事

井伊戦が終わって秀吉戦記へ行くと

家臣がいじけ座りをしてるじゃないですか

気になった人いませんか

私は、かなり気になる・・・

そんな私の家臣にもお座りさせてみたい

そこで情報収集すると

私設のある方から

動作せずに放置してたら家臣がいじけ座りするらしい

自分の城下町でぼ~~~~と

試してみた・・・・

そこへブログ友でもある猫、時々、戦国

アメショさんがご入店


城下町のこと、家臣のこと

いろいろしゃべっているうちに

5分

10分

15分

20分・・・

座った




ちょっとした小ネタでした


良かったらポチッと↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村




こんばんわ

新章でて城下町造りや

秀吉戦記でのPT、手形集めで

この一週間過ごした長尾でした

今日は久々のボス戦に参加してきました

参加キャラは雅楽と鎧の2アカ

構成が 通・鉄・召・士・軍・鎧(私)・雅(私)

気になってた新技能も早速実装

雅楽が付与をレベル2とする継続の唄・弐と詠唱時に黄色付与プラスする神徳の儀を入れて

鎧は、最大生命が15%上昇する身魂奮迅と一時レベル2青付与する磐石の至り

雅楽での動きが詠唱>盾様へ神明>薬様へ継続の唄で試してみると

継続の唄前に看破がきたりして使いどころ難しいそうで

レベル2から1に変わるのも30秒ぐらいだったかな?

うまく看破や沈霧をかわせれるように読めればよかったのですが

そして鎧は我身が新章になって釣れるようになった気がします

また身魂奮迅で生命アップとレベル2の磐石の至り

今回の鎧にとって新技能良かったのではないせしょうか

そして井伊戦はというと

4回目ぐらいに2 5 6 1 3 7 4と撃破

何か新章になってか久々だったからか

ボスがちょっと強くなったような気が

勝てて良かった




良かったらポチッと↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

こんにちわ

やっと城下町が11万石に成長しました



城下町造りをまとめてみると

①定期納入と納入効果(城下銭)で銭確保1~2コ

 納入効果(資源)で資源確保1~2コ

②施設のレベルアップ

③次の日に微収と納入
 資源は上限があるので納入時いっきに手形を入れないように注意

④確保した銭と資源のバランスを確認して
 次に施設のレベルアップと不足気味の収入施設を建設

施設が50コまでときまっているので
まずは銭と資源を増やしてから家臣訓練施設や露店等

を造ったほうが良いかもしれませんね

そして家臣訓練施設や露店を造る時は

城主補佐に近い側へ

4マスほど空けておいて

行ききしやすいようにしていた方が良いかもしれません



そして今日は、研究で屋敷が造れるようになりました

収入は同じでグラが変わるだけですが・・・

こんな感じ






良かったらポチッと↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

こんばんわ

今日も家臣手形・城下町手形集めして

城下町造へ

農村2コ増えて8万石へ

施設数も10個となりました

そして城とも

今日は、ブログで何回か読ませてもらってる方へ

数名申請させてもらいました

また、城下町散策してると

しらさぎさんとバッタリ出会い

別鯖での初交流もチョッピリ緊張した長尾でした

城下町散策するだけでも城主補佐に話しかけると

城下町評価点がもらえます

例えば

5000PT集めると家臣団資金1000もらえたり

70000PT貯めると竜の涙

150000PTで職人魂+8

知らなかった方は、是非訪問先の城主補佐へ

話しかけてみてくださいね


良かったらポチッと↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

こんばんわ

鳳凰の章が始まって2日目

今日は、秀吉戦記の決起の試練をサクッと終わらせて

城下町造りへ

本日の銭と資材を徴収して

手形納入すると

今日の分の銭と資材をゲット

1日目で4万石から

今日で6万石へ成長

施設も6コから8コへ




しかし廻り7万石になっている城下町がチラホラ

収入アップするためにも

明日は残り施設枠2コで

農村をつくらなきゃ~

これがきっかけで鯖を超えて城ともできたらいいな~

何気に楽しい城下町です


良かったらポチッと↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

こんばんわ

鳳凰の章始まりました

さっそくアカウントをグレ-ドアップして

早速イン

新たな目録もらいにいくと

特化が藤岡隊長



上級が寄り合いでもらいました

そして案内人へ話すると旗と城下町活動帳をゲット

次に城下町案内と会話すると城下町の設定ができました

是非是非、城とも増やしていきたいですね

でも名前はダブって作れるみたい

知人に聞くと私と同じ名前の城下町が3つあるらしい

名前つける時は注意が必要ですね



良かったらポチッと↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

こんばんわ

今日はメンテで戦国時代へ入れず

ウズウズしてる長尾です

こういう日は書ききれてなかった記事を

まとめることとします

日曜の天下泰平イベント後

小田原の秀吉・幸村戦へ

私は、鎧で秀吉班として参加で秀吉戦は初めてです

作戦は・・・・極楽作戦

構成が、能 兵 鉄 芸 演 修 鎧(私)

関ヶ原の忠勝戦では魅装備600の不甲斐ない釣りでした

今回は、若干成長して魅603うまく釣れるか凄くドキドキでした

当然盾1構成なので漏れてしまうと味方が崩れる要因となりますからね


豊臣秀吉 杖侍
不動 固定技能、単体攻撃、一所懸命、武運長久、沈黙の霧、存命術、闘魂術、蘇生の秘薬

黄母衣精鋭 鉄鍛冶
単体鉄攻撃、怒号、鎧の至り、守護術

小姓 咲千代 槍鍛冶
単体攻撃、迅速破砕撃、徹甲拳、刀の至り

小姓 虎丸 二刀侍
単体攻撃、霧散霧消、全体看破、反撃術

高台院侍女 薙刀僧
完全回復、全体完全回復、大日如来秘法、諸法無我、全体術、破界、閻魔撃、僧兵連撃、阿修羅槍、回復、全体回復、後光、全体解呪

吉弘ジュスタ 薙刀侍
単体攻撃、一所懸命・極、全体看破、地勢看破、霧散霧消、崩落の計、守護術

聚楽第舞姫 陰陽
星辰法、全体術、鬼道凶禍、黒道凶禍、単体術、小細工無用、結界、小細工無用

秀吉の固定技能が織り交ぜて使用し
立身出世伝 強力な後光、惑乱背信の術、仏滅密呪で解除可能

懐の草鞋
味方全体の生命を8000前後回復し、レベル2の赤付与をつける。約60秒でレベル1に戻る。

墨俣一夜城
味方全体の物理・術耐性。効果時間は1~2分。

半兵衛調略
ヘイトの最も高い敵単体に魅了+非常に強力な呪い。効果は5ターン近く続く

金ヶ崎退き口
敵全体の標的を固定+単体術ダメージ軽減

高松城攻め
全体術+気合ダメージ(生命・気合共に2500前後)

中国大返し
味方全体に永続の与ダメージ・被ダメージ上昇の特殊状態を付加

天王山の戦い
敵全体に永続の与ダメージ・被ダメージ上昇の特殊状態を付加

天下統一の時
敵全体に2750の固定ダメージを与え、自身の不死状態を解除する


アタが1・2・3・4・6・7

私なりに妄想優先釣り順位ですが

陽動で2 3 4 6が釣れて 

秀吉の固定技能発動タイミングで

1罵倒釣り





しかし妄想通りいかないですね

なかなか陽動で2 3 が釣れなかったり

そこで凄く迷ってしまうのです

固定釣りで行くかを・・・悪魔と天使の囁き

結局、陽動で選択するも釣れなくって

何回か逆ノックされてるうちに幸村班が撃破完了し

構成チェンジ能 兵 鉄 芸 召 通 鎧(私)

この時私は、奥義も使ってほぼ心折れていましたが

気を振りしぼって、2回目だったかな

見事、6 2 1 4 5 7 3と撃破




皆様 お疲れ様でした

そしてキタ--------



良かったらポチッと↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

こんばんわ

今日はお昼にインしてさっさとPT狩り

そしてPT終わって

夕方落ちようとしてた所に

天下統一のイベントのアナウンスが・・・

ちょっと興味深々で二条城へ行ってきました

凄い人だらけ

手振りされてもわからない状態でした




そして桜子さんから花火がもらえました





お祭り騒ぎですね

そしてゲストが

EC有馬桜子「実は、本日天下泰平イベントに、このお二方
がいらっしゃっています!」



面白かった場面を紹介

観客様「いまだ卵をなげろー!!!」

ST今村一太「生卵はやめてw」

ST渡辺知宏「 /よける 」

観客様「ほな煮卵を」

て言う感じで歓迎されてた開発の方々

いろいろ飛び交ってましたね

そして天下分け目で活躍した一門様の表彰がありました

EC有馬桜子「ではこれから、『天下泰平イベント』表彰式
を行います。」

1位 足利家の天魔伏滅 様
2位 上杉家の朝霧隊  様
3位 伊賀忍家の藍花  様

おめでとうございました


表彰式が終わって足利幕府の主人公も出現




あの時、お城には義輝将軍はいたのでしょうか

ある人が

「誰か二条城へ行って義輝の安否確認するんだ

とか言ってましたが気になりましたね

どうだったのでしょう

そのご質問タイムに入り

EC有馬桜子「ここでいくつか質問をしたいと思います!」

EC有馬桜子「では渡辺プロデューサー、今村ディレクター
に質問させて頂きます。」

EC有馬桜子「鳳凰の章について、気に入っているところは
あるでしょうか?」

ST今村一太「そうですね、家臣団でしょうか。」

ST今村一太「なんか可愛いですよね、後ろからついてくる
し。」

ST今村一太「自分好みにできる、というのも気に入ってい
ます。」

EC有馬桜子「ありがとうございました!」

EC有馬桜子「では次は渡辺プロデューサー、お願いいたし
ます。」

ST渡辺知宏「この間の秋葉原の発表会ですが
       今村ディレクターが発表会ちょっと前の一番
忙しい時にインフルエンザにかかってしまって、
       しかも私は発表会直前に急性胃腸炎になって
しまって、大変でした!」

ST渡辺知宏「やっと二人揃ってリハーサルができたのは、
発表会前夜でした。」

ST今村一太「あの時は大変でしたね。」

ST渡辺知宏「一時はどうなるかと思いましたけど、無事?
終わってよかったです。」

イベントで話する内容だったのかな・・・



最後に新章の宣伝で・・・

ST渡辺知宏「いよいよ鳳凰の章がスタートしますね。」

ST渡辺知宏「ドキドキとワクワクがいりまじった心境です。」

ST渡辺知宏「開発スタッフ一同皆様の期待にこたえられる
ものは何かということを考えた結果、
       自然と生まれてきたのが鳳凰の章だと思って
います。」

ST渡辺知宏「この章から信長の野望Onlineの世界が皆様の
手でぐんとひろがり、
       楽しめるものになっていくと願っています。」

ST渡辺知宏「これからも城下町から少しずつ広がっていく
コミュニティが実際の戦国時代のような活気を感じられるも
のとしてどんどん拡張されていきますので、ぜひとも
ご期待ください。」

適当に内容は省略した部分もありましたが

新章は楽しみですね

人が多くてEC桜子さん写真撮れなかったのが

残念だった長尾でした



良かったらポチッと↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村





こんばんわ

新技能の私が気になるアタ情報をまとめてみました

武芸
竜跳虎臥 天地二段に代る武芸の強力技能
乾坤一擲・改 術止め技能で気合ダメージボーナス付

鉄砲
爆裂砲火 新攻撃技能、土の代る技能?
制圧射撃 敵5体に確実ヒット、消費気合の固定有
虚心坦懐 (奥義) 一定時間標的固定を無効化


仙論
龍脈斬禍 バーの短い攻撃技能
煉神禁呪・絶 (奥義) 敵全体を高確率で痺れさせる奥義。軍学の生殺与奪並み

演舞
逆薙旋舞 術耐性低下付の攻撃技能
飛槍絶無 飛槍放鷹に四象・地勢の無効化が付く

忍法
波紋応用 全ての近接攻撃に術耐性効果を加える
疾風迅雷 飛跳神速の上位技能
黒荊・改 行動生命ダメージ状態+術耐性低下

忍術
疾狗の術 忍犬の準備中気合ダメージ付きの間接攻撃
死蝶乱舞 ランダム5体に無属性術攻撃
風牙の術 (奥義) 優秀な忍犬を呼び出し、戦わせる(某ブログ様情報)


特に仙の龍脈斬禍と奥義の煉神禁呪・絶は凄く楽しみな技能ですね

でも新章のメンテ時間が・・・

3月6日(火)10:00~3月7日(水)10:00

火曜日の夜はPTラッシュと思ってましたが

インできないのですね

皆様も注意しましょう


良かったらポチッと↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村




こんばんわ

今日は、新章で技能調整が来る前に

箱ゲット行って参りました

まずは時の狭間

義経戦では、能 暗 鉄 召 鎧 密(私)士(私)

2 1 5 3 4と

1戦で撃破して続いて政宗戦

能 暗 鉄 召 鎧 通 士 密(私)

これも順調に 2 1 5 4 3と撃破




中盤に崩れかけて私が死に戻りした時

エコじゃなくってチケン・全体蓮華で入った方が安全でしたね

そして関ヶ原へ移動・・・

如水・忠勝・井伊戦

そのなかで忠勝班に参加し

能 召 芸 暗 兵 鎧 密(私)

新章では極楽の調整が入る為

極楽作戦最後の忠勝戦になってしまうのでしょうか

兵様も残念がってましたが・・・

そんな忠勝徒党は

本多忠勝 槍侍
単体攻撃、戦雲の魁、武運長久、鬼気、一所懸命、全体看破、沈黙の霧、守護術

本多忠政 槍侍
単体攻撃、一所懸命、全体看破、地勢看破、沈黙の霧、守護術

血鎗九郎 槍侍
単体攻撃、全体看破、沈黙の霧

梶勝忠 槍陰陽
単体術、上位全体術、星辰法、結界、小細工無用

都築為政 杖陰陽
単体術、上位全体術、星辰法、結界、小細工無用

本多忠朝 弓神主
詠唱の韻、単体弓攻撃、三貴神射儀、子守歌、全体解呪、速攻の韻、防御付与、気合の韻

河合又五郎 槍忍者
単体攻撃、上位遁術、結界破り、抗術破り、全体看破、空蝉の術

密教での動きは初手に八大してチケン

ダメ加減で全体蓮華か鎧様へ英明

陰陽の全体術と6の三貴を注意しつつ

1忠勝へエコ

何回かもう少し、あと数ミリって所で

戦雲の魁で逆ノック

それにしても鎧様は良く釣れます

英明いらないのではって思うぐらい

私も陽動・改で普通に忠勝釣れるようになりたいですね

そして5回目ぐらいには撃破できました



さて新章では、極楽無しで倒す事ができるのでしょうか



裏では如水・井伊戦が終わって

箱4コゲット良い収穫でした

皆様、お疲れ様でした


良かったらポチッと↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村



こんにちわ

ブログ始めて2カ月たちました

我ながら続いてます

カウンターを見ると7000突破

覗いて頂いた常連の方々やちょっと覗いてくれた方

おおきにです

思いつきブログのはずが反省ブログになってる長尾ですが

励みになってます

では2月を振り変えってみましょう

まずは一門桜舞の出来事で

ソレイユさんが帰参者イベントでプチ復帰

やはり場がなごみますね

そして楓さんも復活

そして一門加入では、ぷりん一門から

アサさんと(術キャラ)

昨日加入したりょうさん(暗キャラ)

余ってるキャラが居れば加入OKですよ~

これからもヨロシクです

そして攻略では・・・

小田原の幸村戦

関ヶ原の左近・忠勝・義弘戦

時の狭間の政宗戦

と参加して反省することや学べた事を経験できました

3月もボス戦参加して

戦闘をうまくなりたいですね





良かったらポチッと↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


「鳳凰の章」一部仕様の変更についての発表

①不死状態にする技能のバランス調整
不死状態にできる技能“極楽浄土”の仕様変更と、“九死一生の謡”の効果時間短縮

僧兵:極楽浄土(ごくらくじょうど)
【 変更点 】極楽浄土がかかったプレイヤーキャラクターに対する、全ての標的固定が解除される

極楽浄土は、回復が間に合わない時の緊急避難用として想定した技能です。しかし、最大気合の上昇や気合回復技能、気合消費軽減技能などによって、切れ目なく効果を継続できるようになったため、敵全体の標的を徒党の1人に集めて、そのプレイヤーキャラクターを極楽浄土で守るという戦法が生まれました。
これにより戦闘のワンパターン化、徒党構成の硬直化、難度に報酬が見合わないといった問題が発生しており、これに対処するため、極楽浄土の技能効果を調整いたします。

能楽:九死一生の謡(きゅうしにいっしょうのうたい)
【 変更点 】効果時間の短縮

九死一生の謡は、戦闘開始直後の不安定さを補う目的で実装した技能です。しかし、本技能の不死効果がボスNPCの攻略に有効であり過ぎることで、徒党構成の硬直化など、極楽浄土と同様の問題が見られたため、上記の調整を行います。

せかっく能楽を育成して始めたのに残念ですね

そして刀職までも魔の手が・・・

②“憤怒威圧”の調整について
【 変更点 】防御力上昇効果を抑制

刀鍛冶の技能“憤怒威圧”は、怒り蓄積値を代償とすることで、全体の標的を集めつつ、爆発的に防御力を高められます。昨今、プレイヤーキャラクターの能力上昇に伴い、最大生命力と生命回復能力が向上し、短い間隔で本技能を連発できるようになりました。その結果、同様の役割を担う他の特化に比べ、大幅に有利となり、徒党構成の硬直化を招いておりました。これを改善すべく、調整を行います。

刀の目玉技能が残念な事ですね


③術・物理耐性の調整
技能に耐性低下効果を付与した結果、徒党が物理アタッカーと術アタッカーの混成で結成されるのが一般的となった反面、強力な耐性低下効果を持たない職業が徒党に参加しづらくなるなどの弊害が起こっていると認識しています。
そこで、より柔軟な徒党構成を可能とするべく、物理耐性と術耐性の低下率を調整いたします。

技能の耐性低下効果を現在の-20~-25%から-10~-15%とし、一律10%減少させる。

侍 武芸 天地二段(てんちにだん)
陰陽師 陰陽道 集気方術(しゅうきほうじゅつ)
森羅天翔(しんらてんしょう)
仙道 煉気飛刀(れんきひとう)
召喚術 呪縛符(じゅばくふ)
忍者 暗殺術 斬影二連(ざんえいにれん)
忍術 夢幻死蝶(むげんしちょう)
鍛冶屋 鉄砲鍛冶 土竜攻め(もぐらぜめ)
傾奇者 四象 鬼舞(おにまい)

密教、僧兵、神道、古神道
に耐性低下効果を与える。敵の物理耐性と術耐性を同時に15%低減させる。

特化“忍法”の術耐性低下効果を強化する。最大で一度に30%低下させる。

最初っからわかりような気が・・・


④気合ダメージの調整について
気合ダメージが各技能に設定された攻撃力に影響しなくなるように調整を行いましたが、この結果、それまで準備動作を阻止する目的で使用されていた技能の存在価値が落ち、準備動作阻止の機会を失った特化系統が見られました。そこで、以下の技能に準備動作中に使用すると気合ダメージが大幅に増大する効果を追加し、再び準備動作阻止が可能なように調整いたします。

気合ダメージが大幅に増大する技能

侍 武芸 剣風斬(けんぷうざん)
乾坤一擲(けんこんいってき)
傾奇者 演舞 飛槍放鷹(ひそうほうよう)


⑤その他の調整について
百錬成鋼(ひゃくれんせいこう)
【 変更点 】防御力の上昇をレベル2に変更(ただし一定時間でレベル1に戻ります)
羅刹浄天(らせつじょうてん)
【 変更点 】回復ターゲットを“生命の少ない順に味方3体”から“任意の味方3体”に変更

百錬成鋼は、やっとキタ-----

(抜粋は信ON開発本陣より)


良かったらポチッと↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村




こんばんわ

新章の新技能が発表されましたね

まず気になりました侍盾職

武士道
多勢相対 挑発・弐の上位技能だそうです
決闘名乗 盾鍛治の守護される確率を下げる
心頭滅却・改気合い0で状態を防ぎ、気合が一定値以下に下がらなくなる

軍学
扇情挑発 名乗り上げ+一所懸命で黄色付与が付く
堅忍不抜・改 白付与付きの上位技能だそうです

鎧鍛治
身魂奮迅最大生命の上昇技能
盤石の至り 防御力上昇のレベル2付与(某ブログ様の情報)
防戦備え下組鎧+難攻不落で技能枠減少できそう

刀鍛冶
心魂奮闘最大生命の上昇技能
獅子烈吼 蓄積値を消費する単体挑発、攻撃に対して1度だけ必ず反撃する(某ブログ様の情報)
激昂回星突き (奥義) 怒り蓄積値の倍のダメージを与え、使った後は行動不能になる技能

武士の心頭滅却・改と軍学の扇情挑発・堅忍不抜・改は盾職としては嬉しい技能ですね

そして詠職

神職の上級技能
二者詠唱付与 二人に詠唱付与
荒魂宿光・弐 固定ダメージを追加する荒魂の上位技能
六根清浄 回復量低下と行動時ダメージ解消する

雅楽
盛運の唄味方単体の付与を倍加する
御霊の神歌 (奥義) 味方全体の物理耐性、術耐性を上昇させる

古神
言魂の儀 詠唱付与の際に、術ダメージ上昇の状態を付ける自動発動技能

能楽
不協和音 任意の3体を行動不能にする

共通技能で二人に詠唱が付与できるとなると密教の活躍が増える予感
あと雅楽の盛運の唄で神明や神々へ上乗せできれば盾職にもアタ職にも大助かりかも


しかし技能バランスの調整も発表されましたね

次に書くとしましょう


良かったらポチッと↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村



