信長の野望での活動日記や、思いつきブログです。
こんばんわ


昨日、やっと城下町が50万石になりました


Nol12042702.jpg


施設はというと・・・

Nol12042701.jpg

こんな感じ


そして、お城のグラが・・・

Nol12042700.jpg


立派になりました

どこまでつき進めれるのでしょうかw


良かったらポチッと↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


こんばんわ

今日もPT三昧の長尾です

おかげで声玉900貯まりそうですw

さてPT中、以前私設で密教の気合いは、

4000あった方が良いと聞いて・・・

一門メンで密教メインの方に密教のステについてあれこれ聞いてみました

聞いた内容を忘れないうちにメモメモ

①沈黙対策に知力は550↑あった方が良い

②生命7000 気合4000

③防御1000突破できるらしい

これを目標に地道に目指してみよ


良かったらポチッと↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村




こんにちわ

昨日は、上覧で熱い戦いを見させてもらったので

メンテ明け早速PTで覚醒鍛錬です

ここで気がついたのが声玉の欠片がメンテ前よりか増えてる

1N倒すと10もらえたり

3N倒すと20もらえたりします

おかげで3000PTおわる頃には持ち切れないほどの声玉が貯まりますw

何かの不具合なのでしょうか



良かったらポチッと↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


こんばんわ

今日は、会社で飲み会があってグテグテの長尾です

こういう時は徒党に入らないのが一番です

ってことで上覧観戦へ行く事にしましたw

私設でも何人か上覧に参加しててコッソリ覗き見です

私が見によせてもらったら2チーム共負けちゃった

きっとたまたまなはず

そして気になるチームの試合を観戦しました

私もヘッポコ雅楽もってたりするのですが

凄く興味湧いたのが音響の連携

何チ-ムか見ましたが綺麗にきめてました

一門メンとそういう連携とれるようになれたら良いですね

その前にキャラを鍛錬して戦闘強くしないと


良かったらポチッと↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村



こんにちは

昨日の夜、一門メンが揃ってインしてたので昼に引き続き

小田原の幸村に行ってみました

さすが、このレベルのボスになってくると

すんなり勝たせてくれませんね

仏 密 典 暗 鉄 士 士(私)でまずはチャレンジ

6を削っていくも完全回復が通ったりして

崩れて負け

何回か同じ構成で闘ってみてもすぐに崩れてしまい

仏から転生で用意してた医に入れ替えてみて闘ってみても

同じように崩れてしまう

高さんから知り合いの一門情報で

盾3にする?って話しもでましたが

キャラを用意する時間がかかってしまう事もあって

私が士から鎧にチェンジ

6撃破して1の生命が半分ぐらいかな

けっこう安定して削れましたが私が折れてしまい負け

結局、勝てませんでしたw

盾だけに盾折れすると心折れしますが

皆で、強ボスに挑戦するのも楽しいものです

次回は、一門メン集まる事できれば盾3で挑戦してみましょう

良かったらポチッと↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


こんにちわ

今日の昼間は久々に一門で小田原攻略へ

高さんの助言で構成が・・・

仏 密 典 道 暗 軍(私) 鎧(私)

盾メインで参加しましたが・・・なにぶん柔らか仕上げの盾達w

心配ではありましたが

宇喜多戦

2 1 5 3 4と無事撃破

つづいて左近戦

1戦目、私が逆転バーの位置が悪くって崩れて負け

2戦目、逆転のバーに注意して2 1 4 5と撃破

そして三成戦

ここも軍は左近へ逆転密着

鎧は全釣りと至り、警護

3 2 1 4 5

途中、三成の秘薬で左近が蘇生したりしましたが

一発で撃破

順調に勝てて良かった



今度は是非、幸村に挑戦してみましょう


良かったらポチッと↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

こんばんわ

最近、イベントが多い信オンですが

今度、鳳凰キャンペーンなるものが始まるそうです

①鳳凰の福袋を4週連続でプレゼント

4月25日(水) 定期メンテナンス終了時(13:30予定) ~ 5月23日(水) 定期メンテナンス開始時(10:30予定)

鳳凰の福袋を使用すると、領国銀小包が必ず手に入り

第一週配布分、第二週配布分…と週を重ねるごとに、

もらえる領国銀の量は増えていきます。


第一週
4月25日(水) 定期メンテナンス終了時(13:30予定) ~ 5月2日(水) 定期メンテナンス開始時(10:30予定)

第二週
5月2日(水) 定期メンテナンス終了時(13:30予定) ~ 5月9日(水) 定期メンテナンス開始時(10:30予定)

第三週
5月9日(水) 定期メンテナンス終了時(13:30予定) ~ 5月16日(水) 定期メンテナンス開始時(10:30予定)

第四週
5月16日(水) 定期メンテナンス終了時(13:30予定) ~ 5月23日(水) 定期メンテナンス開始時(10:30予定)

②端午の節句にちなんだ旗指物、鯉のぼりをプレゼント

赤、黒、緑、青の4色、お好みのものを選べる

各町の茶店付近にいる卯月雛子から受け取れます

③城下町の徴収額、納入効果、評点獲得量がアップ

第一週 微収額アップ
4月25日(水) 定期メンテナンス終了時(13:30予定) ~ 5月2日(水) 定期メンテナンス開始時(10:30予定)

第二週 納入効果アップ
5月2日(水) 定期メンテナンス終了時(13:30予定) ~ 5月9日(水) 定期メンテナンス開始時(10:30予定)

第三週 評点獲得量アップ
5月9日(水) 定期メンテナンス終了時(13:30予定) ~ 5月16日(水) 定期メンテナンス開始時(10:30予定)

第四週 微収・納入・評点獲得量アップ
5月16日(水) 定期メンテナンス終了時(13:30予定) ~ 5月23日(水) 定期メンテナンス開始時(10:30予定)

この期間、城下町発展のチャンスかもしれませんね


良かったらポチッと↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

こんばんわ

今日はせっかくの休日なのに・・・

会社の野球大会で足腰が筋肉痛の長尾です

守備はライト

もちろん目指すはイチローです

守備についたら

「ボール飛んで来ませんように・・・」って祈ってました

おかげで飛んでこずに試合終了

惜しくも1点差で負けました



さて信オンですが

メンテ明けから城下町番号なるものが実装されましたね

何か応急処置・・・みたいなw

現在城下町はというと

46万石で全てのマスに施設が建ち並びました






生命訓練所 8棟

防具店   5店舗

加工場   3棟

資源施設 11か所

銭施設  18棟

微収施設  5棟

生命訓練所は、施設レベルが300上がると

随時、別の施設に建て替えをおこなっています

とうぶんはレベル上げながら

武具店を増やしていく予定です


良かったらポチッと↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

こんばんわ

明日から家臣団育成週間が始まります

2012年4月18日(水) 定期メンテナンス終了時(13:30予定) ~
5月2日(水) 定期メンテナンス開始時(10:30予定)

家臣団資金の入手量が1.2倍

家臣団手形の納入効果が1.2倍

便乗しないわけにはいきません

そしてもう一つイベントがあります

“誾千代の白猫”ふたたび!

「あのキャラの声が聞きたい!キャンペーン」との連動イベントだそうです

各街の入り口付近にいるNPC“立花家侍女”に話し掛けると、
宝物を修復するために《声玉の欠片》(こえだまのかけら)を集めて欲しいと依頼されます。
各地の敵NPCに奪われてしまった「声玉の欠片」を集めて、立花家侍女に届けてあげてください。

声玉の欠片はレベル20以上の敵NPCを倒した際に入手できることがあります。

声玉の隊列
イベント開催期間中、4人以上の徒党を組むことで使用できます。

隊列を使うと《声玉の欠片》の入手確率が上昇します。

また、声玉の欠片を立花家侍女に渡すと誾千代ゆかりの品々と交換できるそうです



良かったらポチッと↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

こんばんわ

お花見もそろそろ終わりですね

昨日、花見行って来ました




円山公園のシダレ桜





ねねのお寺 高台寺

DSC_0050_convert_20120417000133[1]



さて信オンは、昨日一門で関ヶ原の左近戦へ行きました

私は士で参加してあとは

一門でまんべんなく参加できるように

士 医 能 法 仏 景勝

士x2構成です

沈黙対策で後光維持、法は左近前で写身

私は1 5釣り

もう一人の士様が4 6釣りながら看破担当

でもこの構成で欠点が発覚

5yできる職がいない・・・

法様は写身で精一杯

となると景勝の漢を見せる時です

見事、結界へ近戦攻撃

生命削られて死んでしまいました

いろいろ試してみましたが結局勝てなかった

う~~ん残念

また今度がんばりましょ



良かったらポチッと↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村





こんばんわ

凄く春らしく暖かくなってきましたね

桜も開花し始め

花びらが時々咲き散って舞っている様子を見かけると

出会いと別れの季節がきたなってかんじます

そんな信ブログ合同企画

【合同】信on出会いと別れ【企画】

私が信オンとで出会ったのが4年前・・・

何気にヨドバシカメラへ行ってチラホラ見て発見したのが

信長の野望オンラインでした

シリーズは、争覇の章

家の帰って早速インストール、鯖を嵐世と決めて

ワクワクしながら戦国時代へ

まず、里で良く見かけたりして知り合ったのが

ななの野望のみぶさんでした

それから四神や洞窟くえと進めて仕官する事に

私が選んだ仕官先が上杉家でした

中級クエを進めながら同じ勢力でもあった壱さんと知り合って

気があったのかよく遊んでましたね

そんな壱さんから紹介してもらって入った私設が

今の一門の出会いの始まりでした

凄く居心地がよくって楽しく戦国の時代を遊ぶ事ができ

私にとってこの私設の出会いがなかったら

信オン続けてなかったかもしれません

あれから4年がたち筆頭や一門の方々も

家庭の事情や仕事での転勤、リアル忙しいとかで引退・休止が増え

やはり出会いがあれば別れもあり

今では少人数となってしまいました

しかし、たまに復帰された一門の方々の為にも

桜舞という出会いの場所を残しておこうと思います


良かったらポチッと↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村





こんばんわ

1日1万石アップで成長していた城下町も

40万石以降2日に1万石アップとスローペースになってきました

この間、OB様が私の城下町を覗きに来てくれてました

おおきにです

その時に微収の銭と資材の話がでたのですが

改めて再確認してみると

現状銭が16350 資材が2370でした

そして総レベル300を目指していた生命訓練所が306になったッス



今度は武具販売店を造ってみます

良かったらポチッと↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


こんにちわ

コメント頂いて良く見ると今日は11日

かなり先走ってしまった長尾です


来週からですね家臣育成週間は・・・

2012年4月18日(水) 定期メンテナンス終了時(13:30予定) ~
5月2日(水) 定期メンテナンス開始時(10:30予定)

家臣団資金の入手量が1.2倍

家臣団手形の納入効果が1.2倍

ちょうど28日からお休みの方がいれば

5月の連休に差し掛かります

私は、28日~30日は仕事の予定なので凄く残念

ちょっとテンション下がり気味です

しかし今日の秀吉戦記のマークが

山道一宮でした

これは、せっかくの休みスターットダッシュしかありません

山道でPT貯めながら5往復することに

おかげで鉄と雅楽の家臣がやっとレベル50達成

次は鎧・武士・軍の家臣を50めざそう

良かったらポチッと↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

こんばんわ

明日のメンテで花見祭りイベントも終了ですね

今日は、最終日ということで

花びら集めに専念してました

おかげで武士には視聴覚付きの桜の枝

そして屋敷には桜の木を植えかえて模様替えを行いました



春らしい屋敷に一変

広縁でお花見





良かったらポチッと↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

こんばんわ

今日は、ぷち引退してた高さんが桜舞に復活

昨日もおしゃべりしたり兜もらったりと

甘えてばかりの私です

知り合ってから長いのですが

もともと違う一門に入ってたのを

2年前だったかな?

間違って演舞キャラを一門勧誘してしまった事からきっかけで

そのまま桜舞へ加入してました

そんな高さんも加わって一門員の人がめずらしく増え

せっかくなので放置中だった関ヶ原へ攻略しに行ってきました

皆のキャラを寄せ集めて 医 芸 仏 法 士 雅(私)鎧(私)の構成

大谷戦・藤堂戦と一発で撃破

去年でしたらきっと苦戦してましたね

また、時間が合えば行きましょう

それと城下町が40万石へ成長しました

生命訓練所も総レベル284へ

300までもう少しです

鎧の一人目の家臣もレベル43となった所で

新しい家臣を雇ったのですが

やはり家臣の絆は1家臣しか効果ないのですね

一人目の侍家臣が耐・魅だったので

生産用に忍家臣で器・魅の家臣を育てみようかな・・・

いろんな用途で初期振りするのも良いかもしれませんね


良かったらポチッと↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村



こんにちわ

以前、鎧で参加して勝てなかった如水戦

昨日、密教と鎧で参加してきました

構成は、暗・能・医・仏・景勝・密(私)・鎧(私)

密教は、お約束の孔雀>3に八大>エコで

撃破するごとに黒縄

鎧は、至りしながら我身、釣り漏れに警護

今回2アカでの参加で結構ミスや奇策前に鎧の奥義使うなどの失敗

黒縄忘れといろいろ失態がありましたが

一発で勝つ事ができました

そして井伊戦も行こうってことで

そのまま盾1構成でチャレンジする事に

鎧が600魅力でも釣れたり釣れなかったりと

漏れ漏れ状態に、味方2キャラ死なせてしまい

くずれてしまいましたが

能様の奥義やsでのりきって勝つ事ができました

なかなか必死すぎて疲れましたが楽しかったですね

今度は失敗せず勝てるように頑張ろう


良かったらポチッと↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村




こんばんわ

先日、桜舞の一門で実装について話が出たので

新技能も出たことだし改めてボス戦実装について

人それぞれ好みかと思いますが・・・

我身鍛造  釣り技能ダメ-ジ回数の蓄積 隠し覚醒:魅力10

百錬成鋼  蓄積値に応じて防御力アップ 隠し覚醒:生命力100

罵倒    単体釣り用 隠し覚醒:魅力10確保

警護術極意 

近衛術極意 

回避術入門 

剛健忍対術 

盤石の至り 防御力の倍増と蓄積量の増加、一定時間青レベル2

身魂奮迅  生命力値の増加 覚醒:生命力200確保

10難攻不落  覚醒:耐久力20 隠し覚醒:生命力100確保

11下組み鎧  覚醒:生命力200 隠し覚醒:耐久力10確保  
  
12警護一新  一定回数味方をかばう技能

13自制心   覚醒:生命力200 隠し覚醒:魅力10確保

14各奥義

新しく難攻不落と下組み鎧の効果が得れる防戦の備えは覚醒生命力が

減ってしまうので現在は実装していません


良かったらポチッと↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


こんばんわ

城下町が石高38万石になりました



生命訓練所が総レベル264まできました

訓練所の不備調整が入って上限300となっても

300以上ではかかる費用は減らないとか

一応、家臣金5000でどれだけノックができるか検証した結果

レベル10からノック始めて

今の段階で50ノックする事ができました

今度は、総レベル300でどれだけ消化するか検証しようと思います

良かったらポチッと↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

こんにちわ

昨日の暴風雨は凄かったですね

雨と風そして大粒の小梅ちゃんぐらいの雹が降ってきたりと

主に外仕事の私は、一瞬でびしょ濡れでした

さて信オンは・・・

城下町が38万石となりました進捗は今度書く事にして

昨日は関ヶ原pt狩りと能で犬~火まで瓦で済ませて参りました

能もやっと新しい特化を習得してレベル61まできてましたが

まだまだ戦闘の動きがおぼつかない

わりと徒党で能様と一緒にするケースが多いので

参考にさせてもらおう・・・

雅楽と違って実装枠も悩みます

ボス戦の固定実装として吉祥・験気・気合い・詠唱・全体看破・解呪

ボス構成で選択必要と思われる技能選択で

生命ダメ半減するか生命0にならない九死
近戦ダメ減の堅陣か間接ダメ減の向風
近戦ダメアップの激戦か間接ダメアップの追風そして浄化

新しい技能の不協も見逃せません

時間あれば九州攻略しながら

戦闘に練れて行く事します

良かったらポチッと↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

こんばんわ

新章がでて1ヵ月がたち応援月間なるものが始まりますね

城下町強化週間
2012年4月4日(水) 定期メンテナンス終了時(13:30予定) ~
4月18日(水) 定期メンテナンス開始時(10:30予定)

城下町評価点 1.5倍

家臣団育成週間
2012年4月18日(水) 定期メンテナンス終了時(13:30予定) ~
5月2日(水) 定期メンテナンス開始時(10:30予定)

家臣団資金の入手量が1.2倍
家臣団手形の納入効果が1.2倍

この期間は家臣育成のチャンスです

でも時間制限ある方にとっては

裏返せば攻略時間がなくなるってことも考えられるのですが


良かったらポチッと↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村



こんにちわ

ブログ始めて3カ月たちました

我ながらまだ続いてます

毎月恒例のカウンターを見ると10000突破


覗いて頂いてる方々やちょっと覗いてくれた人も

おおきにです


面白いってほどのブログではないですが

覗いてもらえると励みになってます

では、今回も3月を振り変えってみましょう

まずは新章

新技能や城下町、家臣、秀吉戦記が始まった事ですね

おかげで鎧の生命が9000突破して

家臣育成しだいでは10000突破も夢ではなさそう

城下町は今月で36万石へ

家臣はまだ今一育ってませんが

ボチボチ育成して行こうと思います

そして攻略では・・・

関ヶ原の如水に勝てた事

そして毎週、関ヶ原のボス戦や

時の狭間の政宗をやったりと

でも、なかなか神秘の当たりはでません

4月の目標は・・・

キャンペーン開催中に桜びら集めて桜の枝を満開にして

家臣のレベル50キャラができれば良いですね

今月もいろんなボス戦にも参加しよ~


良かったらポチッと↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


こんにちわ

春到来ですね

信オンでも3月28日~4月11日 花見祭り2012が開催されました

この4日間で貯まった花見の料紙を使ってみようかと

里へ行ってみると秀吉さん発見

その周囲では俳句を詠む方達が集まってました

私も俳句を詠んでみると

春雷に ちょっと待ってよ 血がたぎる  虎千代

氷雨(ひさめ)降り とどのつまりは 春の宵  虎千代

ひばり鳴かず 寒さに涙 花吹雪  虎千代

春らしいですよね

そしてちょっとうけたのが・・・

ねえ旦那 意思疎通には 幸あれかし  虎千代

粛々と 本日休診 あはれなり  虎千代

腕広げ 肉球押せり わおお~ん  景勝

もの知り爺 助太刀いたす はああああ  景勝

花見の料紙を使いきって桜の花びらを数枚ゲット

軍の虎千代には枝を頑張って桜の花咲かせよう

武士の景勝には立物と春一番の旗

鎧の興里は桜木と春一番の旗

早速屋敷に行って桜木を植え記念撮影


Nol12040100_convert_20120401110646[1]

桜満開

良かったらポチッと↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

