信長の野望での活動日記や、思いつきブログです。
ちわ! 戦国好きです

PCも新しく購入した事で

この際、PC環境を整理する事を思いだった長尾です

まず、PCを乗せる板探しにニトリへ向かいました

600x1000の板と脚を4本

このセットで5,000円掛からず購入

その板と脚を付けてメインのPCを設置

板の高さが微妙だけど良い感じにまとまった気がする

正面にはPS3用の画面と右側にはノートPCを置いて

こんな感じです

DSC_0028_convert_20120630010316[1]


そして信オンしながら癒されアイテム

お香と戦国グッズ


DSC_0029_convert_20120630010353[1]


DSC_0031_convert_20120630010440[1]



これで夏は信オンに浸れるかなw

それにしても複アカしてる方ってどんな環境でしているのだろう?

ふと気になった長尾でした

良かったらポチッと↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村



ちわ! 戦国好きです

先日から1日中PC買うかあれこれ考えた結果

見に行く事にしました

まずPC専門店ドスパラ

GeForce Core i7 で 7.5万~9万円切るぐらい

続いて近くのミドリ電化を覗くと

春モデルが8GB Core i5 で8.4千円

ココで店員さんに値引きを聞くと

「値下がり品なので・・・」

うーーーん ガード高

そこで良く値引きしてくれる自宅近くのミドリ電化へ

ココであまり気にしていなかった

Core i5とCore i7の画面処理能力をまじかに見る事ができ

なんと、画像処理の早さが断然違う

Core i5が140秒かかったのがCore i7だと90秒

これを見てしまった長尾・・・

「Core i7の方が良いじゃないか」

春モデルのCore i7が10万切る値段

ドスパラの方が良いよな~考えてると・・・

そこで店員さんから

「9万円にしますよ」の悪魔の囁き

ひぃぃぃ~~~~

値引きに弱い私は買うか?買わないか?の選択

自問自答の結果




・・



・・・



・・・・



「買います・・・」





ついに買ってしまった


良かったらポチッと↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

続いて・・・

第二陣が発表されましたね

城下町と家臣について

①城下町の私設の追加
・夏気分を盛り上げる“太鼓櫓”や“すいか畑”施設
・日本各地の名所

②観光客をあつめよう
・名所を建てると、観光客が訪れるようになる
・観光客は徴収を行うごとに徐々に増える
・名所にもレベルがあり、これを上昇させていくと城下町に様々な効果が付与される
・レベルを上げていく際に、観光客の数が関係してきます。

③城下町絵巻の追加
・城下町に名所を建てると、新機能“城下町絵巻”記載
・城下町絵巻は城主補佐にて閲覧でき、各名所の説明やレベルアップで得られる効果を確認できる

④城下町の機能性
・名所を建て、観光客を呼び、名所をレベルアップさせる。
・名所のレベルが10上がるごとに“文化値”というポイントを獲得
・文化コマンドにて様々な項目に割り振れる
・文化が発展すれば、城下町の機能性が高まる

⑤天守閣の変更
・城主補佐から城下町の天守閣を変更できるようになる

⑥家臣の職業
・全ての職業の家臣を登用できるようになる
・「争覇の章」までに導入された特化技能や上級心得が修得可能
・特化技能修得後の訓練も追加
・家臣のレベル上限と装備性能についてはレベル60まで
・家臣との殺陣の共演も可能
・家臣に特化を修得させるには、専用のクエストをクリアする必要がある



施設が増える事は嬉しいですね

しかし戦闘・生産の潜在みたいなポイント振りは毎日の日課が増えるだけのような予感

あと家臣は、景勝みたいに強くなれるのお供なら狩りが楽になるかも

その反面、募集枠が盗られる可能性もありそうですね


良かったらポチッと↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村




ちわ! 戦国好きです



そろそろ痛んできた鉄砲の装備を新調してみました


今回は、頭と胴の装備を一新


この間のイベントで出た高千穂神秘を兜に入れて・・・


Nol12062801.jpg


倉庫に眠ってた神秘を・・・・

Nol12062802.jpg

元々の能力が・・・

Nol12062803.jpg




腕力がだいぶ上がるはず・・・




Nol12062800.jpg

・・






・・・




・・・・




腕力12アップデスカ


良かったらポチッと↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


ちわ! 戦国好きです

今月にボーナス入った人はいるのではないでしょうか

そんな私も入りましたボーナス

さて何買おうかな・・・・・と










PCの買い替えかな・・・

1台ノートPCの動きがトロくなってきたし

うーーーーん悩む

ココはドンっと




一括現金払いにして




エアコンガンガンかけて




夏も信オンに浸っちゃう?




後悔しないかな・・・


良かったらポチッと↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村



ちわ! 戦国好きです

今日の夜はみならい薬師の里クエをボチボチ進めました

熊公退治・狼退治

この次がいつもめんどい米運び

東西戦中ってこともあってか波多野屋敷は赤Nばかり

うーん寂しい里です

襲われながらも3往復して終了

ついでに東西南北の印もゲット

続いて秀治倒し、妖魔も撃破

残るは洞窟クエと四神で里卒業ですね

あ・・・生産クエ残ってる・・・w


良かったらポチッと↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村




ちわ! 戦国好きです

今日はメンテ明けてから・・・

久々の東西戦

私は、武士・刀

高さん法・密

宗さん芸

がんばさん召・典

最初に取り付けたのが荒法師良明坊

Nol12062401.jpg

7人徒党でしたが5 7 1 4 2 6と無事撃破

続いて住吉の漁師

6体に弱体して順調に撃破

高さん「左近いくお」ってことで

左近へ移動・・・

左近の特殊は健在で武士でkpしながら刀で釣り

kpするも左近の赤オニギリが残ってしまい

刀へ被弾し瀕死の状態

しかも怒号が釣れない・・・

釣り漏れのせいで召喚がお亡くなりに

あう

左近さえ倒せれば・・・

これは強引に左近へ星突き

1ラッシュで攻撃するもあともうちょっとで

旗折れし左近は断念

強引しすぎでしたね

気をとりなおして黒田如水へ

6体へ弱体して

Nol12062403.jpg


2 4 5 と1へ星突きをして撃破

Nol12062405.jpg

刀の星突きのダメは本当に凄い

今日もいろんな武将と遊べた今回の東西戦でした


良かったらポチッと↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


ちわ! 戦国好きです

今日は、台風が接近してるという事で早めに帰れた長尾です


そして今日もインしてみると・・・

一門メンもインしている

じゃ、東西戦へって事で

高さんが典・密教

楓さんが仏

内さんが芸・法

私が刀・軍




N狩りしながら初戦に対戦したのが直江兼続

2 4 撃破できて

1に星突きして1撃撃破

Nol12061900.jpg

Nol12061902.jpg


刀って素敵

残り5 2 7 6で倒す事ができました

お次に遭遇したのが幸村

Nol12061903.jpg


やはり強いw

内さん「全然、生命減りませんけどw」

高さん「www」

長尾「www」

長尾「うち、(生命が)凄くギリなのですがw」

そこで内さんの芸が一撃でお亡くなりに・・・

高さん「ヨキオモヒデガデキマシタ・・・」

死に戻りして・・・・

陣中で武将湧き待つ事15分

湧いた!

高さん、取り付き成功




高さん「無事すたーと。。。w」

長尾「あっ晴れです」

内さん「お見事!」






しかし・・・









武将じゃなく・・・






漁師でした

Nol12061904.jpg



高さん「漁師じゃなくて武将とやりたかった。。。。。」

残念でしたw



良かったらポチッと↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


ちは! 戦国好きです

私設の方で・・・

芯さん「アタ1か回復あたり募集(’’」

長尾「鉄か何かで行きましょうか^^」

芯さん「長ちゃんが回復、できてくれると、いけるかな?(’’」

長尾「あい^^」

ccするとそこから2転3転・・・

芯さん「長ちゃん(’’」

   「ごめん、アタなれる?(’’」

長尾「鉄で良ければ^^」

そして私設にもう一人来て・・・

芯さん「長ちゃん盾侍して・・・」

   「忍者はいるといいかもとはおもってた(’’」

長尾「どっちでも^^」

芯さん「長ちゃん盾侍で^^」

   「ころころごめんね(’’」

長尾「かれこれccして3往復した程度ですw」

状況も変わったりするので、まとめるのも一苦労ですよね

結局構成は、雅鉄法通兵刀士(私)


N狩りしながら残り30、40分前

黒田長政発見

副武将は、戦闘中

N狩り掃除しながら待機していると

もう1徒党が待機、これは取り付き勝負な予感

長政に近くで待機中のゆうさん

副武将終わったと同時に勝負

取り付けたのは、ゆうさんでした

さすがですw

長政、無事撃破

皆様、お疲れ様でした



Nol12061704.jpg

記念撮影

パシャ

Nol12061701.jpg


良かったらポチッと↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

ちわ! 戦国好きです

昨日、夜ご飯準備中にインすると

突然、対話を頂きました

党首様「すいません~;;」

長尾「あい^^」

党首様「関ヶ原箱取りやりますがお手伝いおねがいできますか?^^;」

   「旨くいけば、箱多数とれます~^^」



ご飯落ちしないといけないし・・・



長尾「あ~~~有難いのですけど。。。もうちょっとしたら」
  
  「ご飯落ちでして~~;;」

党首様「はいー」

   「;;」

党首様「残念;;」

長尾「せっかく声かけて頂いてスイマセン><」



うーーん涙目されると弱い、数秒考えてだした答えは・・・



長尾「ご飯後でも良ければお手伝いしますよ^^」


党首様は待ってますのお返事

かなり困っているのだな~と思い

これは、サクットご飯食べないと

今日は、たまたまカレー

大急ぎで食べて軍で参加してきました

長宗我部盛親・宇喜多秀家・結城秀康・福島正則・大谷吉継

しかし福島戦で福島の一撃が旗様に命中

そしてお亡くなりに

パタ

ひぃぃ~~

「旗要人してたよね・・・2cして」

長尾の頭で振り返ってました

2戦目は無事撃破

おかげで箱・週刊瓦終える事ができました


良かったらポチッと↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村



ちわ! 戦国好きです

今日は1時間ほどでしたが東西戦祭り行ってきました

徒党組んで私が軍と能で参加

高さんが法・密教

内さんが芸・鎧

高さん知人の演舞

今日の戦果が130

途中、武将戦もしたのですが

軍がお亡くなりになって崩れちゃった

う~~ん、残念

でも、勝てそうな気はしました

そして最後に・・・

島津義弘・島津義久・大友宗麟・立花道雪

内さん「すごいメンツですねw」

高さん「ちょーさん記念撮影でもw」

ご要望に応えてパシャ

画面を保存しました・・・

今日は、時間あまりなかったですけど

楽しいお祭りでした

Nol12061601.jpg


良かったらポチッと↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

ちわ!戦国好きです

昨日は、東西戦祭りってこともあってか

瓦、松島、桶にはいつもよりか人が全然いませんね

戦国時代へインすると半蔵のお誘いを頂いたので

雅と鎧で行ってきました

構成は、暗 仏 密 医 刀 鎧(私) 雅(私)

党首様から雅楽の動きについていろいろ聞けて良かった

序盤、医と鎧に詠唱して仏・刀セットで詠唱

不変維持しながら詠唱更新とアラタマ

ただ、今まで気が付かなかったのですが・・・

神恩の儀・弐って喝破や呪霧がこなければ更新いらなかったのですね

知らず知らず暇さえあれば更新してた

しかも魅600以上あれば気合い回復速度はソコソコあるのですね・・・

まだまだ知らない事だらけです長尾です

半蔵戦は、無事一発で撃破できました

医術様も良い方で大助かりでした


良かったらポチッと↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村




こんばんわ

メンテ明けて東西戦始まりましたね

今日は休日で昼からダッシュでPT狩り

しかし、斉藤家の勢力会話でPS3が不具合がでるって騒いでました

私は、すんなりPS3ログインできたのですが・・・

公式みると

現在、"PlayStation 3"版をご利用の一部のお客様において、
クライアントパッチのダウンロード途中でエラーが発生し、
正常にゲームを開始することができない状況を確認しております。
上記の状況が発生した場合は、ゲームを再インストールしていただくことで解決できますのでお試しください。

再インストール方法:
XMB(クロスメディアバー)のゲームデータ管理より、『信長の野望 Online』のインストールファイルおよび、
追加データファイルを削除した上で、ゲームを起動させてください。

知人もログインできないって言ってました

ちなみに再インストールするのに50分ほどかかるそうです



さて夜、東西戦へ2時間ほどでしたが行ってきました

一門メン皆でって徒党組めなかったけど

高さんが典・士

私は、仙と密教で行く事に

装備選びに時間がかかってしまいましたが

ひたすらN狩りをして2時間で貯まった戦果は355

今度、是非皆さんで武将戦にチャレンジしてみたいですね


良かったらポチッと↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


里で誕生したみならい薬師

久々に里の風景を見ていると・・・

さすが平日、人が少ない

でも募集ログがちらほら

私は、争覇から始めたのですが

あの頃は、平日でも賑やかで人もかなり多かった

「四神いきませんか?」

「あいくち販売中~

○○はどこにいますか~?」

募集・売り子、活気がありましたね

さて、隠れ里名主に話かけてみならい薬師の旅立ちが始まりました

まずは寄り合い長からの依頼、「暴れネズミを倒す

そこで2アカ出動でサクサクと撃破

寄り合い長に報告して

次々と依頼をこなして行きます

ヘビ退治

屯所隊長からは

地走退治・流犬退治・小心盗人退治・盗人退治

・・・・

そして採取依頼

その採取を終えると隠れ目利きから生産依頼をもらうのですが

薬師の生産目録は調合と処方の2種類があるのですよね

習得を選び間違うと後々の生産クエが手間がかかった覚えがあったので

調合を選択して習得

生産依頼達成すると隠れ里名主から

不審な新参者の退治

今ではお供を雇えるのですね

うーん、ゆとり時代だw

とか言いつつ

忍者を雇ってサクッと撃破

それが終わると

村長から新たな依頼をもらって

蜘蛛退治・辻斬り退治クリア

ここでみならい薬師もとうとうLV10です

まだまだ若い

辻斬りをクリアし隠れ里名主へ報告すると

古文書を探してきておくれ

始めた頃は、変身することさえ知らずw

どの場所にあるのかも全然わからずw

波多野屋敷前で殺されまくってた頃がありましたね

きっとそういう人いたはず

ここらで「ネコ、時々、戦国」のアメショさんから

さーこーん戦のお誘いがあったので中断し

時間あるときにボチボチと進めて行こうと思います



良かったらポチッと↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


こんばんわ

昨日、新キャラを作ってみました

それは・・・回復職

一門・私設でも回復職不足って言う事もありますが

前に徒党でご一緒した薬様から助言もらったのが今でも印象に残ってます


「回と詠って一心同体なので、両方持つと相手の心よめてきます^^」


その時、なるほどって思ったのですよね

密教をもっているので回復職のなかでも薬師を選びました

特化は、回復能力が高そうな医術を目指そうかと

ココで悩むのが初期振り・・・

治療は魅力、救護が知力の依存

旗も務める事もあるだろうし耐久も高めておきたい

腕3 耐6 器4 知8 魅9

結局、戦国指南書のお薦め初期振り通りにしました

できた、キャラが・・・

Nol12061101.jpg


ひとまず目指すは里卒業です


良かったらポチッと↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


こんばんわ

この間、密教で負けた半蔵戦・・・

しかも今日はボーナスつく日です

密教と柔らか鎧の2アカで再チャレンジ

構成は、雅 仏 仏 暗 刀 密(私) 鎧(私)

密教の開幕行動が・・・

党首様 「孔雀>慈愛>チケン までしてエコーで攻めって感じかな」

長尾  「ラジャ^^」

党首様 「開幕乗り切ればあといけると思う」

鎧は・・・

党首様 「1は必ず、釣っていきましょー」

・・・・

内心、釣れるかな~~とかなり心配な長尾

柔らかながらも615の魅力

きっと釣れるはず

リベンジ戦してみると

めずらしく1が釣れてるではありませんか

党首様 「おしおし、1釣れたね」

しかし、刀様が被弾し何回かお亡くなり

ひいぃぃ~痛そう

地道に5の生命を削りながら

6 7 4 3 1 2

と一発で撃破

Nol12060800.jpg


やったね

今日は、半蔵勝てたし気持ち良く寝れそうな長尾でした

良かったらポチッと↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

こんにちわ

昨日、懲りずに不足キャラでも作ろうかな~と考えていると・・・

党首様「関ヶ原 幸村いきませんか~」って突然お誘い対話

役に立てるかな~と数秒考えて・・・

長尾「幸村は初ですが、それでも良ければ^^」

党首様「お願いします」

という事で徒党に加わってきました

構成が、雅楽 仏 密 刀 軍 軍(私)景勝

幸村徒党が・・・

真田幸村
恩人との絆、父子の絆、血戦の槍嵐、単体攻撃、一所懸命、沈黙の霧、蘇生、戦雲の魁、守護術、剣気隆盛

猿飛 忍者
真田勇士の魂、単体攻撃、嵐遁の術、幻霧、全体看破

霧隠 忍者
真田勇士の魂、単体攻撃、嵐遁の術、幻霧、全体看破、空蝉の術

青海入道 僧 反射結界
完全回復、全体完全回復、大日如来秘法、諸法無我、術攻撃、僧兵連撃、阿修羅槍、蓮華、全体蓮華、後光

由利鎌之助 傾奇
詠唱の韻、単体攻撃、意気衝天、全体看破

海野六郎
真田勇士の魂、単体攻撃、一所懸命・極、心頭滅却、全体看破、守護術

途中参加
石田三成 軍配侍
獅子吼、忍城攻め、一所懸命、八箇必勝、戦雲の魁、沈黙の霧
 

技能特徴
恩人との絆
味方全体にレベル2の赤・緑を付与(2分間)

父子の絆
味方全体に特殊状態(物理妖術与ダメージ上昇+死闘・壱)をつける

真田勇士の魂
省略可で軽減可の準備あり全体術。ダメージは4000~6000程度だが、父子の絆によりダメージが増加

血戦の槍嵐
全体間接攻撃。盾以外ほぼ即死




戦いはかなり激しい予感・・・

開幕は私が4に討伐、もうひとりの軍様がkp

あとは盾をしつつ、2356の術止め

序盤から激しい攻撃を受け止める刀様

幸村の攻撃も半端じゃない痛さ

加えて2,3も痛い・・・

刀様がお亡くなりになっちゃうと

軍二人では持ち堪える事もできず旗折れ

5戦ほどチャレンジしてみましたが勝てませんでした

党首様から「すいません攻略どころか、ぼこぼこにされただけに;;」

役に全然立てませんでしたが良い経験させてもらいました


良かったらポチッと↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村




ブログ始めてもう半年になりそうです

う~~~ん早いw

最近、毎日更新?とまではいかなくなってきましたが

ボチボチやって行こうと思います



さてさて、ちょっと見かけたブログのなかで

共感できる記事があったので載せておきます



誰もが、有り余るお金や、湯水のように使える時間を持っているわけじゃない。

社会的なしがらみや、守らなければならないものをたくさん抱え込んで・・・




時間って限りがある

その時間を、人によって仕事?家庭、恋人

趣味、はたまた信オンに費やしている

私の場合、大半仕事で費やし

信オンの時間は平日だったら1~3h程度

休日だと、3h~9hぐらい・・・

その時ぐらい一門、私設、出会った方々と楽しく遊んで

続けていける限り桜舞を守っていけたらな~と思った長尾でした



良かったらポチッと↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村



こんばんわ

夜インすると芯さんから関ヶ原の黒田長政・井伊戦のお誘い・・・

私は、能で・・・

高さんは、士を誘って一門でお邪魔してみました

私が参加した徒党は、65だらけの高レベルの方々

刀 通 法 鉄 召 士(高さん) 61の能(私)

しかも・・・・

芯さん 「んで、いまちょと勧誘しかできない状態なので、ぬけるね^^」

芯さん 「長ちゃん、党首おにがい」

なんと!初顔で党首ですと!

心の中で・・・やばい・・・しかも

芯さん 「転生、もってこれる?(’’」
    「与生気ならうちできそう。」

長尾  「ちょっと待ってね^^;」
    「PCたち上げないと><」

芯さん 「INしていきなりごめんよ」

長尾  「だってインしたばかりで^^;」

もうバタバタです

ということでご主人様の言いつけ通り

党首属性0の私が初対面様とご一緒しながら

転生も頑張るということに

一戦目は黒田長政

ボス戦の前に雑魚をかたずけようと

長尾 「ザコ倒しとく?」

と言いつつ突進してしまい襲われログが・・・

黒田馬岳衆が・・・に襲いかかった!

ひいぃ~~

長尾 「スイマセン、つっぱしってしまって><」

シーーーーーーン・・・無言

ひいぃぃぃ~~

そしてもう一体を芯さんが囮

しかし・・・

黒田馬岳衆が・・・に襲いかかった!

ええええええw

そうです、釣り方向が同じで戻ってきて襲われログ

やっと雑魚を倒して長政戦

長尾 「では^^」

Aさん「了解です^^」

Bさん「*'月')ノ」

高さん「了解しました」

Cさん「∀ ̄)ノ」

Dさん「はーい」

良かった、反応があって

戦いは、皆さんお強い事もあって1発撃破

引き続き井伊戦もやって

こちらも一発撃破



戦闘中でのコメントです

芯さん 「はやいねw」(戦闘が)

長尾  「皆さんお強いですが・・・」

芯さん 「だよね^^だって強い人あつめたもん(’’w」

さすがです芯さん

おかげで戦闘では苦労しませんでした


良かったらポチッと↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

こんにちわ

今週は、ほぼ生産習得に費やした長尾です

神匠・拾六までは弓ノックで習得し

ここら辺りでめんどくなってきた長尾・・・

そこで・・・・



「ドォォラァァエモォォォォン 」

・・・・・

パシュポン!テッテレレッテーテー


「新星の積石・匠~」


この新星の積石・匠を併用しながら習得することにしました

どれくらい習得できるかというと

難易度11で1個使用すると約2900ぐらいだったかな

難易度13の目録の場合、2500の修得度を獲得

アイテムは、こだわり商人からもらえます


Nol12060302.jpg


条件は、長期プレイしているとプレイされた期間に応じて、

(プレイチケット1枚につき30個自動的にもられます。)

専用の報奨品が手に入るというもの


例えば・・・

猫耳とかの改装具、初期振りを変更が可能な「素質転がしの実」、声を変更できる「変声秘薬」など

興味ある方は、公式サイトから>>>「長期プレイ報奨」サービスを見て下さいね

新星の積石・匠のおかげで昨日、匠・弐拾まで達成できました

達成できてしまうと職人装備が欲しくなります

早速揃えてみました

器用神秘をこの為に保管してた物を使い

宝玉は、いままで解体してでてきた+7を入れて


頭装備・・・

Nol12060000.jpg

胴装備・・・

Nol12060301.jpg


良いのができたら良いな


良かったらポチッと↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

