信長の野望での活動日記や、思いつきブログです。
ちわ! 戦国好きです

今日も暑い

全国では、熱中症で倒れる方がいるとか

気をつけましょう

先日、嬉しいかった事があったってばよ

まずは、母校が甲子園出場決定しました

絶対、見に行くから~w

そして信オン

久し振りに知人とおしゃべりしてて

私設の話になったのね

そしたら、お邪魔してみるって言ってくれた

かなり多国籍な集まりになってるけど

皆、いい人ばかり

私設の方が言うには

『お通夜より良い』って、確かにw

そして鯖は、違いますが知人がブログ引っ越ししたとか

嬉しくって早速リンクさせてもらいました

凄く文章の書き方うまいから見習お

ではでは♪


良かったらポチッと↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村





ちわ! 戦国好きです

朝から蝉の鳴き声がうるさすぎて

休日なのに6:30に起きてしまった長尾です

ほんと夏本番ですね

-----------------------------------------


さて先日、長篠でボス戦してた時・・・

鍛治盾さんの能力聞ける事ができて

防1300 魅640 デスッテ~w

私もちょっとでも縮まるかな~と思い

装備をリニューアルしてみました

槍と袋は、けっこう使いこんでたもの

争覇時代だったかな

そこで槍探しの話をしていたら芯さんから

長尾 「魅+6の槍さがそう;;」

芯さん「槍さがしてる?(’’」

長尾 「ウン;;」

芯さん「なんかあったかも?(’’みてみる?」



・・

・・・

・・・・

芯さん「あったよ^^」

長尾 「おおおおおおおおおおお!」

そこでオネダリ作戦

長尾 「ちょうだい!」

芯さん「景勝のまげ代で3000貫でいかが?(’’w」

長尾 「まげか・・・あったはず!」

ササクサ倉庫探して・・・あった

長尾 「2個で良い?」

芯さん「うん^^」

やったね

そして付与石を双晶石で精練して

気にいったグラに仕立てやって

合戦でドロップした油塗ると

できた

Nol12072901(修整1)

あと具足には神秘2回精練できて耐+8 魅69

そして新しく袋を買い換えて

出来上がった能力が・・・

Nol12072900(修整1)

これで盾れるかな・・・


良かったらポチッと↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

ちわ! 戦国好きです

昨日はお休みだったので

PTのスタートダッシュだPC前に待機し

13:30にインしようとすると

メンテ延長・・・

何だってぇ~~~~

仕方がないのでブログのリニューアルでもと思い

いろいろ検索していると

ガンダム名言集これだ

私のガンダムの思いでは初代ガンダムの再放送からでした

そして、いろんな名言集を初代ガンダムをかき集め

14:30インできるかな

メンテ延長・・・

おふ

こういう時もあるさ

ZとZZガンダム・逆襲のシャアの名言集を集め

15:30・・・

メンテ延長中・・・

マジですか

さすがにイライラしながら

ダブルオーの名言集集めを

16:00さすがにインさせて~

やっとインできました

おかげで名言集のできあがり

ぜひ、興味ある方は見て行って下さいね

良かったらポチッと↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

ちわ! 戦国好きです

日々、かかさずやっている城下町

ようやく81万石になりました

Nol12072500.jpg


名所もLV50です

しかし莫大な費用と材料が必要になってきました

次のLV達成まで上げるか思案中です

さて、城ともおかげ様で79人となりました

コメント書いて申請して頂いて有難うございます

そこで・・・

せっかくの城ともなのでこっそり覗きにいきました

いろんな名所があって楽しかった~

その中から何枚か記念写真撮ってきましたw



やっぱり桜は良い
三春滝桜
Nol12072504_convert_20120725103955[1]


通り抜けできた
浅草寺 雷門
Nol12072505_convert_20120725104100.jpg

大仏さん檻に入っての?
東大寺
Nol12072503.jpg

うーん目が細w
鎌倉大仏
Nol12072506_convert_20120725104132.jpg

柄の所の顔は誰w
高千穂峰
Nol12072502_convert_20120725103747[1]

立派な滝
華厳の滝
Nol12072501_convert_20120725103718[1]

城ともさんかってにお邪魔しました

また覗きにいきますね

良かったらポチッと↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

ちわ! 戦国好きです

撃破した攻略のメモ書きです

信豊戦

参加した味方徒党

通 士 芸 刀 密 演 雅(私)

敵構成が・・・

薬 忍 陰 陰 侍 鍛

1の信豊の初手に最大生命上げを行なっていました

生命がやたら多いイメージでKPが多かった

5 6 2 1 4 3で撃破



小山田 昌行戦

参加した味方徒党

通 芸 芸 密 薬 士 鎧 雅(私)

敵構成・・・

僧 侍 侍 薬 神 忍

赤 青のオニギリ付与

2 3 5 6 4 1

両方とも中ぐらいの強さでした


良かったらポチッと↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

ちわ! 戦国好きです

今日、お休みもらって朝早起きして

海へ行ってきました

日焼けどめ塗ってたのですが・・・

やけに肌が痛い長尾です

さて、信オンですが

仲良くさせてもらっていたある私設

いろいろあって一人、また一人と私設を去っていく・・・

残ったメンバーでどうしよっか?って話もでてましたが

日だけが過ぎていきました

しかし先日、声かけさせてもらって久々に信綱と戦って

仲間と戦う戦闘は実に楽しい

そこで一晩考えて・・・

「それぞれ一門にこだわり過ぎてた?」

「一門にこだわらず遊べば良いじゃないか?」


って気がついたのですよね

争覇時代で一門がなかった時代のように・・・

私にも老鴉衆の仲の良いメンバーと立ち上げた私設があったので

チリジリになった仲間をそこに呼んでみて

楽しく遊べる場にできるのでは?と・・・

でもどう思われるか不安があったけど

早速、昨日対話していくと・・・

「参加させてもらおうかな」

「少しおじゃまします^^」

「いいですね」とか

言ってもらえて集まる事ができた~

そして・・・

「みんなに会えたこと、長尾さんに感謝です」

もう凄く嬉しいかったな

それぞれ一門関係なく

私設の合う合わないがあると思うけど

楽しく遊べたら良いな


良かったらポチッと↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


先ほどの続で・・・

夜終わってある私設で話していると・・

長尾 「長篠ってどこまで攻略進めてます?」

不動さん「ノータッチですw」

長尾 「そうなんですかw」

長尾 「狩りをする試練もですか(””?」

不動さん「暗殺は12の雑魚?終わてます^^」

長尾 (フムフム、能がまだだったな・・・せっかくだし)

長尾 「もし時間あれば信綱いってみますか(””?」

不動さん「お、いきたいですー^^」

ってことでブログ友でもあるずっきーさんや

ぷりん一門からも誘って・・・

私にとって6戦目の攻略となる信綱へ

今までの経験・予習バッチリ

構成は、医 暗 暗 術 鎧 能(私)士(私)

回復x1の忍3トリオ構成で初の方が4名様

回復2じゃなくって良いかな・・・と心配でしたが

これが、凄く良い感じにハマって

一発撃破

最初は5 1 2 3 7 6 4の予定が・・・

案外順調に1 5 3 2 7 6 4で撃破

Nol12072201(修整1)


やはり知ってる人同士だと良いものです

硬い鎧様

ピンチをうまい事奥義で救ってくれたずっきーさん

術忍の沈黙も良く決まってたし、忍同士の連携がうまかった

またお暇な時・・・行きましょう


良かったらポチッと↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


 



ちわ! 戦国好きです

日曜日の休日に長篠で攻略に励んでた長尾です

まずは小幡戦

雅楽では、撃破したので

今回は鎧と密教で参戦

陣 法 仙 通 軍 鎧(私)密(私)

詠が陣って所はあまりない構成

そして敵が・・・

侍 神 侍 僧 僧 陰陽

全体的に近戦攻撃が痛くて2の天もなかなか痛い

何戦かして1 2 3 6 4 5と撃破

1が倒れると沈霧がまれに発動されてましたね

ココは菩薩が必須になりそうです

Nol12072200(修整1)


17時から始めて終わったのが19時30ぐらいでした

なかなかへばりましたね

あ、そうそう戦闘中に知人とお喋りして

面白いかったのでご紹介

長尾 「廻向の印弐(術攻撃&生命回復)」

    |д・)コソー

長尾 「www」

    今戦闘中ですか|д・*)オジャマムシー

長尾 「半分チラ見!」

    [壁]ε=ε=┏( ・ω・)┛ スタタタ

    [壁]ミ ササッ

長尾  「出てきたw」

    ところがどっこいw 再度隠れるw




なかなか良くできてる


今度、作ってみようかな・・・


良かったらポチッと↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

ちわ! 戦国好きです

メンテ明けに高坂戦、そして昨日は山本戦を

鎧と密教で経験してきました

まずは高坂戦

敵は5人徒党で2の術攻撃が痛かったぐらいで

3 5 1 4 2と撃破

Nol12071802_convert_10120720153426[1]


そして昨日の山本戦

ここも敵は5人徒党の全てカブキ構成

けっこう四象の火属性がマックスになって痛かった

鎧が2度お亡くなりになってしまいました

それでも5 4 1 2 3と撃破

勝てて良かった

続いて小山田へって事で向かうと

徒党の方がだれもいない・・・

そう・・・間違って小山田昌行の方に行ってしまった長尾

正解は小山田信茂だったのですね

すぐさま引き返したのですが・・・

徒党の一人が真田信綱クリアできてない方がいたので

急きょ信綱倒そうってことに

しかし、何戦かしても勝てなかった

うーん残念




良かったらポチッと↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

ちわ! 戦国好きです

メンテ明けてからいよいよ長篠攻略に着手しています

先日も高坂、信廉を撃破

内容は時間ある時にまとめるとして

この間、高さんが休止宣言をだして

メンテ明けから休止に入りました

私にとってアニキ的な存在の人です

また、きっとひょっこり現れると信じて・・・

それにしても知人欄が黒くなった気がする

ちょっぴり意気消沈気味な長尾でした


良かったらポチッと↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村






先ほどの続きです

信綱戦が終わって徒党解散してから

運良く勝頼戦の盾募集が出てる

こ、これは便乗しないわけにはいきません

早速対話すると・・・

「お願いします~」って

構成が法 術 古 芸 仏 軍 鎧(私)

1戦目、2戦目がうまくかみあわず撃沈

3戦目で 音響直前に高速で直後すぐ軍様が3へ沈黙

すると勝頼の特殊攻撃が発動されません

そして攻撃されないまま無駄に繰り返す虎威の戦陣

Nol12071803.jpg

アタ様は、乱れ吹き矢・死蝶乱舞と横削りをごりごり削って

軍様は、3 5 7へ沈黙




うーん、こんなに盾職が楽だったボス戦は初めてじゃないかな

無事に勝頼撃破でき

そして・・・でました!

長浜城の見取り図

Nol12071810.jpg


良かったらポチッと↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村



ちわ! 戦国好きです

昨日、始めて信綱・勝頼戦へ行ってきました

メンテで修正されるって聞いて

「是非、乗っからないと!」とふと思いついたのが夜中の0時頃

もう乗り遅れてる?とも思いつつ・・・

募集もちょうど信綱戦あったので鎧と密教で参加してみました

構成が・・・法 鉄 通 軍 能 密(私)鎧(私)

1戦目、1の攻撃がヒットして一発撃沈

ひぃ~かなり痛そう・・・

これは1釣っておかないとヤバソウ

しかも2・3の術が通るとこれも痛い

気を取り直して

2戦目・・・

密教は、孔雀明王法>チケン>廻向の印

途中、撃沈してしまったけど蘇生してもらって復活

鎧は、我身>至り>陽動

軍様は、2や3へ沈黙とかサポートで忙しいそう

軍様 「あんま釣りいけずすんません」

長尾 「イエイエ^^」

   「t入るとだいぶ助かります><」

盾1のつもりで釣っていました

タマタマか・・・奇跡か?

なかなか死なずにいけた鎧

5 1 2 3 7 6 4

と撃破

Nol12071801_convert_20120718130504[1]

勝頼戦は、また後ほど



良かったらポチッと↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

先ほどの続き・・・

私設で昼間どこか行こうってことで

私は初でしたが長篠へ行ってきました

名和 宗安戦

けっこう強かった~~

何戦やったか忘れちゃったけど

構成は、刀・暗・芸・演・医・雅(私)・軍(私)

準備術が通るとけっこう痛かった

高さんからのアドバイスで

23(陰陽)7(神)は止めて

6(僧)の準備完全止め

1は即固定しないと盾以外は即死状態で

tで止める感じ・・・

そこから必死で沈黙止めを入力する長尾

頭の中は・・・術止め・沈黙・完全止め・沈黙

沈黙がうまいこと決まって

4 1 7 2 6 3 5で最終撃破

Nol12071601.jpg


Nol12071603.jpg

これでも長篠で一番弱いとか・・・



高さんからの一言

「今日の虎千代は幾分かっこ良いですw」

何戦かしちゃったけど嬉しい一言でした

そしてお次は、用事で1人減った事もあって

4人徒党の三枝 守友戦へ


ここで家臣(武士)の出動です

kp実装しているのに我武者羅ばかりの我が家臣

それでも1 4 3 2 と撃破

しかしねね様の記録を見ると

2分15秒で倒している徒党がいる

中には2徒党の方とかも

すごい

それにくらべたらマダマダの長尾でした

良かったらポチッと↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村



ちわ! 戦国好きです

この2日間、城ともけっこう増えました

有難うございます

ブログ見て~とか・・・

コメント残してもらって嬉しかったです

さて、暑い中信オンに浸ってた長尾です。

家臣もレベル60がチラホラできて

でも家臣実装はうまくいかいけど

関ヶ原で神秘祭りに参加したり・・・

戦国時代に浸ってました

そして今日は、初めて長篠行ってきました

そのお話は後ほど・・・

良かったらポチッと↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村



ちわ! 戦国好きです

今日もなかなか蒸し熱かったですね~

城とも何件か申請させてもらいましたよ

ヨロシクお願いします

さて、我がPS3のアップグレードも3日目の挑戦となりました


1日目・・・また、不具合発生

「仕方がない」

2日目・・・アップグレード>強制終了>追加削除を3往復

「もういい加減に・・・シテクダサイネ」

3日目・・・今日出来なかったら訴えてやる!

アップグレード・・・・









でけた!

3日振りにしてPS3が稼働しました

某ブログの猫好きの(ネコ、時々、戦国)あの方がお怒りもよくわかります

今日出来なかったらPS3に八つ当たりしてたかもw


そんな長尾でしたが

PS3のアップグレードしながらPCで

家臣特化習得を始めてました

まずはこの人

Nol12071400.jpg


それから数珠をもらって 

Nol12071401.jpg


いざ!三輪山へ


そこで待ちかまえてた抜け忍才蔵

Nol12071404.jpg

家臣の実装技能を確認して襲いかかってみました

Nol12071406.jpg


家臣は勇敢に戦い勝利

爺に依頼報告して特化授与です


Nol12071407.jpg

ついでに家臣を鍛錬してLV60にして

我が、春日山城下町で装備見てみると・・・・

ありました

60の装備

これで多少強くなったのかな


良かったらポチッと↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

ちわ! 戦国好きです

城とも募集がちらほら見かけるようになりましたね

さて、インしてさっそく城下町へ向かうと

何件か城とも申請が来てるじゃないですかー

何を頼りで申請してくれたのかわからなかったのですが

できれば鯖名とかお名前がわかれば

なお嬉しいかったのですが・・・


さて、見聞爺に今日も話しかけて梅交換してみました

一日終わりの楽しみって感じです





今日の当たりは・・・

名所で竹林寺

これで名所が五か所目となります


Nol12071350.jpg


そして施設が2個


すいか農家

Nol12071300.jpg


Nol12071303.jpg


酒場

Nol12071301.jpg


Nol12071303.jpg


せっかくなので早速すいか農園と酒場を造っちゃいました

Nol12071304.jpg


明日は、新しいもの発見できるかな


良かったらポチッと↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


ちわ! 戦国好きです

メンテ明けに第二陣来ましたね

私も早速、夜にインして城下町だけでもイジッテみました

我が、城下町へ訪れると・・・・

新しい窓口さんも増えてる

Nol12071101.jpg

これからヨロシクです



さて話してみると・・・

Nol12071102.jpg

巻物が交換できるのですね

フムフム

そして梅を交換で名所がでる事があるみたいです


Nol12071103.jpg


Nol12071104.jpg


それでは、交換してみようって事で・・・

ワクワク

ソワソワ

Nol12071100.jpg


なかなか当たりでないものですね

とりあえず梅で3か所ゲットです

城下町の名所は、その中から佐渡金山に決定

Nol12071108.jpg

中を覗くとなるものが


Nol12071109.jpg


盗まれないようにしないとw


整備しなおして・・・


Nol12071106.jpg


Nol12071107.jpg

良い感じかな

他の城ともさんへ見学しに出かけてみました

ちらほら名所を建設してますね

その中でも東条見聞録の東条さんに

お逢いする事もできました

いろいろ情報頂いて有難う御座いました

これからいっそう城下町造りに励めそうな長尾でした


良かったらポチッと↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


ちわ! 戦国好きです

みならい薬師の中級クエが飽きてきた頃

ちょうど桶の鵜飼・一宮・松井戦の募集発見

鎧で便乗してきました

典 仏 密 術 召 士 鎧(私)

ちょうど徒党内に知り合いの士様も来ていて早速対話

長尾「ちわ!」

長尾「またまた奇遇ですね^^」

Zさん「ですな^^」

長尾「Zさんだったら応援してていけそうですw」

Zさん「えええええw まってw」

長尾「余裕で勝てそうです^^」

Zさん「頑張ります^^」

長尾「私こそ励みます!w」

この会話がこの後の鵜飼戦で実証される事に・・・


鵜飼戦 至りから入った長尾

次いで我身鍛造!

N2釣り成功!

うーーん微妙だな~と思っていると

それ以降、陽動・改が釣れない・・・

全然釣れない・・・

武士様へ

長尾「あれ、釣れない(””;」

Zさん「おk^^」

知ってる武士さんで良かった~

本当に応援盾になるとは・・・

そして戦いは2 1 4 3 5で一発撃破

続いて一宮戦

釣る事を思い出したのか

釣れるようになった鎧

ココも無事2 1 3 4と撃破

そして党首様が0時で課金切れとか

急いで松井戦へ

1を削り中にtがきてちょっとピンチ的な場面がありましたが

何とか死なずに盾れた鎧

1 2 3 6 5 とギリ0時で撃破

目標時間内に終えて良かった

皆様お疲れ様でした

それにしても戦闘中に課金切れになったらどうなるのだろう


良かったらポチッと↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村





ちわ! 戦国好きです

ボチボチ進めているみならい薬は、

中級クエの諸国廻りが現在終わったところ

今日は、ちょうど同じテンポでクエしている方がいて

密偵の所で順番待ちしていると

「おまたせいたしましたにゃ~」

と順番待ちしてた私に一言声かけしてくれたのです

こういうちょっとした事って嬉しいですよね

私も見習う事にしよ~

さて、久々に芯さんから

半蔵戦行こうって事で声をかけてくれて

能と鎧で参加してみました

どの構成が良いかな~と聞かれたので

今まで経験した構成で紹介すると

なんと陣を入れようって事に

斬新な提案に驚きましたが

面白そうだなとも思いました

刀 仏 陣 暗 通 能(私) 鎧(私)

初戦は、盾折れして崩れてしまいましたが

2戦目は5撃破し7を削っていくと

1釣り漏れして

仏さんががお亡くなりに

ひいいい

続いて鎧もお亡くなりに

ここで能の奥義、蓬来の謡

使い所がちょっと遅かったですが・・・

これで何とか立て直しをしていったのです

けど・・・

能が落ちて旗折れ

7がもう少しだっただけにおしい敗戦でした


良かったらポチッと↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村



ちわ! 戦国好きです

出張から帰ってきました長尾です

気持ち関西よりも関東の方が涼しいかったですね



さて、みならい薬師も残り生産クエ

けっこう順調に進んでとうとう誉れ・極

課題は・・・治身粉x12と万均粉x8

材料みると万均粉の人参は店売りがなくって採取しないと

早速オフィシャルガイド見て採取しに出かけると・・・



ハア




フウ




ハア




フウ




あれ、おかしい・・・
かれこれ1時間採取してもでない



もう心折れそうな長尾・・・




もしかして採取場所違う


試しにもういとつの池付近の採取場所へ行くと


人参でるじゃないか~~



オフィシャルガイドのウソツキ・・・


案外落とし穴だった人参さんでした



良かったらポチッと↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村



ちわ! 戦国好きです

日曜から出張で千葉へ来てる長尾です

夜にTVを見てると今日は何の日?っていうのをやってました

7月2日は秀吉と光秀が戦ったあの戦・・・

そう山崎の戦いがあった日だそうです



さて、今日はみならい薬師で洞窟・四神と行ってきました

平日のわりに募集があってサクっと終わらせる事ができ

徒党にも恵まれたのかもしれません

お疲れ様でした

あと生産クエして里卒業

そこから中級・九州等まだまだ先は長そうです


良かったらポチッと↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

ちわ! 戦国好きです

東西戦も終わって各キャラの報酬交換をしました

主に生産未修得のキャラは生産修得書を

生産修得済のキャラは

猫耳とエフェクト・次の第二陣に備えて名所

そして残った報酬で小判を頂いておきました

猫耳は2個もらって白x1黒x1

狙った通り出て良かった

生産修得は十伍でした

どれくらい修得できるか楽しみです


良かったらポチッと↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村



