信長の野望での活動日記や、思いつきブログです。
ちわ! 久々の戦国好きです

今週から信オンにちょくちょくインしてる長尾です

「おひさぁ^^」

「おかえりー」

とか・・・なかには

「浮気ものーw」

と・・・いろいろ対話もらった

もうかれこれ信オンしだして5年・・・

まだまだ知らない事ばかりの小心者ですが・・・

ドラクエの無料期間中の20日間インしてなかったのは

意外と今回初めて

さて久々にインするとぷりんの芯さんから

昨年もやった花火大会を今年もするとか

せっかくなので宣伝を

9/2(日)の21:00~22:00、摂津の海辺付近で開催

見るよりも打ち上げして走り回る方が好きな長尾は・・・

「打ち上げまくってやるってばよ!」

けっして倉庫の花火があっぱくしてるから在庫処理?とかじゃないよ・・・

皆さん良かったら覗いて下さ~い


良かったらポチッと↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


ちわ! 戦国好きです

あ~暑~~い

はい!今日も元気に仕事の長尾です

それにしてもこう暑いとバテますねw

さて、昨日は私設とゆかいな仲間達と

長篠試練3の貫通キャラを増やそうって事で信綱戦へ

私は珍しく鉄で参加

構成が、刀-士-術-法-医-古-鉄(私)

初めての方もいたので

まず、秀吉に話しかけ忘れないでね
↑ココポイント

って注意喚起していざ信綱へ

初戦は、刀がお亡くなりになって

私も撃沈され崩れてしまい

ま、初戦はならし運転

長尾『さて、皆さん経験したことで次本番ですw』

見事2戦目で、1 5 3 2 4 7 6と撃破

そして通常でしたら試練達成って事になるのですが

術さん「どうやって帰るの?」

りょうさん「秀吉から外に^^」

長尾「あれ・・・」

もしかして、もしかして秀吉と話してない?

医術さん「まさかのうけてなかった?」

術忍さん「あれだ!」

りょうさん「あれか!」

術忍さん「うけてない><」

長尾「なんだってえええええええええええええええ
えええええええええええええええええ!?」

術忍さん「これ、党首さんの、説明不足!?w」

長尾「なんと!!!;;」

りょうさん「説明はしていた気がw」

術忍さん「がーーーん」

残念な事でしたが

しつこく言っておけばよかったかな

党首って難しい

まだまだ未熟者の長尾でした


良かったらポチッと↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村





ちわ!戦国好きです

メンテ明けてから仕事の関係で出勤時間が早い

夜にインしてもすぐ寝落ちの長尾です

最近、気になることが…

それは、ドラクエ10

他のブログ記事がチラホラ見かけますね

発売日には、行列ができたとかw

面白いのかな

一つのめり込んだら、一直線の私

しかし、私には好きな戦国ゲームがあるじゃないか

自分の性格は、わかってるはず

二股は良くないし

と思いつつ今日もお仕事へ

そこでゲーム好きな方と話していると・・・

長尾『ドラクエ10でましたね』

知人『あ、買ったよ』

なんだって~!?

長尾『どうです?』

知人『面白いよ』
『信オンしてるなら合うかもね』

長尾『ふむふむ』

知人『インストールに一時間かかったよ』

長尾『そうなのですか』

ついつい、いろいろシステムについて真剣に聞いちゃった

ダメダメ、誘惑に負けているじゃないか~

一門、私設の仲間達がいる戦国の世界がある

『今日も戦国時代へ浸るってばよ






でも、ちょっと遊んでみたい


良かったらポチッと↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

ちわ! 戦国好きです

あーーーー1週間はやい

もうメンテ明け

今週もアレからスタートです

そうPT・・・

メンテ明けて宗さんと一緒に小田原PTへ

いつも眠くなるのですけど

今日はやけに眠い・・・

PTは90分ぐらいで終了

休憩してちょっとだけ寝るつもりが・・

2時間ねてしまった長尾

誤算でした・・・

まさにうさぎと亀状態

気をとりなおして今週の計画は・・・

来週メンテまで2キャラ目の家臣を育てる

夏休み!納涼ボーナスキャンペーンの交換が8日メンテまで

私設の皆と遊ぶ!

時間あればPTかな・・・

今週も戦国の時代に浸りましょう


良かったらポチッと↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


