信長の野望での活動日記や、思いつきブログです。
ちわ!
ドラクエが今週換金切れてしまった
年末の事考えると
週末まで換金しないでおこ



そう言えばこないだ知人から
「長さんが二股してた間、桜舞の人がどれだけさびしかったことか…」



て言われた
心に響くひと言・・・



何も言わず私設を留守して
ドラクエ浸ってしまった


私設に誘って集まった方々
振り回す事になって
悪い事してしまったな~



ちと続けるか悩みましたが
もう少し続けることにします


良かったらポチッと↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村



ちわ!
昨日も仕事で遅かった長尾です
でも次の日お休みだから
遅くても気にしな~い



でも募集が少ない・・・・
こういう時は城下町の城ともさんの
掲示板探索です



いろいろ足跡残した後に
知人覧見ると久々にアメショさん発見
挨拶の対話してみると

私   「ちわ!」

アメショ「おーすー」

アメショ「いまさーおひま?」

私   「今、特になにもしてないですw」

アメショ「おぉ、桶の葛山てつだってw」

私   「久々すぎてどのキャラが行けるかなw」

アメショ「一番最初のやつだから、雑魚終わってればいけるはずw」
    「なんでもいいおー」

うーーん久々に武士稼働してみますか!
で景勝(武士)で参加する事に決めたのが
のちのち熱い戦いが待っているとは

アメショ「前で待ってるw」

私   「あい^^」


現地集合って事で向かっていると
久々すぎて道がわかんない・・・・


アメショ「私はここ()」
方向場所出してもらうと
逆走ってました



しょっぱなから迷子になるとは
やっとのことで葛山さんへ到着
赤Nに襲われて1度死んだ事は内緒です



いざ勝負って所で
あれ・・・
始まった・・・・
しかも人数が多い



アメショ「巻き込みされてしまったw」

私   「なる~w」

Aさん 「もうしわけありませんでした><」


いや、私的には余裕で勝てたので
良いリハビリできて良かった


お互いお辞儀して解散
アメショ「おわってしまったw」

アメショ「すまんー折角きてくれたのにw」

私   「イエイエ^^」
    「久々に武士稼働してリハビリになりましたw」

アメショ「折角だし、ボーナスの三枝でもやっていく?」

私   「お(””」



っていう事で長篠の三枝守友戦へ
これも4人制限のやつです
アメショ「家臣なんかだす?」


武士の家臣は・・・
私   「60法いてるけど」

アメショ「まぁいいさw」

私   「あ、装備もないw」

アメショ「家臣、装備w」

そう・・・・
武士の家臣はステ頼りで放置してた
装備は短刀のみ
実装は初期設定のまま



アメショさん法と家臣の薬
私は武士と放置してた法
これで勝てるか・・・・



戦闘開始
家臣の法の行動にドキドキ



家臣法の初手kp
私   「おKPしたw」

アメショ「いいねw」

私   「つぎ何かな・・・w」

家臣法・・・結界破り
アメショ「おおw」

私   「おおおおおおw」
    「意外とw」

アメショ「やりおるw」

家臣法・・・3連撃ペチ
アメショ「ダメージ94ってw」

っていう感じで大活躍
しかし・・・
2の忍が沈黙の霧
アメショ「っw」
    「やばいじょ::」

私   「フム」

アメショ「もう、家臣はうごかないw」

そこでアメショさんの家臣(薬)のとった行動は・・・
逃亡

私   「www」

アメショ「うっっw」

私   「逃亡デスガ・・・」

アメショ「なんだとw」

私   「ちょっとうけたw」

アメショ「こりゃだめだなw」


しかし最後まであきらめない私とアメショさん
武士が釣っては滅却し丹で回復
アメショさんは攻撃あるのみ


2 1 4と倒し残るは3の棍棒鍛冶
私   「もらった!」


武士奥義発動 無念無想
闘志の発動率が上昇する白オニギリLv2が付く



アメショ「けしてみるかw」
法奥義 葉隠れ
味方単体を一定時間攻撃の対象にならないようにする

Nol12112800.jpg



気合いがもたなかったりしましたが
勝った



はらはら ドキドキした
熱いバトルで楽しかった



また、期待してますアメショさんw


良かったらポチッと↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村







ちわ!
3日間お休みの方が多かったのかな



私はお仕事でした
昨日も・・・・
うーん、お疲れ気味です



さて、そんな中でも
とうとう山崎の光秀行ってまいりましたよ



鎧でお仲間に加えてもらったのですが
構成が法(党首様)雅 医 術 鉄 軍 鎧(私)




光秀さんの構成が
明智光秀 剣神主
冷眼傍観、各種韻、一瀉千里、吉凶禍福、野心の一閃、明神閃、神代の風、沈黙の霧

明智家近侍 二刀侍
八箇必勝、一所懸命、全体看破、守護術

足利鉄砲隊 鉄砲鍛冶
土竜攻め、零距離射撃、四段撃ち、陽動、守護術

勝竜寺傭兵 刀忍者
赤烏、紫燕殺、暗殺乱舞、瞬殺閃、五連撃、黒荊、神力両断、乱れ吹矢、各種上遁術、全体看破

丹波国人衆 刀陰陽師
結界、妖周天 柳宿砕破、雷滅・弐等全体術、渦雷等単体術、鬼道凶禍、低速呪霧、暗黒呪霧

明智軍薬師隊 杖薬師
完全治療、全体完全治療、蘇生、禍因の風、悪戦救護、歴戦の治癒、鬼哭啾啾、蛇紋孔、裏鬼門、浄血


光秀の特殊技が凄く豊富です(寄合所から抜粋)
冷眼傍観
自身に蓄積状態(被阻止回数蓄積)・特殊状態(勾玉:被物理妖術ダメージ低下、被阻止時気合回復)・呪詛耐性を与える。
荒魂の韻・極
強制準備あり。味方全体にレベル2(約2分)の▲(準備省略、与ダメージ追加(700))を与える。一度韻を止められる別の韻を使用する。
幸魂の韻・極
強制準備あり。味方全体に特殊状態(生命力行動回復:1000/3回)とレベル2(約2分)の強力な▲▲を与える。
和魂の韻・極
強制準備あり。味方全体に抗術結界とレベル2(約2分)の強力な▲▲を与える。
奇魂の韻・極
強制準備あり。味方全体に特殊状態(対象選択阻害耐性、行動不能耐性)を与える。
一瀉千里
以上4つの韻・極を数回使用するか、蓄積値が一定以上で入力。蓄積値を消費して敵全体に無属性の攻撃妖術を放ち、物理妖術耐性を25%下げる。
吉凶禍福
長時間戦闘するか、自身の生命力が60%を切ると使用。味方全体に荒魂+幸魂+和魂+奇魂の効果を付与する。
野心の一閃
吉祥禍福後に使用開始。敵一体に非常に激烈な間接攻撃*1を行う。


党首様から始める前に作戦会議です
党首様「56t攻め作戦です」
   「雅楽は詠唱いったら、黄色を術とか軍とかに振りまいてくださいな」

雅様 「了解です」

党首様「軍は開幕つったら雅楽の裏まで待って5tから」
   「術さんもtいける余裕あれば軍と一緒にt攻めしてくださいな」

術様 「了解です^^」

党首様「鉄は3>2でどんどん攻めてくださいな」
   「鎧は他もろもろつっておくんなまし」

軍様 「おまかせしました」

私  「はい^^」

党首様「2s>1封殺いきますだ」
   「まずは釣られないことが大事です」
   「軍さん魅力よりの装備でもよかかもです(””」

軍様 「魅力できてますー」

党首様「あいお~」

術様 「術の奥義は犬でしょうか(’’?」

党首様「3の生命半分になってきたら発動してくださいな~」
   「たまに蝶で耐性さげるのもお忘れなく~」

術様 「了解です^^」

こういう作戦会議も大事ですね
参考になります

3回ぐらい崩れて出戻りしましたが


4回戦目だったかな
6の薬がウザくって
6から撃破しようって事に・・・


途中、秘薬使われたりと
ぐたぐたになりながらも
6 5 4 1 3 2と撃破


2時間の戦闘でしたが
粘ったかいがありました!
見事勝利することができました


Nol12112401.jpg


そして姫路城の天守閣もゲット
早速かえてみると


Nol12112400.jpg


でか!


今度は違う職で挑戦してみよ


良かったらポチッと↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村



ちわ! 
ドラクエ進捗報告



って誰に・・・



やっと魔法がLv42へ
武闘家もあと5000で48になります
魔法使いと武闘家が揃ってLv50になれば
いよいよレンかパラのレベル上げです


今月中には50・50なれれば良いな


ほんで信オン
この間負けちった山崎の3
昨日、募集があったから便乗する事ができました


構成が雅 医 密 士 芸 芸 鎧(私)
めずらしく忍さんがいな~い



軽減有りで1の術がどれくらい痛いのかな~と
戦闘していると


生命3/1ぐらいは削られちゃう・・・



そこで気迫を使うと・・・
ダメが2000台だったような気がします



死んだりしましたが
蘇生で生き帰えらせてもらって
一発で
2 5 1 4 3撃破



お次は光秀さんにチャレンジしちゃお


良かったらポチッと↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


良かったらポチッと↓
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

ちわ! 戦国好きです
今日の夕方にやっとほとんどのキャラが
山崎の試練1クリアしました


そして続いて山崎の試練2
募集を見ると・・・
あった鍛治募集


「是非、乗っからないと!」
もう恐らくほとんどの方が試練2突破されてるでしょうね
乗り遅れてる?とも思いつつ参加しました



構成が・・・術 道 医 軍 能 兵 鎧(私)
リハビリ中な事もあって今回は鎧で


敵構成が
1が忍
2、鍛治盾
残りは僧兵タイプx3でした


2 1 と撃破して残り僧兵もなんなく倒せて
試練2クリア



そのままの構成で試練3の御牧戦へ
敵の構成が
1術アタ 2単刀芸タイプの盾侍 3忍 
4弓アタ巫女 5修験タイプの薬


2は倒す事ができたのですが
5や1の蘇生が通ったり



軽減してても地味に1の術が案外痛かったり
今日は撃破できませんでした



次回、どこかに便乗してもう一度
再チャレンジダーー

良かったらポチッと↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

ちゃ! 
以前書いた記事「感謝♪」を実はご本人様が読んでたぁ
今日は、その出来事です


昨日もドラクエを少し経験値上げて
チームメンも落ちていったので
信オンの世界へ


するといつものありがた~い信書が
それによると最終回だって~
うううう、残念

Nol12112000.jpg


早速、城下町のポップする武将様を探索


8体ぐらいだったかな
文化値ゲット
あまり時間とれない私にとって
本当に助かる情報でした



そして両替に戻ると
ご本人様を発見



いつもは挨拶をかわす程度の間柄でしたが
これは対話してお礼言わないと
私 「こんばんわ^^」
  「最終回情報有難うです^^」

天城さん「いえいえ、どういたしましてにゃ」
    「城下町、バグがいろいろあって命がけですニャ」

私 「おお><」

詳しく聞くと・・・
城下町へ入った途端に強制終了くらって
再起動したら今度はその城下町から
出られなくなったようでした


出ようとしたとたん画面がブラックアウト
日付が変わるまで放置するしかなかったようです


そこまでした情報を廻してくれてたなんて
感謝、感謝デスm(__)m


そしてこんな事が・・・
天城さん「ドラクエのほうはどこまで進みましたかにゃ?」



私設の人しかしらないのに何で知っているのだろ
で、聞いてみた

私「でも良く私がドラクエしてるのご存知でしたね^^」

天城さん「それは、長尾さんのブログみてますからw」


なんと
このブログ私設・フレ意外に見てる方がいるなんて
PC画面を見て私はアセアセ


やばい!
前の記事、変な事かいてなかったかな・・・
思わずスマホで読み返しちゃった



それに天城さんもドラクエやっているという事だったので
ドラクエでもフレ登録させてもらいました



ひょんな所でこんなに話題が広がるなんて
これがオンラインの楽しい所でしょうか


あ・・・SS撮らせてもらうの忘れてた・・・


良かったらポチッと↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


良かったらポチッと↓
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村


ちゃ! 

今日、あまりできなかったけど・・・
まずは某ブロガー様の城ともへ申請しに行って
久々に信オンで戦闘する機会がありました



芯さん 「山崎の最初のやつやる人いる?」

私   「試練1?」

芯さん 「うん^^」
早速、手上げして参加



仙で戦うのもいつ振り?
っていうぐらい
案外どんな技能だったかも忘れてる
ひどい状態w



これは当分リハビリですね



そして城下町戻ってみると・・・
城とも申請を早速承認して頂いてました
わざわざ掲示板にコメ残してくれるなんて
律儀な方です



あ!リンクさせてもうかな



そしてドラクエの方は
魔法使いがやっとLv39
一日、Lv1アップのペース
元気玉14個貯まったし使いきらないと



良かったらポチッと↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


良かったらポチッと↓
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村



ちわ!
今日、仕事で東京へ行ってきました



京都の自宅から片道3時間ぐらい
土曜日の東京駅は
やっぱり
人が多かった・・・




年に1,2回行く程度の東国です
乗り変え移動もキョロキョロしながらでした





でも、迷わず現地に着けて良かった・・・
それにつきます





残念ながら明日も仕事
ゆっくり遊びたいものです



良かったらポチッと↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


良かったらポチッと↓
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村



ちわ! 戦国好きです
今日、インすると珍しく信書が・・・
すると知人様から城下町にポップする
情報を書き留めて送ってくれてました



うーーーん
私にはできない事だ
心優しい



感謝、感謝



それでは早速、探索へ
れっつらGO
Nol12111601.jpg


Nol12111602.jpg


Nol12111603.jpg


Nol12111605.jpg


Nol12111700.jpg

けっこういろんな場所へポップしているものですね
おかげで文化値が大幅アップ


何つかおかな・・・
迷います

さて、最後のSSは今日、見つけた


Nol12111701.jpg

鹿です
可愛いです~



良かったらポチッと↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

ちわ! 戦国好きです!
昨日から始まりました3陣
私も少しインして久々に城下町からイジッテみました



まずは絵巻集め
琵琶湖を選んで徴収してみました
12枚中 5枚ゲットです



お次は城友の城下町へ行って
残り枚数集めです
何か盗人みたい・・・
うん、気のせい、気のせい



全て12枚集まると
名所建設ができるようになりました

Nol12111504.jpg



ちなみに琵琶湖は保管アップでした

Nol12111504 (2)


あと城下町に徘徊してるN達を話して
一定人数揃うと
文化値があがるというもの

Nol12111504 (1)



私は絵巻集めのついでに
N達をコンボしていきました
アメショさんの城下町にいた
羊さん

Nol12111501.jpg


あと嬉しいかった事が
待ちに待った掲示板
足跡残せるようになりました




是非是非、私の城下町に立ち寄った際は
足跡残してもらえると嬉しいな


良かったらポチッと↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

ちわ! 久々の戦国好きです!
風邪ひきもおさまってきた
お休み2日目は・・・



のぼうの城を見に行ってきました
あまりドラクエ・信オン記事じゃなくって
すいません



主人公の成田長親
日頃は役立たずそうな主人公が
やるときはやってのける凄さ



私もやるときは
って思いますが・・・
なかなか現実はそう甘くない




これ見ると戦国好きには面白2時間半かと
でも・・・時代背景がわからないと
???
な感じを受ける方ももいるかも



しかし、興味ある人は是非



さて、ドラクエのレベル上げも遅いながら育ってきました
借り物のwiiの期限も今年いっぱい
最終目標はラストボスを撃破すること



そして信オン
今日から3陣が始まります
新技能とか気になってるとらちよでした



良かったらポチッと↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


良かったらポチッと↓
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

