信長の野望での活動日記や、思いつきブログです。
ちわ! 戦国好きです
今日でとうとう2012年も最後になりますね
ほんと早いw
このまま休みもあっというまに終わりそうな予感


さて、昨日は戦国時代へインして
沁さんのお誘いで裏イザ戦行ってきました
構成は鉄 暗 古 鎧 医 密 軍(私)


1戦目6倒した後
旗の密教様が直撃し旗折れ


2戦目は時間が遅くなった事もあって
ラスト1戦にんしゃのですが
今度は、盾が耐えれず
バタバタお亡くなりに
年末のボス戦勝てなくって残念でした(>_<)



そしていつもの両替場所に戻り
知人欄みると
ほんと黒いw
その中に天さん発見し
早速おしゃべりし
ある思いついた事のお願いをすることに



私「あ!画伯にお願いが!!」

天さん「はいはい?どないされました?!」

私「ずうずうしいお願いデスガ・・w」
 「イラストかいて!!」

天さん「-口-)!!」
   「おおー」

私「ブログ用に・・・w」
 「欲しいのデスガ・・・w」

天さん「私なんかの絵でいいんですかw」

私「いいとも!」

天さん「(〃・ω・〃)ほわぁぁぁぁ~」

私「できれば・・・2枚(””」
 「で、画伯を売り出しします!」

天さん「2まい!! どんなのですか~」

私「信オン用に^^」
 「イメージは画伯におまかせ!」

天さん「売り出しとなっ!! 価値なさそうww」

私「www」

天さん「えっとあと1枚は・・・」
 
私「ドラクエ用に^^」

天さん「あ~w なるほどー」
   「新ブログですね!!」

私「は!良くごぞんじでw」
 「思いつきでスイマセン;;」

天さん「いえいえ~!」
   「思ったことは 吐き出したほうがスッキリしますぞ!!w」

私「ありがたや~~~w」


って事でお願い事成功
そしてイラストのイメージの話になったので
ドラクエのss載せておきますw
どういうイラストが出来るか
楽しみです


28303412.jpg



今年一年間ブログ通じていろんな出会いとか
あって楽しい時間過ごす事ができました
有難う御座います~


来年も引き続き覗いてもらえると励みになります
では、よいお年を 

良かったらポチッと↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


ちわ!
とうとうこのブログが
1周年を迎えることになりました

 


かなり思いつきで始めたブログでしたが
一年続けていく事ができました




最近は、仕事が忙しい日々で
毎日更新?っていかないですけどネ




しかしブログを初めていろんな出会いや
ごくわずかではありますが
「ブログ見てますYO」って
声かけてもらったりと感謝 感謝




1周年を迎え
新たにまた、思いついてしまったのが・・・
ドラクエ10のブログの移転です
現在作成中です




信オン時々ドラクエ10での活動となりますが
両方楽しく遊べたらいいですね



良かったらポチッと↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

ちわ!
今日はクリスマスイブ
こんな日でも仕事でしたよ




さて、この時期プレゼントほんと悩みます・・・
今年は何がいいかな~と
仕事の合間にふと
雑貨屋さんへ寄ってみると




アヒルさん発見
そう・・・
お風呂に浮いてるアレです

DSC_0083_convert_20121225011341[1]


私なら3日間は癒される~w
そこで思いついたのです
今年は癒し路線にしてみようってw




1番目のアイテムが決まり
次、何が良いかな~って探索してると
そう言えば立ち仕事で足が疲れるって言ってたような・・・
で探して見つけたのが

DSC_0084_convert_20121225011436[1]


ぶるっぶる足リラックス
この羊くんがきっとお風呂あがりに
癒してくれるはず



お次は・・・
私的に仕事の事を忘れて
癒されるのがゲームなのですが
さすがにそれは・・・と思いつつ
おもちゃ屋さんへ行ってみると




うーーーん
そういえばドラクエⅩ意外WII U
何かソフトある?って言ってたような・・・



買ってみますか

DSC_0085_convert_20121225011537[1]


国民的ゲームソフト
スーパーマリオU
なんかネタっぽくなってしまったような
よろこぶかな・・・


良かったらポチッと↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


ちわ!
うーーーん
仕事が忙しいすぎて・・・
まったくインする時間がない
そして更新するネタがない



これでは廃人  いや違った・・・
灰人になりそう



信オンもドラクエもイベント盛りだくさん
かなり乗り遅れています



明日も仕事でクリスマス気分味わえそうもないですけど
せっかくのクリスマス、思いついた事してみよ



良かったらポチッと↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村



ちわ!
忘年会シーズンで飲んだくれてますw



あと25日の忘年会で最終となります
25日といえば世の中クリスマスなのに
おっちゃん達からすればクリスマス無縁なのでしょうね・・・
私のクリスマス返せ~~~~~w



さて、先日に戦国時代へインしてみると
めずらしく長篠の山県の募集を発見



チョット志向を変えて鎧で参加してみました
構成は医 暗 典 仙 士 密 鎧(私)
3戦してみましたが




とにかく鉄砲と近接攻撃が痛い
10500の生命も
1攻撃で1500~2500削られていきます
盾がもたずグダグダになってしまい完敗でした




お次に参加してみたのが
軍で山崎の光秀戦
構成は法(党首様)密 演 仏 雅 鎧 軍(私)



戦闘前に作戦会議です

党首様「軽く説明を」
   「軍は56t攻めです」

長尾 「あいノ」

党首様「おいらも1の管理の合間にtさしにいけたらいきます」
   「やーめた、、(””;」

演様 「はやっ」

長尾 「w 」

党首様「tはおまかせします、、、」
   「倒す順番は2>3の、、、6いけたらとおもってます(’’」

演様 「了解です」

私の仕事は5と6のt
敵が半分削っていくと
6がほぼ準備の完全回復が入るので
途中は6t優先の時々5tの立ち回りをしてました

Nol12121700_convert_20121218234631[1]


Nol12121701_convert_20121218234658[1]


しかし3回ほど黒くなってお亡くなりになりましたが
2 3 1 6 5 4と撃破

Nol12121703.jpg



一発で光秀クリアできました


良かったらポチッと↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村



このあいだ軍で
グダグダになってしまった御牧戦



戦闘基本を叩きいれるリハビリを兼ねて
山崎の5体戦いってきました
津田重久⇒諏訪盛直⇒伊勢貞興⇒並河掃部⇒御牧兼顕




構成は古 医 演 鎧 道 密 軍
津田戦から並河戦まで
すんなり撃破して
良いリハビリができた気がします



そしてリベンジの御牧戦
今回は5へtが良い感じで
準備を刺す事ができたよ~
4戦リハビリした効果がありましたね

Nol12121200_convert_20121216172421[1]



でも3回ぐらい黒くなって
お亡くなりになってしまいましたが
3 2 1 4 5と撃破
そして軍でも試練3
突破する事ができました



良かったらポチッと↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村






ちわ!
12月に入って仕事が忙しい
サスガ師走と言われる月ですね




さて、先日の戦闘で散々だった事もあって
勘を取り戻す為にも
基本に戻ることにしました



こういう時は
前ボスの書き留めてくれてた
メモが凄く有難く感じます



ボスのメモから一部拝借・・・

そもそも、戦闘においては、コマンド入力前って、
立ち止まって、『どれだけどれだけ周りを見渡してから入力するか』
(私的には)ってところがあります


うーーん
このコマンド入力までの数秒が
戦闘の流れを左右しますよね
そして・・・基本行動について




それを見ていると大体それに合わせた自分の行動って絞れてくるので・・・
神職のバーだと看破かな、とか殴りの敵ばっかだと削りにいくかな、とか
次に、見方の行動を見る、ですね。待機してる味方が何人いるか、とか
何を宣言したか、とかです。

上部はバー・・・左側は、敵の名前が、白→青・・・右側は、見方の状態、、そして党員の宣言
この四箇所をくるくるくるくる見るのですね、
目が回りますが、

そして、この情報をもとに、味方に合わせて、行動を頭の中で決定→宣言→入力・・・・

と、これらがうまくいけば、なかなか優れたプレイヤーになれると思うんですけど、
なかなかうまくいくものではありませんね。




ウン、ほんとうまくいかないよ~w
でも・・・ボス有難う
今となってもあなたの事は忘れてはいません
基本に立ち戻って
頑張ってみますね



良かったらポチッと↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


ちわ!
めっきりさぶくなって
炬燵から出れませ~ん



そんな冬季10日から始まったドラクエイベント
「星に願いを!聖なる夜の大祭典」
が始まりました



せっかくのイベントレベル上げながら
「光のオーナメイト」50コ集めないとね



そして、まほう使いがLV50になったので
そろそろパラディンのレベル上げ進める事にしました



フレンドサポ雇って
またLV1からのスタートです




そんなこんなで雑魚狩りしていると
逃げ惑ってるサポのニコさんに気がついた私・・・
コチラ

23808794.jpg

どこまで行くの~ニコさ~~~ん

23808816.jpg


でも時には真面目に戦ってくれます

23808899.jpg

フレンド価格で割引だったからな~w
戦う気がないのもわかります



さて信オンは
インすると山崎試練2の募集発見
盾x2募集出てる
ちょうど軍がまだクリアしてなかった


そこで早速・・・
私  「64の軍ですが空きありますか(””;

党首様「おねがいします^^」

私  「弱弱ですがヨロシクです^^」

党首様「^^」


運悪く私設でも・・・
がんばさん「御牧手伝ってくれる方いませんか(’’」

こういう時にかみ合わせが悪い時が・・・

私    「徒党にはちゃったw」
     (スイマセン、スイマセン)

そして戦闘は
鍛治さんが1回おなくなりになりましたが
1発撃破



無事勝って徒党解散した後・・・
まだ御牧戦集まってないのかな~
私   「行けるよ」

がんばさん「おおおおおお!」

私   「2終わったw」

がんばさん「タスケテ~」

私    「ちょっと待ってね」

がんばさん「きれば盾侍さんと密教さんで。。。w」


お!ちょうど軍が試練2終わったとこ
軍で参加してみようかな
しかし・・・

私    「密教まだです;;」

って話していると
高さんが・・・
高さん  「なにのおはなし?」

がんばさん「山崎③御牧に~」
     「お手伝い募集中w」

高さん  「手伝おうか?」

がんばさん「お願いします!」

高さん  「密教で?」

がんばさん「うん><」

高さん  「了解しました」

しかしそれからが試練の戦いでした

構成は刀 道 暗 通 密 陣 軍(私)


初戦、いきなり刀様が集中砲火にあい敗退


2戦目、なんとか沈黙くらいながらも
2を倒し1の生命が半分削った所で
暗のがんばさんがお亡くなりに・・・



高さんが愛染いくも
そこに5の完全を通してしまい
気持ち折れ・・・
続いて旗折れ



うーーん
ココは沈黙いって完全刺さないといけないのに
準備バー読めてませんでした
まったくダメダメの長尾でした



良かったらポチッと↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村






ちわ!
12月8日は予約してた
WiiUの発売日
早速買ってきましたよ



電車で帰宅だったので
重たかった


DSC_0084_convert_20121209183259[1]


思った以上にパットがでかい

DSC_0086_convert_20121209183341[1]


お借りしてたWIIを
丁重におかたずけ



23時頃からWII Uをセットして
設定するのに日がかわってました




そこからドラクエをインストール作業
以前のUSBのデーターが消去されて
良かったのか迷いましたが・・・
えぃポチ



インストールすること1時間ぐらい
そこからアップグレードしなおしていると
記憶が無くなってしまいました
そう寝の国へ




気がついたのが夜中の3時
画面見るとまだアップデート中・・・



ウーーーン
放置して寝よ




朝起きて画面見ると
無事アップグレード完了



アカウントのIDとパスワード入力して
以前のデーターを再読み込みできました




早速楽しみにしてた画像を撮ってみると

23078183.jpg

画像よくなったのかな・・・w


良かったらポチッと↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村



ちわ!
今日はいろいろあって凹む一日でした
明日は良い事ありますように


さて、昨日もいつもながら遅くにインし
城下町と知人おしゃべりして落ちようとした瞬間
がんばさん「光秀いきませんか?w」
     「長さんいかが?w」



せっかくのお誘いチャンス
ってことで無謀かなと思いつつ
試練3までクリアした士で参加



まずはご挨拶
私    「よろしくお願いします^^」

がんばさん「よろしくお願いします(ルゥ'-')ノ」
     「伝説のt侍こと長尾様!!」

党首様  「ほう(’’」




そんな期待もたす事言わないで下さい



構成が兵 雅 通 鎧 法 芸 士(私)




アメショさんから法(噂の魅700)で釣られないと
直前の対話で聞いていましたが・・・



私の武士(魅590)は釣られる釣られる
しかも準備バー読みが外れ
渾身を込めた5tは
決まらなかったり



うーーーん
役に立っているのか疑問でしたがw



しかし法様がうまい方で良かった
芸と2アカ操作なのに
次々、1と6の準備を刺していく・・・



おかげで
6 3 2 1 5と一発撃破


伝説のt侍の能力発揮する事もなく
空廻り炸裂で終わってしまった光秀戦でした



良かったらポチッと↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


ちわ!
今日は、ドラクエちっとインして
魔法使いがまちかねたLv47達成
50までもう少しです



さて信オンは、久々のPTしに関ヶ原へ
2時間かけて3000PT達成
ふ~~~~
疲れる




その後、募集みると山崎の2と3
盾侍の募集発見
武士で対話してみると・・・
OK



メンバーを見ると皆様LV65
刀 術 暗 古 医 兵 士(私)
う~~ん 足引っ張るかも



ココはご挨拶が肝心ですね
私 「復帰したてですがヨロシクです^^;」

党首様「おなじく復帰したてですw」
(何故かチョット安心してしまう私・・・w)


試練2の津田戦は
僧兵を主に釣りながら
補助看破



序盤刀様が耐え抜いて
2 1 3 4 5
予想通り1発で撃破



続いて試練3の御牧戦へ
ココで作戦会議・・・
徒党によって戦法が微妙に違ってたりするので
ほんと助かります




医様  「陰・侍・忍・巫・薬の5体構成です」
    「1陰陽が■つきです。」
    「2が守護と釣りもちです。」

党首様 「長尾さんに14cしてもらう感じでいいのかな?」

医様  「3が赤烏・荊もちです」

私   「あい^^」

医様  「4が詠唱もち」
    「5が回復・蘇生もちです」
    「1の術が痛いのと、2の生命が無駄に多い敵ですね」

暗様  「なるほど^-^」

党首様 「減殺より呪壁の方が良いのかな?」

医様  「狙うのは2からになると思います」

暗様  「じゃあ、2->1かな」

党首様 「2が守護あります」
    「2>1でいきましょうか」

暗様  「了解^^!!」

兵様  「はい」

医様  「とりあえず減殺のがいいかも。」

党首様 「了解です^^」
    「状況でかえるね」


こういう記憶取っておくと今後の参考になって
良いですね
徒党の方々有難うです


戦闘はというと
tが5に良い場面で刺さったり
しかし途中、サブ盾の私が至らず
刀様がお亡くなりに
そく、蘇生で生き戻り

Nol12120500.jpg


2 1 5 4 3
で1発撃破
皆さんお強いおかげです

Nol12120501.jpg

武士で次のステップへは自信なさげだけど
試練4いけるようになりました
機会あればチャレンジしてみよ

そうそう戦闘中にこんなことが・・・
党首様「すみません復帰したてで感覚がまだ戻ってません><」
   「ドラクエに浮気してましたw」

私  「一緒だw」
   (私は発売1カ月過ぎてからドラクエ行った人ですが)

医様 「発売以降、姿をみなくなった9割はソレでしょうね」
   
党首様「長尾さんブログの長尾さんなのかな?」

私  「(””; ドキ!」
   (もしかして・・・見てる?)

党首様「おぉーそうなんだ^^」

私  「アイ・・・w」

党首様「たまに見てますよ^^」
   (キターーーー!)

医様 「読者がいました」

私  「おおお><」
   「何て言うか・・ありがとですw」
   
恥ずかしいやら嬉しいやらw
ホント思いつきブログでスイマセン


良かったらポチッと↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


ちわ!
昨日、信オンインして
自分の城下町へ行くと


掲示板の前に天さんが来てる
対話はしてたけど
久々にキャラとご対面


天さん「(-口-)ノ」

私  「www」
   「こんばんは」

天さん「長尾さんいろんなとこで待ち受けの事をww」
   「こんばんは~(・∀・)」


そう、知人の掲示板へ布教して廻ってた私・・・
スイマセン、スイマセン
私  「ばれてる><」

天さん「ばればれ~(*ノωノ)」

私  「ヒソカニ活動してたのに~~;;」

天さん「御見通しよっ!!」
   「( ´_ゝ`)キラーン」

私  「でも・・・・」
   「めげない!!」

天さん「むはーwww」
   「お主。。くじけぬ心をもっておるな・・!!」

私  「www」
   「待ち受けのおかげです><」

天さん「あれ、でかくないです?w」

私  「ウン でかい!」
   「すごく で・か・い!」

天さん「そこまで協調されるちゃうと…」
   「もっと小さいの描くしか( ´_ゝ`)」

私  「でも和みますYO~w」

天さん「あれ、人には絶対みせない方がいいと思いますw」

私  「え! 自慢シテマスガ・・・」

頑張って布教しますネ

良かったらポチッと↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

ちわ!
ドラクエ今日から換金しました
Wii返品まで残りあと1ヶ月
最終目標はラストボス撃破ですができるかな・・・


さて、先日、「のんびりしまくりっ!」の天さんと対話してた
絵についてのお話しです・・・


私  「画伯(天さん)、ファン倶楽部とか集まるかも!」

天さん「ほんと大した絵描いてないってww」

私  「え(””;」
   「あんな素敵な絵カイテルノニ;;」

天さん「長尾さんもかくといいYO゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚」

私  「ヘノヘノモヘジなら・・・w」

天さん「描いちゃえ描いちゃえーw」
   「私は自己満足の範囲ですよw」

私  「イエイエ><」
   「天さんの上覧の団子の絵は私的に傑作です!」

天さん「www」
   「待ち受け画面にしてもいいのよっ!!ww」

私  「おおおおw」
   「してみよ(””」

天さん「ぬひゃーw」

私  「ソシテブログ載せてみよ~とw」

天さん公認頂いたので早速待ち受けにしてみた


F1010001.jpg

かなりドアップにw

良かったらポチッと↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村



