信長の野望での活動日記や、思いつきブログです。
ちわ!
3日間お休みの方が多かったのかな



私はお仕事でした
昨日も・・・・
うーん、お疲れ気味です



さて、そんな中でも
とうとう山崎の光秀行ってまいりましたよ



鎧でお仲間に加えてもらったのですが
構成が法(党首様)雅 医 術 鉄 軍 鎧(私)




光秀さんの構成が
明智光秀 剣神主
冷眼傍観、各種韻、一瀉千里、吉凶禍福、野心の一閃、明神閃、神代の風、沈黙の霧

明智家近侍 二刀侍
八箇必勝、一所懸命、全体看破、守護術

足利鉄砲隊 鉄砲鍛冶
土竜攻め、零距離射撃、四段撃ち、陽動、守護術

勝竜寺傭兵 刀忍者
赤烏、紫燕殺、暗殺乱舞、瞬殺閃、五連撃、黒荊、神力両断、乱れ吹矢、各種上遁術、全体看破

丹波国人衆 刀陰陽師
結界、妖周天 柳宿砕破、雷滅・弐等全体術、渦雷等単体術、鬼道凶禍、低速呪霧、暗黒呪霧

明智軍薬師隊 杖薬師
完全治療、全体完全治療、蘇生、禍因の風、悪戦救護、歴戦の治癒、鬼哭啾啾、蛇紋孔、裏鬼門、浄血


光秀の特殊技が凄く豊富です(寄合所から抜粋)
冷眼傍観
自身に蓄積状態(被阻止回数蓄積)・特殊状態(勾玉:被物理妖術ダメージ低下、被阻止時気合回復)・呪詛耐性を与える。
荒魂の韻・極
強制準備あり。味方全体にレベル2(約2分)の▲(準備省略、与ダメージ追加(700))を与える。一度韻を止められる別の韻を使用する。
幸魂の韻・極
強制準備あり。味方全体に特殊状態(生命力行動回復:1000/3回)とレベル2(約2分)の強力な▲▲を与える。
和魂の韻・極
強制準備あり。味方全体に抗術結界とレベル2(約2分)の強力な▲▲を与える。
奇魂の韻・極
強制準備あり。味方全体に特殊状態(対象選択阻害耐性、行動不能耐性)を与える。
一瀉千里
以上4つの韻・極を数回使用するか、蓄積値が一定以上で入力。蓄積値を消費して敵全体に無属性の攻撃妖術を放ち、物理妖術耐性を25%下げる。
吉凶禍福
長時間戦闘するか、自身の生命力が60%を切ると使用。味方全体に荒魂+幸魂+和魂+奇魂の効果を付与する。
野心の一閃
吉祥禍福後に使用開始。敵一体に非常に激烈な間接攻撃*1を行う。


党首様から始める前に作戦会議です
党首様「56t攻め作戦です」
   「雅楽は詠唱いったら、黄色を術とか軍とかに振りまいてくださいな」

雅様 「了解です」

党首様「軍は開幕つったら雅楽の裏まで待って5tから」
   「術さんもtいける余裕あれば軍と一緒にt攻めしてくださいな」

術様 「了解です^^」

党首様「鉄は3>2でどんどん攻めてくださいな」
   「鎧は他もろもろつっておくんなまし」

軍様 「おまかせしました」

私  「はい^^」

党首様「2s>1封殺いきますだ」
   「まずは釣られないことが大事です」
   「軍さん魅力よりの装備でもよかかもです(””」

軍様 「魅力できてますー」

党首様「あいお~」

術様 「術の奥義は犬でしょうか(’’?」

党首様「3の生命半分になってきたら発動してくださいな~」
   「たまに蝶で耐性さげるのもお忘れなく~」

術様 「了解です^^」

こういう作戦会議も大事ですね
参考になります

3回ぐらい崩れて出戻りしましたが


4回戦目だったかな
6の薬がウザくって
6から撃破しようって事に・・・


途中、秘薬使われたりと
ぐたぐたになりながらも
6 5 4 1 3 2と撃破


2時間の戦闘でしたが
粘ったかいがありました!
見事勝利することができました


Nol12112401.jpg


そして姫路城の天守閣もゲット
早速かえてみると


Nol12112400.jpg


でか!


今度は違う職で挑戦してみよ


良かったらポチッと↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
私も雅&召で撃破してきましたよー♪

密サンが居なかったので秘薬祭りで同じくgdgdでしたが・・・w

召喚は魅力700↑でも簡単に釣られるし、雅楽は耐性ダウンをセッセと消すのに忙しいし
とにかく疲れましたv-393

腕貫が良かったので、私も機会があったら今度は通で行ってみよーっとv-398
2012/11/26(月) 13:10 | URL | ましろん♪ #EBUSheBA[ 編集]
1の準備止めないと

一気に崩れてしまいますね(-_-;)

魅力700私の仙にもわけて欲しい(*_*)
2012/11/27(火) 07:12 | URL | 虎千代 #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://nagao446.blog.fc2.com/tb.php/273-dfc5fa49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
ちわ!3日間お休みの方が多かったのかな私はお仕事でした昨日も・・・・うーん、お疲れ気味ですさて、そ
2012/11/28(水) 02:05:27 | まっとめBLOG速報
