信長の野望での活動日記や、思いつきブログです。
ちわ!
12月に入って仕事が忙しい
サスガ師走と言われる月ですね




さて、先日の戦闘で散々だった事もあって
勘を取り戻す為にも
基本に戻ることにしました



こういう時は
前ボスの書き留めてくれてた
メモが凄く有難く感じます



ボスのメモから一部拝借・・・

そもそも、戦闘においては、コマンド入力前って、
立ち止まって、『どれだけどれだけ周りを見渡してから入力するか』
(私的には)ってところがあります


うーーん
このコマンド入力までの数秒が
戦闘の流れを左右しますよね
そして・・・基本行動について




それを見ていると大体それに合わせた自分の行動って絞れてくるので・・・
神職のバーだと看破かな、とか殴りの敵ばっかだと削りにいくかな、とか
次に、見方の行動を見る、ですね。待機してる味方が何人いるか、とか
何を宣言したか、とかです。

上部はバー・・・左側は、敵の名前が、白→青・・・右側は、見方の状態、、そして党員の宣言
この四箇所をくるくるくるくる見るのですね、
目が回りますが、

そして、この情報をもとに、味方に合わせて、行動を頭の中で決定→宣言→入力・・・・

と、これらがうまくいけば、なかなか優れたプレイヤーになれると思うんですけど、
なかなかうまくいくものではありませんね。




ウン、ほんとうまくいかないよ~w
でも・・・ボス有難う
今となってもあなたの事は忘れてはいません
基本に立ち戻って
頑張ってみますね



良かったらポチッと↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
2012/12/18(火) 11:03 | URL | #-[ 編集]
やばい、懐かしいな、これ。
2013/03/29(金) 16:32 | URL | 舞 #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://nagao446.blog.fc2.com/tb.php/283-104f1566
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
